ひらつーメンバーに聞く!2021年7月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

★ガーサン
・キリン堂津田駅前店で買った「パイプクリーナージェル」

★モモ
・町楠葉のDAY DAY SEOULで買った「Tシャツ」
・くずはモールのFrancfrancで買った「フラワーベース」
・五六市で買った「イヤリング」と「ヘアピン」

★すどん
・ロピアで買ったワイルドベリーなアイス
・船橋のやまやで買った「ペローダボーのカシス」と「ポテトスティック」

★アンドゥ
・枚方T-SITEのフライングタイガーコペンハーゲンで買った「カッティングボード」

★サッキー
・セブンイレブン枚方津田駅前店で買った「ハーゲンダッツ(マンゴー&パッションフルーツ味)」

★ナーガ
・ファミリーマート枚方公園店で買った「本丸時間 鶴のほまれ -白桃-」
・五六市で買った「Kiry’s Muffin Shopのマフィン」

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

キリン堂津田駅前店で買った「パイプクリーナージェル」

この商品について語る前に、僕のアパートの洗濯機置き場について話さなければいけません。
ぼくんちの洗濯機置き場…脱水のたびにいつも水たまりができるんです。ベランダに置くタイプなので最初は気にしてはなかったのですが…

ここ最近は深さ8cmほど水が溜まっていました。
思いましたよ僕…

「うわっ…きったね」

そこで登場「パイプクリーナージェル」

排水溝にこれをたっぷり流し込む!

そしたら、なんということでしょうか。脱水のたびに水たまりができていたベランダ、いまでは水たまりはできずに乾いたまま!

ありがとう!パイプクリーナージェル

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

町楠葉のDAY DAY SEOULで買った「Tシャツ」

いつもはオンラインショップで購入しているんですが、今回は久々に買いに行きました!

DAY DAY SEOULの服の良いところは旦那とも共有できるデザイン!
韓国ファッションの中でも1番好きです。ショッパーも店内も可愛いのよ〜。

Francfrancで買った「クラックル フラワーベース」

私事ですが、最近誕生日だったのでお花をけっこういただき、先月も買ったんですけどフラワーベースを買い足しました。

良き。

お値段1000円くらいだったんですけど、けっこう高見えアイテムな気がする!
ちなみに‥‥

先月買ったフラワーベースもいい感じになっております!

五六市で買った「イヤリング」と「ヘアピン」

まずは、2020年のひらつーインスタライブでも紹介したことがある「HARS.」さんのイヤリング。
どれも本当に可愛くって迷いまくった挙げ句こちらに。

やっぱり今は夏!!って感じのデザインがどのお店にも多かったんですけど、これはオールシーズン使えそうなのも

お次は「pochi」さんのヘアピン。

私前髪あげないと色んなことに集中できないのでヘアピンは必須アイテム。

でも絶対どっかいくのよ〜!!!

あとヘアゴムも。どこに行くんですかね?笑

このヘアピンは一目惚れでした。
やっぱり五六市のようなマルシェとかって、こういう出会いがあるから大好き!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ


寝屋川のロピアで買ったワイルドベリーなアイス

ロピアに行く度になんかちょいデカなこのアイスが気になっていた僕ですが、ついに買ってしまいました。大きくて698円くらいするので買うのに勇気がいるんですね。

食べてみて思ったのは…

ワイルド。

特に上記写真のようにアイス上部は本当にワイルドな味で人を選びそうなんですが、食べ進めていくとバニラゾーンをマーブル状になってますので、ワイルド味がマイルドになってマイルドワイルドなんですよ。

マイルドワイルドになったらみんなが好きそうな味になりまして、僕の舌もマイルドワイルド。

もうとにかく僕は今マイルドワイルドって言いたくて仕方がありません。なんならもう1つイルドを追加したい気持ちです。

それくらいおいしい!(関係ない)


船橋のやまやで買った「ペローダボーのカシス」と「ポテトスティック」

これ紹介するの何回目だよって気づいた人はこのコーナーが好きな人。登場するのは4回目くらいなんですが、今回は船橋のやまやで買いました。これまでは多分東香里→春日のはず。

ペローダボーの良さは何度でもいいます、安さです。

ポテトスティックはいろんな料理にふりかけられる汎用性がステキ。

今回はさきほどのワイルドベリーのアイスにペローダボーのカシスをかけてみたんですが、大人向けに変身。つまり

非チャイルドマイルドワイルドになりました(なりました)。



!勝手に番外編コーナー!

