みんなランチはどんなお店行ってる?ひらつー読者さんってどんな人?結果発表〜!【ひらつーアンケート】

読者さんの日常などなどを聞いちゃう【ひらつーアンケート】
結果発表のお時間です!

ぼしひこくん

みんな、答えてくれてありがとうなぁ〜!

読者のみなさん、回答いただきありがとうございました!
いろんな回答があって、とっても興味深い結果でした。

今回はこちらの回答達をさくっと発表!

アンケート回答総数はデデデデデンッ…。

「ランチ行く時ってどうやってお店決めてる?」アンケート121件
「ひらつー読者のみなさんのコト教えて下さい!」アンケート:226件

合計:347件

2件合わせて300件以上の回答を頂きました!
本当にありがとうございます!
結果と合わせて読者さんの声も一部紹介させていただきますよ〜!

ぼしひこくん

ほなさくっと結果発表していくで〜。

ランチ行く時ってどうやってお店決めてる?〜結果発表〜

ぼしひこくん

まず答えてくれた人たちってどんな人やったんやろか?

ぼしひこくん

女性が60%以上って結果になったで。
ちなみに年代別やと30、40代の女性が一番多かったわ。
男性もこの年代が一番多かったで。

男女(無回答を含む)合わせた結果です。
ぼしひこくん

続いて、みんなランチ代の予算ってどれくらいなん!って項目やねんけど、1,000円〜2,000円って人が多いみたいやな。逆に2,000円以上のランチが気になるわ!

〜読者さんがランチで行ったお店を一部紹介〜

かりん-1906081
「洋食かりん」の『ビフカツ定食』(ビオルネ)【ひらつーグルメ】

・焼肉じゅん(30代女性)
・拉麺開花(20代男性)
・MEAL TOGETHER ROOF TERRACE(10代女性、60代女性)
・リザキッチン(40代女性、50代女性)
・マザームーンカフェ(30代女性、40代女性)
・洋食かりん(50代男性)
・ニトリモール(50代女性)
・スパイス工房 燦 SUN(50代女性)
・バーミヤン (40代男性)
etc…。

ぼしひこ
くん

みんな色んなところ行ってるねんな〜。

男女(無回答を含む)合わせた結果です。
ぼしひこくん

次はどれくらいお店で過ごしてる?って質問やねんけど、30分〜1時間程度の人が多いみたいやな。
さっと食べてさっと帰る人もいれば、食べた後ちょっとのんびりしてからお店を出る人も多いんやろか。

ぼしひこくん

SNSを見てお店を見つける人が多いとおもってたら、以外にもお店の前を通りかかった知った!って人が一番多かったで。

ぼしひこくん

どの年代も家族でランチに出掛けている人が多いみたいやわ。
コロナ禍で会う人を絞ったりしてる人もおるんやろうな〜。

ランチ後の行動は?

枚方からも近い私市周辺ってどんなとこ?3つのスポットを巡ったら最後にご褒美グルメが【ひらつー不動産】より

・夜ご飯の買い物をして帰る(40代女性)
・買い物行って現実に戻る(笑)(50代無回答)
・1軒目をでて時間に余裕があれば別店でお茶をする。(40代女性)
・本屋に行きます。(50代男性)
・大きめのショッピングモールへいく だいたいくずはモール、ニトリモール枚方(20代女性)
・そのまま帰る(30代女性)
・仕事場に戻ります。(30代男性)
・近辺をぶらぶらすることが多い。商業施設だと他のお店を見たりする。(40代男性)
etc…。

ぼしひこくん

ランチ後は買い物に行く人が一番多かったで。
カフェでお茶してから帰る人もおるし、いろいろやな〜。

ひらつーグルメについて聞いてみた。

ぼしひこくん

グルメ記事、たくさんの人に読んでもらえてるみたいやわ!ありがとう!
これからもがんばるで〜!

