今日は成田山の節分祭!ってことでこれまで節分祭に来た朝ドラヒロインたちのフォトまとめ【ひらつーまとめ】

本日2月3日、成田山不動尊にて節分祭が開催されました。

例年ならNHK「連続テレビ小説」のヒロインの方たちが訪れ、豆まきをしてくれるのですが今年も去年に引き続き見送りになり、本堂での追儺式大護摩供のみの実施となったとのことです。

姉妹サイト「ねやつー」の【成田山の節分祭で福豆の授与に行列。本堂では福男の姿が】↓

うーーん…しょうがないのですが、やっぱ朝ドラヒロインの方たちが来ないのは寂しい…。

ってことで!
これまでに成田山不動尊の節分祭に訪れた華やかなヒロイン達の写真をまとめてみました!
それではどうぞ〜〜!

2020年 スカーレット

20200203成田山不動尊-節分祭(小)-18
左から大島優子さん・戸田恵梨香さん

この年の朝ドラは「スカーレット」で、ヒロインは戸田恵梨香さん。


戸田恵梨香さん、大島優子さん、林遣都さん、松下洸平さん

中央2人は2021年に結婚を発表した大島優子さんと林遣都さん。
この時はまさか結婚されるとは思ってもいませんでした。


今考えたらめっちゃ微笑ましい写真ですね!!
その2人を見守る戸田恵梨香さんと松下洸平さんの表情も素敵!


報道ブース組側のレポート
戸田恵梨香・大島優子・林遣都・松下洸平が成田山不動尊にきた!【ひらつーレポ】


一般参加組のレポート側
豆まき始まったらよく見えへんから頑張らな!一般参加目線で見た戸田恵梨香・大島優子・林遣都・松下洸平が来た成田山不動尊の節分祭【ひらつーレポ】

ちなみに、この年の記事は2本立てでした!

突然の林遣都さんソロショット

2019年 まんぷく

安藤サクラさん

この年の朝ドラは「まんぷく」
ヒロインは安藤サクラさんでした。

僕ガーサン的にここ最近で1番好きな作品。

安藤サクラさん、松坂慶子さん

朝ドラ「まんぷく」では親子関係だった安藤サクラさん、武士のムスメ!(松坂慶子さんがドラマでよく言っていたセリフ)こと松坂慶子さんの2人が来てくれました。

レポート記事
お腹いっぱい豆を食べて、まんぷく!安藤サクラが成田山不動尊へやってきた【ひらつーレポ】


動画での豆まきの様子↓

2018年 わろてんか

成田山不動尊-18020313
成田山不動尊-18020325


朝ドラ「わろてんか」より葵わかなさんと徳永えりさんが来てくれました。
動画でも節分祭の様子を撮っています。(→こちら

徳永えりさん、葵わかなさん

おわかりでしょうか…?



めっちゃ可愛い…

2017年 べっぴんさん

この年の朝ドラは「べっぴんさん」。
芳根京子さん、谷村美月さん、百田夏菜子さん、土村芳さんが来てくれました。


土村芳さん、谷村美月さん、芳根京子さん、百田夏菜子さん

この年は質問コーナーがあったので、

「地元情報サイトの枚方つーしんと申します。『まいかた』と書いて『ひらかた』と読むんですが、皆さん読めますか?」

と質問しています!


その結果は…下記レポを↓



色とりどりでほんと華やか!!


2016年 あさが来た

この年の朝ドラは「あさが来た」
波瑠さん、玉木宏さんが来てくれました。

目がぱっちり!
オーラが凄い。

あと後ろがちょっと気になる!

横顔がもう芸術作品級に美しくないですか?

レポート記事



コロナさえ収まり、次の節分祭に朝ドラヒロインが来てくれるとしたら福原遥さんなはず!
おおおお!!めっちゃ生でみたい!!!

来年こそは落ち着くといいですね!本当に。

■改めて節分祭まとめ↓

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?