「鳥せい 八幡店」の『お任せ8串セット』ほか(八幡市八幡柿ケ谷)【ひらつーグルメ広告】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ひらつーアンバサダーが食べたのは八幡市八幡柿ケ谷にある…

鳥せい 八幡店の…

「お任せ8串セット(1600)」です!
(※価格は2025年12月8日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

京都府八幡市の、国産銘柄鶏の串焼きや美味しい名物料理を味わえる焼き鳥専門店。

秘伝のタレで焼いた串と豊富な鶏料理に地酒がよく合う、気取らない大人の居酒屋です。

温かい灯りに吸い込まれるように、いざ店内へ!店内はカウンター席と、テーブル席がありました。

外観の落ち着きそのままに、店内もどこか懐かしい和の雰囲気。席同士の間隔もゆとりがあって、大人数でも気兼ねなく楽しめそうです。



メニュー表はこちら↓

壁にもメニューが



ランチメニューも↓

まずはファーストドリンクということで…

生ビール(中)600円

キンッと冷えた一口が喉を駆け抜けていく…行ったぁぁ~~~!(歓喜)

ステンレスだから最後まで温度が落ちず、ずっと旨いまま。ありがとうステンレス(?)

とり皮ポン酢(500円)

薄く刻まれたとり皮は、ぷるっと柔らかくて噛むほど旨みがじんわり。

ポン酢の酸味とネギの香りがキレ良くまとまって、レモンを絞るとさらにスッと軽い後味に。

見た目以上に箸が進む進む…わたしを置いていかないでくれぇぇぇ(もう酔うてる)

シャキシャキチキンサラダ(780円)

みずみずしい野菜のシャキッと感に、しっとりやわらかなチキンがよく合う一皿。

ほどよい酸味のドレッシングが全体をまとめて、箸休めどころか主役級にさっぱりウマイ。

これワタシ帰れる?

おやどり焼き(980円)

鉄板から立ち上る香ばしさだけで優勝。噛みしめるほど旨みがあふれる“おやどり”は、しっかり弾力があってクセになる歯ごたえ。

脂とタレがじんわり染みた野菜まで全部ウマい、まさに”名物”の名にふさわしい一品です…!

かぶり(300円)

表面は香ばしく、中はぷりっとジューシー。脂の甘みを塩が引き立てて、一口で幸せになる一本。

ソリレス(300円)

肉の濃い旨みがギュッと詰まった希少部位のソリレスは、ほどよい弾力とジューシーさが魅力。

タレの香ばしさの絡み方が秀逸過ぎました。

自家製季節の漬物(440円)

こちら八幡店のみのメニュー。店員さんにすすめてもらったんですが、頼んで大正解。

彩りの良さと香りにふわっと心がほぐれて、脂ものの合間にすっと挟める、最高の箸休め。

滋賀県の伝統野菜、”日野菜”

ほんのり甘くてみずみずしく、シャクッと軽やかな歯ざわり。優しい味つけで、口の中がすっとリセットされる心地よさでした。

ゆず大根

爽やかな柚子の香りがふわっと広がり、カリッとした食感が心地いい…甘酸っぱさが後を引く、まさに無限ループ系。立ち位置的にはお酒と一緒。(絶対違う)

赤かぶ

ほんのり甘い風味とパリッとした歯ざわりが心地よく、見た目も可愛い一品。

「童話でおじいさんが抜こうとしたのも、きっとこんな立派なカブやったんやろな」となぜか思った、酔いが回ってる私。うんとこどっこいしょ…

口の中が整ったところで…はい、もう一回こってりゾーンへ帰還です。

お任せ8串セット(1600円)

にっ、“肉の宝石箱”やぁぁ!(既視感)タレも塩も色艶が最高で、どれからいくか本気で悩むやつ。

レンコンの肉詰め

シャキッとしたレンコンに、旨みたっぷりの肉ダネがジュワッと重なる幸福感。甘辛タレとの相性も抜群で、一口ごとに満足度高め。

濃厚なコクがじわっと広がり、ねっとりとした食感がクセになる一本。タレと肝の旨みがしっかり絡んで、ますますお酒を呼ぶ味わい。

これ以上仲間(酒)を呼んでどうする気だい?ウフフ…(あかん笑み)

ミンチ(つくね)

外は香ばしく、中はふんわりジューシー。

甘めのタレがしっかり絡んで、噛むたびに肉の旨みがあふれる、まさに王道のおいしさでした。

とりねぎ

ふっくらジューシーな鶏と、香ばしく焼けたネギの甘みが相性抜群。

タレが全体をまとめて、噛むごとに旨みが重なります。手が止まらん…まだまだ続きます(歓喜)

砂ずり

コリッと弾む食感が心地よく、噛むほどに旨みがじわっと広がる砂ずり。

塩気も絶妙…加速してきました(何が)

やげんなんこつ

コリコリっとした歯ごたえが楽しい!シンプルな味付けで、口の中を軽やかにしてくれる一本でした。

テール

ぷりっと弾む身と、とろける脂のバランスが絶妙。

香ばしく焼かれていて、噛むたびにコクが広がりました!

ささみ

しっとりやわらかなささみに、わさびのキレがピシッと効く…!

淡白な旨みが引き立って、後味まで気持ちいい1本!

ぶつ切り山賊焼き(¥1280)

骨付きの豪快な見た目からして食欲を直撃!!まさに”山賊メシ”。

皮目は香ばしく、中はしっかり弾力があり、噛むほどに親鳥ならではの濃い旨みが広がりました。

鶏の脂とスパイス感、レモンの酸味…すべてが合わさり、まさに“通好み”の一皿という感じ。

酒粕汁(¥440)

酒粕のやさしい甘みとコクが体にじんわり染み渡る一杯。

焼き物の余韻を受け止めてくれて、冬の〆にこれ以上ない安心感でした。

めっちゃ食べてしまいました…ごちそうさまでした。

焼き鳥はもちろん、一品一品に“鳥への本気”が伝わってくる、腰を据えて楽しみたい一軒でした。

鶏の旨みをしっかり味わいたい方、ゆっくり食と酒を楽しみたい方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

鳥せい 八幡店
営業時間
ランチ 11:00-15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00-22:00(L.O.21:30)
定休日
なし
年末年始
12月31日(水)~1月1日(木)休み
1月2日(金)16:00-21:00(L.O.20:30)
1月3日(土)11:00-21:00(L.O.20:30)
1月4日(日)通常営業
1月5日(月)~1月6日(火)休み
住所
京都府八幡市八幡柿ケ谷18-1
電話番号
075-972-1170
駐車場関連リンク
Instagram
公式サイト
食べログ
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

Sponsored by 鳥せい 八幡店

※広告掲載のお問い合わせはこちらから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?