ひらつーグルメへの読者さんの感想・意見(一部紹介)

新しいお店の情報、参考にしてます
ニューオープンじゃなくても美味しいお店もたくさん教えて欲しいです(50代女性)

枚方のグルメ情報が豊富で大変助かります!
私は1人でお出かけすることが多いのですが、やはり枚方は土地柄的に家族向けのお店が多い気がしていて…。
「ひらつー的孤独のグルメ」みたいな記事があればぜひ拝見したいです!(30代女性)

実家が光善寺で単身赴任中です。
帰省のタイミングで覚えていた記事の店に訪問しています。やはり、関西でしか食べれないものを食べに行くことが多いです。(50代男性)

こじんまりしたお店をよく紹介されてるイメージで、ひとりではなかなか入れないので記事を見るだけにやりますが楽しく読んでます。

ママ友とのランチはテーブル席がある、長居できる、駐車場があることが優先なのでいつも同じところになってしまいます。
ヒトトキ、ピソラ、むさしのもり珈琲、ホームセンタームサシの二階など。
景色の良い、広めのカフェが枚方にあればいいのに…(40代女性)

駐車場がないなら近隣駐車場の紹介、とかがないと、土地感のない場所には なかなか足が向かない(50代女性)

禁煙かどうか知りたいです(40代女性)

ラーメン、肉、寿司とかのジャンルで過去の物を見やすいように分けて欲しいです!(20代男性)

ぼしひこくん

全部は載せきれへんかったけど感想・意見ありがとうやで!
ひらつー内で共有させてもらいますー!

と、ランチアンケートはこんな感じの結果。
次のアンケートの結果へGO!

ひらつー読者のみなさんのコト教えて下さい!〜結果発表〜

ぼしひこくん

このアンケートもたくさん回答ありがとう!
じゃあどんどん発表していくで〜。

ぼしひこくん

このアンケートでも女性の方に多く回答してもろたで。
ちなみに年代は男女共に30〜50代の人が一番多かったわ。

ぼしひこくん

パート・アルバイト、会社員の人が半数以上やったで。
ちなみに公務員と経営者の割合が同じやったわ。

ぼしひこくん

読者さんが住んでる地域も聞いてみたで。
みんな結構ばらけてて、くずは周辺、まきの周辺、枚方公園・光善寺周辺あたりがだいたい同じになったわ〜。
あと枚方市外の読者さんからも!

ぼしひこくん

枚方市内が圧倒的な結果になったで。
2番目に多い大阪市へは京阪に乗って通勤してる人も多いんやろか?

ぼしひこくん

全部の年代通してグルメに関心のある人が一番多かったで。
次に美容・健康・ダイエット、スポーツ、映画漫画アニメ・ゲームやな。
ペットや旅行もじわじわ伸びてるっぽいで。

ゴルフ始めたきゃ、俺に聞きな!枚方国際ゴルフ倶楽部ではこう過ごすねん。今なら6/30までおトクなキャンペーン中【ひらつー広告】より

読者さんが他に興味があるもの

・アウトドア・キャンプ
・子育て
・子供向け情報
・道の駅巡り
・カメラ
・未就学児・子どもが遊べるイベント
・ガンプラ
・高齢者介護について 施設の探し方 皆んなお年寄り向けの服ってどこで買ってるの等
・ママさんバレー
・学校・教育関係
・政治・外交

ぼしひこくん

なるほどなあ〜。
みんないろんなことに興味があんねんな。
ほな次行ってみるで。

ぼしひこくん

毎日見てくれてる読者さんが半数以上もいる!
感謝の極み!!
新着記事はブックマークから直接飛んで読んでくれてる人も多いみたいやな。

次は読者さんから送ってもらった「枚方あるある」を紹介するで

特に意味はない宮之阪の風景

読者さんの枚方あるある(一部紹介)

枚方は夏は暑すぎて冬は寒すぎる
冬と夏の気温が大阪で一番になりがち(20代女性)

じゃんけんにおける「あいこでしょ」は「あいこんです」「です」「です!」(40代女性)

市立ひらかた病院に変わったのに市民病院とまだ皆言う(30代女性)

会社の人に枚方から通勤してると言うと、「ああ京阪で来てるんか」と言われる(JRのイメージがないのでしょう)(30代男性)

ひらパーは昔は新聞屋さんが、タダ券くれた!(30代女性)

枚方ビオルネをビブレと呼ぶ。
招堤を「ショダイ」と呼びがち。(40代女性)

秋になるとくずはモール周辺のムクドリに悩まされる(30代男性)

ぼしひこくん

思わずあるある〜!って思ったやつとか、ニヤ…ってなったりしたんちゃう?



いかがだったでしょうか?
今回はたくさん回答をいただき、ありがとうございました!

まだまだアンケートを続ける予定ですので、よければご協力お願いします!

ぼしひこくん

ほんまにたくさんの励ましや感想、こんなんやってほしい!っていう意見、助かるわ〜!ありがとうなあ〜ほなまた〜!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?