みなさん、買ってよかったモノもいいですけど、失ってよかった(と気づいた)モノもいいですよね。

先日七夕の記事でガーサンに書かれましたが僕は2年ぶりに財布を落としました。

2年前はこの時

しかも落とす数日前に「usuhaを愛用している僕すどんとしては」みたいなことを記事に書いたばかりだったんですよ!フラグか?自分でフラグたててたんか!?

usuha愛用してました(過去形)

落としてからもう1週間以上がたちまして、もう財布が帰ってくるのは諦めました。失って気づく財布の大切さ。

とはいえ後悔してるだけじゃあかんので、今後僕は首から財布をぶら下げる「ネックウォレット」という財布を使おうと思っているんですが、どなたか枚方で販売されている場所をご存知ないですか!

それかハンドメイドでそういう財布作ってる、みたいな〜!

あったら購入してこの記事に「買ってよかった!」って書きますので教えてください…。

へるぷみー!

まぁ枚方市か近隣の店舗に限るのがネックなんですが(笑)
まだスマートトラッカーとかは使わないつもりです!



アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ


枚方T-SITEのフライングタイガーコペンハーゲンで買った「カッティングボード」

以前の買ってよかった記事でも書いたんですが、フライングタイガーが大好きなんです。
T-SITEでの期間限定出店、いつまでも続いてほしい(笑)

今回は「カッティングボード(アカシア)」って商品名のものを買いました。
要するに木のまな板ですな。
なんか食品を乗せたらオシャレな感じになりそやなと思って購入。

姉妹サイト守口つーしん「お菓子工房Echelle」のテイクアウト『マリトッツォ』(守口市大久保町)【もりつーグルメ】よ

ほら!シンプルなマリトッツォもなんかええ感じに!!

更にこれの良いところは、本来の用途である「まな板」だってところ。
このとおり、このまな板の上で切ってそのまま食卓に出してもいいわけです。
無理矢理お皿の上で切ろうとしてぐちゃっとなったり、お皿に包丁の傷がつくこともなく安心!(皿の上で切るな)

木目も商品によってひとつひとつ違うので、これだって思うものを選んで買いました。
いつもの料理をちょっとええ感じに食卓に並べてみたい方はぜひ!

サッキー@ひらつーが買ってよかったモノ

セブンイレブン枚方津田駅前店で買った「ハーゲンダッツ(マンゴー&パッションフルーツ味)」

パッションフルーツ好きなんですけど、なかなかパッションフルーツってお店で見かけないことが多く「食べたい食べたい食べたーーーい!!」ってなってた時にセブンイレブンで見かけた期間限定ハーゲンダッツさん。

なかなかパッションフルーツ味のアイス見かけないですし、毎日暑いですしね。と心の中で色々呟きながら「贅沢しちゃえー!」って気持ちで買っちゃいました(笑)

黄色感強めな方がマンゴー味、白っぽい色味の方がパッションフルーツ味に。

公式サイトでは、おいしく食べるための3ステップとして「それぞれ食べる」「2つを同時に」「ぐるぐるねり食べ」が書かれていました。

公式サイトを見ていなかったら「ぐるぐるねり食べ」はおそらくしていなかったでしょう。

マンゴー味は質感なめらかなのに対し、パッションフルーツ味は若干シャリっとした感じ。

1口食べるたびに「ありがとう」と様々なものに感謝したくなるくらい美味しいです。

気になる「ぐるぐるねり食べ」はパッションフルーツ味の方が主張強めに感じましたが、マンゴーも負けじとなめらかさを主張。マンゴーもパッションフルーツも美味しいよ、ありがとうと心で呟きながらも溶けるスピードに負けないくらいのスピードで完食しました。

ハーゲンダッツを買ったときはぜひ「ぐるぐるねり食べ」も試していただければと思います〜!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

ファミリーマート枚方公園店で買った「本丸時間 鶴のほまれ -白桃-」

最近、私ナーガがハマっているオンラインゲーム「刀剣乱舞」とファミマのコラボ商品です。
めっちゃ飲みやすい!というか甘〜〜〜い!!
アルコール3%ということでちょっと物足りなかったですが、鶴丸を味わえたような気がしました。

ちなみに、刀剣乱舞とは日本刀の名刀をイケメンに擬人化した「刀剣男士」を、収集&戦わせて強化していくゲーム。
鶴丸は平安時代に作られたとされる日本刀で、皇室の私有財産らしいです。高貴な感じ。

ゲームのなかの鶴丸は真っ白な衣装でイケメン!まだレベルを上げられてないので、鶴丸を呑みながら戦わせています。今宵も出陣させないと…。

五六市で買った「Kiry’s Muffin Shopのマフィン」

久々の五六市で子どもと散歩がてら見ていたら、美味しそうなマフィンを発見!
何種類か出されていたのですが、どれも見た目が可愛い〜♡

写真に映っているのは、クッキー&クリーム、プレーン、バナナ(うろ覚えなので名称が怪しいです…)めっちゃ映える〜!

そして、

1個がデカイ。

おやつタイムに食べきれず、翌朝食べました!甘すぎず腹持ちも良いので、朝ごはんにも全然イケましたよ〜(^^)

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなしです!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年7月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?