掘りごたつ付き和室でお・も・て・な・し〜!築21年のマンションが玄関からトイレまでリッチな雰囲気に【ひらつー不動産】

ナーガ

いや〜、ばばっち、去年はお世話になったねぇ。2023年も宜しくね〜!

ばばっち

こちらこそ、宜しくねっ。
あ、熱燗できたかな。おつまみと一緒にキッチンから取ってくるわ〜。

2人が新年会をしているのは…

伊加賀西町にある「リバティパーク枚方」のE棟にある一室!

地図ではココ↓

住所は大阪府枚方市伊加賀西町2-4。
最寄駅は枚方公園駅で徒歩17分ほど。枚方大橋そばにあるこちらはA棟〜G棟まであるめっちゃでかいマンション。

このマンションの一室をフルリノベーションしたのは、
ダイケンリフォームサービス

リバティーパークについては、以前にも記事で紹介したことがあります↓

今回もかなりガラッと印象が変わって、思わず友達や家族をおもてなししたくなる一室となっています!

残念ながら成約済みなのですが、特別に中をリフォーム事例としてご紹介しちゃいますっ。

ちなみに家具・照明・カーテン付きだったそうで、契約できた方が羨ましい〜!

◆ダイケンリフォームサービスって?

ダイケンリフォームサービスは枚方市内をはじめ様々なところのリフォームを手掛ける会社。

不動産事業の「リベスト」では、お家探しからリフォーム・お住まいのアフターケアまでまるまるっとお任せできます。

仕事のクオリティと笑いには妥協を許さない、上野社長率いる頼もしいおウチのプロ集団!
それがダイケンリフォームサービスです!


ダイケンリフォームサービス公式サイト

不動産の「リベスト」公式サイト

これまでのひらつー記事はこちら

玄関開けたら眩しい光が…!アクセントクロスが効いてる玄関

まずは図面からチェック↓

3LDKでLDKに和室が併設しています。

一見同じように見えますが、詳しく見ていきましょう。

専用ポーチを通り抜けてお邪魔しまーすっ!

ドアを開けると眩しい光が…!左側のレンガ調のクロスがアクセントになっている玄関。

全身鏡とシューズクローゼットもあります。

ばばっち

ま、眩しい!間取りで見たらリビングからの光みたいやね。めっちゃ陽当たりいいんやな〜。

ナーガ

確かに玄関、明るい。それにしても、さすがダイケンさん!玄関からしてカッコいい。

4人家族でも余裕で靴や傘を置いておける収納。

ばばっち

こういうちょっとしたスペースって家とか自転車、車の鍵を置いておけるから便利なんよね〜。

リノベーション前の玄関がこちら↓

ナーガ

白を基調としてシンプルやけど床やドアの濃いブラウンが目立つ感じがして、高級感は感じられないかなぁ。

次は洗面所とお風呂を見てみましょうっ。

めちゃくつろげる、ホテルライクな洗面所とお風呂

奥にある洗濯機置場に立っています。

洗面所は奥に広い感じ。

洗面台はフラットで使いやすく、手入れもしやすいタイプ。

収納もバッチリ!

ナーガ

部分的なタイル使いが、グレード高く見える!
洗面台の下の収納部分、引き出しタイプになってるのって、使いやすいやんな〜。

洗面所奥には洗濯機置場と洗剤などのストックを置いておける棚があって、ドア付近にも収納があります。

お風呂場も濃いブラウンを取り入れることで、ラグジュアリーな雰囲気に♡暖房、涼風、乾燥、換気の機能付き

リノベーション前の洗面所&お風呂がこちら↓

ばばっち

白を基調にしてて、まぁ普通って感じかな〜。
洗面台が今のタイプの方が使いやすそう。

続いてはトイレ。

一見、普通に見えますが…

立体感のあるアクセントクロスを採用。

ナーガ

ちょっとしたことかもしれないけど、こういうところで差がつくんやな〜(差がわかるオンナ…?)

収納棚もあります。

ばばっち

収納スペースがホント多くて充実してる〜。各部屋にあって使い勝手がいい!

廊下にも収納スペースがあるので、掃除機や季節モノ(クリスマスの飾りなど)をしまっておくことができますよ。

続いては、お待ちかね!気になるリビングを見てみましょう!!

パーンと開けたリビングに、料亭なみの掘りごたつ付き和室

では、室内に入ってみましょうー!

