ひらつーメンバーに聞く!2023年10月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

イオン枚方店で買ったVisseのジェミィ ティント セラム

見てください!このキラキラリップ!!可愛くないですか??

ヴィセのリップは新作が出たら品薄で買えないことが多いのですが、たまたま発売日前日にイオンに行った時に見つけたのでゲットしました。

塗り心地はいい感じでほんのり唇にラメが付いてキラッと輝きます。色味もラメもそこまで強くないのでお仕事リップとしても使えそう。乾燥しなかったのでこの冬はこの2色で回します!

イオン枚方店で買ったLUXのシャンプー&コンディショナーセット

こちらはイオン枚方にある1階のマツキヨで購入しました。

パッケージを見て金木犀の香りと書かれていて、限定感があったので思わずゲット。

使用感は髪の毛もしっとりまとまる感じで香りは控えめ。個人的にはほんのり香るのがいいので満足です♡

寒くなってきたのでお風呂タイムを充実させたいですね〜。

ビストロ 魚丸で呑んだビアボール濃いめ

買ってよかったの番外編的な感じですが、以前買ってよかったモノに乗せていたビアボールがお店で呑めるんです!

しかも、このグラスで出てくるのを私ナーガは見たことなかったので、感動しちゃいました!そして、味も濃いめを選んだから、しっかりビール感もあって美味しかった〜!!

家で呑むのもいいけど、ここで呑むビアボールはお料理にも合って幸せな時間でした♪

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

3COINS plus イオンモール四條畷店で買った「南高梅の食べる梅ぽん酢」

スリコのご飯のお共シリーズ「ごはんもん」の『南高梅の食べる梅ぽん酢』です。

スリコの食品棚っていっつもワクワクしちゃうんですよね〜お菓子の「おかしもん」シリーズも気になるのがいっぱい。

新米の季節ですね。そのまま白米で食べたってウマいのに、このキュッと濃い味の梅ぽん酢をかければ更にご飯がすすむすすむ!!

ぽん酢なので基本はさっぱり、でもかつお節の旨味や香りも濃厚で、南高梅の後味がほんのり甘くてあと引く美味しさ。悪魔的な組み合わせです。

ご飯のお供としてはもちろん、きゅうりをたたいてこれを絡めるだけでもちょっとしたおつまみになりますし、柚子胡椒的な立ち位置で鍋の味変要員とかにもいけます。
いろいろ使いすぎてもう無くなりそうなので、これ書きながらそろそろまた買いにいかねばと思ってるとこです(笑)

ココカラファイン 東香里店で買った「SOMARCA(ソマルカ)」

これは何かと言いますと、ブリーチした髪に色を入れるためのカラーシャンプーです。

私はもともと地毛の色が濃いので、きれいにカラーにしたいなら一旦ブリーチしてから染めたほうがいいとのこと。

染めたその日は確かにきれいな髪色なんですが、ブリーチしてるとすぐ色が抜けちゃうんですよね。

つまり…、

なんでこんな格好してるのかは、こちらの記事で。決して趣味で着てるわけじゃありません笑

ほっとくとすぐにこんな金髪ヤンキーになってしまうわけです。この日は服装もあいまってまさに田舎のヤンキー。絵面がやばい。

モモ@ひらつーの髪がいつも鮮やかなピンク色なので、どうやってその色キープしてんの?って聞いたらこの「ソマルカ」ってシャンプーのことを教えてもらいました。

使ってみたらこの通り!
ピンク色になりました!!やったー!!

他にもパープルやアッシュなど、いろんな色味のがありましたよ。
ちなみに最初にも書きましたが、あくまでブリーチ後の髪用です。黒髪に使ってピンクになるわけではなく、髪質とか個人差もあると思います。

普通のシャンプーに比べたらそこそこお値段しましたが、美容院でのカラーの頻度を減らせて金髪ヤンキー期間が少なくなるならコスパいいなって思いました!

【おまけ】
前回の買ってよかったモノの記事で「すみっコぐらしのチョコエッグ」が4回連続でかぶったって話を書いてたんですが…、

5回目もかぶりました笑
どこまで記録更新できるかなー。

シュン@ひらつーが買ってよかったモノ

ロゴスショップ ニトリモール枚方店で買った「キング あぐらチェア」

家でくつろいだり、仕事したりするのに1人用のチェアが欲しいな〜と思っていたときに見つけたのがこちら。

1人用のイスだと嵩張って邪魔…でもくつろぎたい…なんなら家で仕事するときにも使いたい!
そんなワガママを叶えてくれたのがこのあぐらチェアなんですよ。

その名の通りあぐらをかけるほど座面が低いので、いい感じにくつろげるんですよ。
しかもキングは幅広のタイプだそうで、背もたれも高いので座り心地もいいんですよね〜。

家での仕事環境が改善されました。
使わないときは畳んでしまっておけるし邪魔にもなりません。

ぼくは非アウトドアの完全無欠インドア派ですが、このあぐらチェアはインドア派の方にもオススメですよー。

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

京阪百貨店ひらかた店で買った「アイブロウマスカラ」

美容院帰りにフラッと寄って、メイクアップソリューションで買ったのがこちら。

rom&ndのハンオールブロウカラっていう眉マスカラです。

わたしは眉毛の毛質が割と濃くてしっかりしているので、眉マスカラしても根元が染まりきらなかったり、液が少なくなって乾いてくると染まらない…なんてことがあるんですが、こちらは使い続けても全体がしっかり染まってくれました!

今月買ったものじゃないんですが、3ヶ月くらい使ってもキレイに染まるので眉毛濃い勢の皆さんぜひに。

Seriaで買った「サニタリーバッグ」

こちらは、今月買ってよかったものです。

ジッパータイプの小袋でして、中身も見えないし匂いも防いでくれる上にそのまま捨てられる!

家ではこんな感じでパンチで穴を空けてフックにかけて常備しています。ゴミの日が来たらそのまま捨てられるので、トイレからゴミ箱が消えました!

めちゃめちゃオススメです!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ジョフランで買った「栗チョコ」

ジョフランってケーキも美味しいですけど、焼き菓子もいっぱいあってどれも美味しい!
今回購入したのは「栗チョコ」。

見た目はチョコオンリーっぽいですけど、

ちょっと切り方ミスった!!!

パッカーン!っとしたら中に大きめの栗!!


チョコがしっとり系で、栗と絡んで美味。
全体的にはお酒が効いてる大人っぽいお菓子で、ご褒美感があります!
1個から購入できますし、見かけた方はぜひ!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

コノミヤ枚方店で買ったハラミ

中身を抜いたあとのパックですみませんが、ハラミを買いました。僕が行くスーパーではなんかあんまりハラミって見ない気がしまして、焼肉屋さんにいってもハラミばっかり食べる昨今。

国産じゃなくていいから、安いのがいい!と思っていた矢先に豪州産のハラミが100g298円で売っていたので、ノリで買っちゃいました。

なんか全然美味しくなさそうな写真になったんですが、焼肉食べ放題に行くならこれでもいいかもな、そんな気持ちになりましたね!

ただ、ホットプレートで1人で焼肉すると油が周辺に飛び散るということを学びました。奥さんにバレないように全力で拭きました。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなし!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年10月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?