長尾高校が地域とコラボしたイベント「長尾祭」は美味しい〜!映え〜!カワイイ〜!

今回は11月20日に長尾高校で開催された、長尾高校と地域の企業などがコラボしたイベント「長尾祭」にモモ@ひらつーが行ってきましたのでその模様をお届けします!


長尾祭については以前にも記事に↓

そんなわけで長尾高校。
9時半ごろに到着しましたが、すでにたくさんの人が!

ちなみに府立高校が企業や地域とコラボしてイベントを行うのは今回が初だそうですよ。
さっそく個人的に狙っていたアレを買いに行きます!

走って買いに行きます

その前に出店者さんをざっと紹介↓

・株式会社 大黒屋
・MAHALO KOBO
・ホリイ花店
・あやめ鍼灸整骨院
・熊本県物産振興会
・熊本県大阪事務所
・平井米穀店
・株式会社 大西畳店
・株式会社 片山モータース
・長尾高校後援会
・大衆焼肉ホルモン 気まぐれ
・八剣伝 長尾駅前店
・Pan de シャンボール
・マホロバ珈琲堂
・株式会社 ベーカリーファースト
・枚方信用金庫 長尾支店
・お菓子工房Bell
・丘の上のうつわ屋さん
・株式会社 サンエース
・ほぐし屋SUN
・枚方中央ライオンズクラブ
・シャサ

めっちゃ食べ物を販売するお店が多くて、会場はずっといい匂いでした。

私のお目当てはこちら↓

そう!長尾高校生なら一度は食べたことがあるであろう‥‥

からむす!!!
会いたかったよ〜〜〜!(モモ@ひらつーは長尾高校出身)

書いてあるとおり、長尾生はお昼のチャイムが鳴ると共にからむすに向かって猛ダッシュするのです。
4時間目が体育だったら絶望的でした。

相変わらず美味しかったです。
塩おむすびの上に唐揚げが乗っている、ただそれだけなんですけど、卒業してから食べるとなんかこう当時の思い出が‥‥泣けてくる美味さ。

ちなみにこのからむす‥‥

早々に完売していました!危なかったぜ‥‥

中学校に軽音部あるって珍しくない?

続いては体育館で行われている軽音部のステージへ。

自分が楽器全くできないから「すげぇ」しか出てきません。
高校生ももちろん上手なんですけど、このあとに中学校の軽音部と長尾高校の軽音部がコラボしたバンドが登場しました。

制服×楽器ってなんかずごい青春感強い

それがまた立派!中学生でバンドできるんですね‥‥
そもそも中学校に軽音部があるという驚き。
私の出身中学や近隣の中学でも聞いたことなかったので個人的にびっくりポイントでした。時代?

映えスポットとコイと

密かに楽しみにしていた映えスポットを見に行ってみました。

こちらは美術部が制作した「アンブレラスカイ」。
中庭にたくさんの傘が浮かび上がっています。映え〜〜〜〜!!

多くの方が写真を撮っていました〜!

普段の中庭

そういえば、長尾高校の中庭には池があるんですがけっこう癒やしスポットです。
なんてったって、

鯉がいますし。

‥‥いや、鯉多っ!!

鯉が来たんですよ〜\(^o^)/と先生から聞いてはいましたが、こんなにいたとは!
めちゃくちゃ鮮やかでなんかご利益がありそうなくらい美しかったです。

キッズ大興奮

テニスコート前には主にキッズ向けの出店が。

中でも多くの子ども達が並んでいたところは‥‥

ほぐし屋SUN。

え、君たちそんなに肩とか首凝ってんの?と思いきや、
子どもたちの目的は施術ではなく‥‥

100円ガチャ500円ガチャでした。

かなり豪華賞品が当たる模様で、ダーツが当たった少年を撮影させてもらってる時も「俺なんかコレやで!」とワイヤレスイヤホンを見せてくれた少年。興奮が冷めない様子でした。
500円でコレってたしかに凄い!

永遠に焼きそば

見て回っていたらあっという間にお昼になりました!

お昼に買ったものはこちら↓

大衆焼肉ホルモン 気まぐれさんの焼きそば。

このボリューム。凄くないですか!?

出来上がった焼きそばを高校生スタッフが入れてくれたのですが、

「お好きなタイミングでストップって言ってください!」
というシステムでした。

お金を払ったり写真を撮っている間にどんどん盛られる焼きそば‥‥

「ス、ストップで!!」
テンパって大きい声で言ってしまい恥ずかしかったです。笑

お味はソースがいい濃さで、野菜シャキシャキ!
お祭り感もあってウマウマでした!

一緒に行った友達は「Pan de シャンボール」さんの『ランチボックス』。

ハンバーガーにフルーツサンド、サラダやポテトなんかも入って500円!
うまっ!コスパ最高やん!って言ってました〜!

ちなみにお昼ごはんを食べた場所は今年の夏カフェ風にリニューアルした食堂。
保護者と思われる方々からは「すご〜い!」という声が聞こえましたよ。

かモン!くまモン!

今回の長尾祭のメインイベントと言っても過言ではない「くまモンステージ」を見に行きます!

会場にはかなりの人!人気の高さが伺えます。

くまモンきた〜〜〜〜!!!

ト、トナカイ仕様になってる‥‥かわいい‥‥

くまモンをよく知らない方へ
くまモンのプロフィール紹介

・名前
くまモン
・誕生日
3月12日 九州新幹線全線開業日
九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたため
・性別
オスではなく男の子
・職業
一応公務員
くまモンオフィシャルサイト参照

くまモンは会場のお客さんとの会話(お姉さんを通して)を楽しんだり、ちょっとした芸を披露したあと、最後のダンスタイムへ!

曲は「かモン!くまモン!」でした。

お客さんも一緒に踊ったり、歌ったり!可愛さに癒やされた時間でした〜!

次に出演したのは、長尾高校の卒業生であり、在学中にメジャーデビューした「音楽かいと」さん。

去年取材させてもらった時よりかなり大人っぽくなっていて、成長に驚き。
個人的にもよく聞く「あなたは朝日に照らされて」を歌っていてめっちゃ嬉しかったです!!

この後もまだまだ軽音部のステージが続いていました!


以上となります!

普段は入る機会が少ない学校でのお祭り。
個人的にはとにかく美味しかったです!笑

来年も有志の長尾高校生がお手伝いして開催するそうなので、卒業生の方はもちろん、気になった方はぜひ!

なお、長尾高校が気になる中学生の方は12月18・19日開催予定のオープンキャンパスに行ってみては〜!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?