\バーーーン/

解・放・感、す・ご・い!!

入って横に広い室内は、左側にリビング、右側がキッチン&ダイニングとなっています。

ナーガ

おぉ〜〜〜!めっちゃ広いやーーーん!
そして、気になるのは奥にある…

\ガラガラ/

ナーガ

和室っ!って、ばばっち、もうくつろいでるやーーん。

ばばっち

お・さ・き♪
いや〜、自分の家に掘りごたつってすごない?!

天板の裏に遠赤外線ヒーターが付いていて、足元ぽっかぽか〜♡

陽が差し込んでお部屋自体が暖かくて、眠たくなっちゃうぐらい心地よいです♡

ナーガ

ウチの両親、「膝が痛いわ〜」って最近よく言ってるから、堀ごたつやったらくつろいでもらえる!

ばばっち

間接照明もたくさん使ってて贅沢な空間。もはや家というより料亭。
夜もいい感じなんやろなぁ♡

ナーガ

寒い冬の夜にあったか〜い掘りごたつに入って夜景見ながら熱燗とか…最高やん

ばばっち

そこ(笑)ナーガっぽい!

室内はあらゆる所に収納スペースもありますよ!

リノベーション前の室内がこちら↓

ナーガ

間取り図じゃ分からんかったけど、キッチンが囲まれてたんや〜。
全然、開放感が違う!

ばばっち

和室も襖でしっかり仕切ると狭く感じるねんな〜。

ナーガ

小上がりを利用して掘りごたつを作ったんや(驚)
押入れが地味に圧迫感ある…。

たしかに、キッチンの壁を取っ払っうことで開放感がアップしています♪

カウンターはフラットで広めだから、できたお料理が渡しやすいですよ。

収納も充実していて、ビルトイン食洗機完備!カップボードも濃いブラウンで統一されていてオシャレ。

リノベーション前のキッチンがこちら↓

ばばっち

やっぱり壁に囲まれてると窮屈な感じやなぁ。作業もしにくそう!

ナーガ

子どもが和室で遊んでたりするのも見えづらい〜。

ばばっち

それにしても室内がめっちゃ明るい!電気付けなくてもいいぐらいやんねぇ。
って、ナーガおらん。私、独り言みたいになってるやん!

ナーガはひらパーまで見えちゃうバルコニーで思い切りくつろいでました♪

ナーガ

観覧車とかジェットコースターが見えて気持ちいい〜!

では、他のお部屋も見てみましょう↓

あれ?天井高くない?なんだかゴージャスな解放感ある洋室

こちらは2部屋あるうちの広い方の洋室。

濃いブラウンとグレーの壁がモダンな雰囲気。

もちろんクローゼット付きです。

リノベーション前の洋室がこちら↓

ナーガ

クロス&床を替えると全然雰囲気変わるな〜。
クローゼットが上にもあったみたいやけど、流石に届かんような気がする(汗)

もう一つの洋室。

廊下より天井が高く、かなり開放感があります。

ばばっち

お〜!なんか天井高くない?!一見普通の洋室でもゴージャスな感じ〜。

こちらのお部屋にも広々クローゼット付き。

ナーガ

いや〜、落ち着いた空間で時間がゆったり流れていく感じやったわ〜。2023年、幸先良い!
よし、呑もうか、ばばっち!

ばばっち

このままのんびりしたいけど、帰って記事を作ろう!2023年も頑張るで〜(現実的)

いかがでしたか?
フルリノベまでいかなくても、1箇所でもリフォームの参考になれば嬉しいですっ。


ダイケンリフォームサービスでは、おうちのリフォームはもちろんのこと、新居の物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップで対応しています!
また、中古物件にリノベーションで価値をつけて販売する買取再販事業にも力を入れています。

買取再販について詳しくはこちらから↓

スタッフブログ更新中!

おうちに関することならなんでもご相談ください!

(ダイケンリフォームサービスの皆さん)

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ!お待ちしております!

▶お問い合わせ

0120−35−4747

【営業時間】9時~18時

お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

◆ダイケンリフォームサービス
公式サイト
facebookページ
Instagram
リノベ済オープンハウス
スタッフブログ

◆リベスト不動産販売
公式サイト
Instagram
不動産買取

Sponsored by ダイケンリフォームサービス

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?