551蓬莱の豚まんって最高!僕なら20個は食べられます【ひらつーコラボ】

ひらつーをよく見てくださっている方ならおわかりだと思いますが、
この夏、ひらつーのいろんな記事に登場したこの男を覚えていますでしょうか?

そう、お暇の方!


この夏、インターンという形でひらつーに期間限定で戻って来ていた彼は、実は見た目ほど食べられないともっぱら噂。


そして、季節は食欲の秋!こりゃ食べるしかないでしょ!
ということで、今回の企画は大食い対決です。

ちなみに彼が今までチャレンジしてきた大食い企画の数々。だいたい負けてます↓



ということでこの記事は、126回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!


今回は、551蓬莱 くずは京阪店

で、買ってきた豚まんと焼売をどれだけ食べられるか対決。
551おいしいもんね!余裕でしょ!



戦うメンバーはというと…


身長165cm、体重175kgオーバーと丸いフォルムがカワイイ好青年。
けっこう性格は真面目で、ひらつーの中で最も食べるのが得意(そうな見た目をしている)…
「お暇の方」


ひらつーにおいて『編集チーム黒龍 特攻隊長』というなんだかよくわからない肩書を持っている、この記事を書いているアラサー。ちなみに大食いは何度か経験しているが食べられるのは一般的な量の…
「ゆうぽん」

体格差的にはお暇の方の圧勝に見えるけど…!?


果たしてどうなるのか!

ちなみにこの記事が前編部分。勝敗の結果を先に知りたい!という人は

枚方・樟葉のススメの
551蓬莱は豚まんもいいけど焼売も美味しいよね〜!
わたし40個くらい食べられるかも!

をどうぞー!


まず今回のルール↓

★制限時間はなし
★お暇の方が豚まんを、ゆうぽんが焼売を食べる
★男女差と体格を考慮して、豚まん1個=焼売2個という換算
★どちらかがギブアップもしくは先に全部完食したほうが勝ち!





そんなわけで買ってきました551!

どどん!
ほっかほかの豚まんと焼売!いい匂いでお腹減ってくるやつ。

今回買ってきたのは豚まん20個と焼売40個。なんかの差し入れとかに持っていくレベルの量ですね。


お暇の方が豚まんを持つと、
なぜだか小さく見える不思議。あれ、551ってこんなに小さかったっけ?



ゆうぽんが持ってみると、

いつものサイズ感でした。
お暇と並ぶと小さく見える!
ということは、お暇と一緒に並んで写真撮ると小顔効果あるのでは?女子には喜ばれそう。

いざ対決!

そんなわけでスタート!



「551は大好きです」というお暇の方。開始早々から早めのペースで食べていきます。
豚まん1つを食べきるスピードが早い!最初の1個は1分ちょいくらいで完食してたんじゃないでしょうか。



「豚まんや焼売にはカラシつける派」だというゆうぽん。ハイペースのお暇の方を横目に、あくまでマイペースで食べ進めます。551の焼売って初めて食べたんですけどすんごい肉感あってウマい。


軽快なスピードで豚まんをふたつ、みっつと食べていくお暇の方!しかし当初のペースは急激に失速!

「ちょっとお腹膨れてきました」とのこと…え?
この時点でまだ開始10分くらい。早くない?


あきらかに食べる手が遅くなったお暇の方の反面、マイペースに焼売を食べ続けるゆうぽん!
ちなみに今お箸を伸ばしているのはエビ焼売です。エビ焼売とふつうの焼売半々くらい買ってきてまして。


「エビの食感がプリプリでおいしい!」と感想を述べているゆうぽん。この時食べた量はまだ4個くらいなので豚まん換算で2個!お暇の方にやや遅れをとっています。


撮影担当してくれていたすどんが、遠近法を用いて豚まんとお暇を並べた謎写真を撮ったりしている間にもどんどんと食事に励みまして…


ていねいに豚まんの皮を剥くお暇の方。
皮っていうか底についている薄っぺらい竹みたいなやつ。あれって正式名称なんていうんでしょうか?勝手に豚まんの皮って呼んでるんですが。


そして、剥いた後どうするのかというと…

まさかの圧縮!!

おにぎりを握ってるみたいな動作をするお暇の方、なんと豚まんをぎゅぎゅぎゅっと押しつぶして体積を下げる戦略に出ました!
果たしてこの作戦、吉と出るか凶と出るか…?


どう?と聞いてみたら、


「かさが減った分密度が増して、量が減った感じはしないです」とのこと。
そりゃそうだよね。笑

無心で食べ続けるお暇の方の顔には汗が!この時点で開始30分ほどで、食べた数は5個。
だんだんと口数も少なくなってきました。


お暇いわく、

「生地がしっかりしてるんでお腹を圧迫してくる」とのこと。
ほんのり甘さを感じるあの生地が美味しいんですけど、数を食べると流石に苦しくなってくるよう。


といいつつゆうぽんも少しペースが落ち気味。
序盤にも書いたとおり焼売は肉々しさがスゴくってめっちゃ食べごたえあるんですけど、その反面、油がアラサーのヘボい胃を着実に攻めてきます。


ここで
秘密兵器の登場!!
今までひらつーの数多の食べ放題企画で、お暇の方が愛用してきた「バイキング帽子」を装着。これがないばっかりに調子が出なかった時もあるくらいの秘密兵器です。



対するゆうぽんの秘密兵器は…

くずはモールのカルディで買ってきた
味変要員!!ふつうに実用的!!


バイキング帽子のついでに、そのへんの棚に置かれていたカードキャプターさくらの杖も装備したお暇の方。これはもう最強でしょ!


そんな感じで、ここからはいよいよ後半戦!
勝負の行方はどうなるのか?秘密兵器の効果はあるのか?

続きは、

枚方・樟葉のススメの
551蓬莱は豚まんもいいけど焼売も美味しいよね〜!
わたし40個くらい食べられるかも!

を、どうぞー!


551蓬莱 くずは京阪店

営業時間
10:00-20:00
定休日
なし
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 京阪百貨店くずはモール店 1階
電話番号
072-866-0015(直)
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。



◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?