ジブリ映画「耳をすませば」に『HIRAKATA』!?枚方と「耳をすませば」に関する記事たち【ひらつーまとめ】

昨日8月26日、金曜ロードショーでスタジオジブリの映画「耳をすませば」が放送されまして、
そういや、ひらつーでも「耳をすませば」に関する記事を書いてたなぁと思い、まとめてみましたー。

意外とあるんです。「枚方」と「耳をすませば」の共通点!(ちょっと無理やり)

それではどうぞー!


ジブリ映画「耳をすませば」に「HIRAKATA」というお店が出てくるそうなので実際に観てみた

本当にあった「HIRAKATA」要素!?

主人公である雫が猫を追っかけるシーンの街角に「パンケーキ・HIRAKATA]というお店があったそうなのですが…

でも実際は「MAIKATA」とか「MAKIKATA」とちゃううん??
果たしてその真相は!

記事をご確認ください!



釈尊寺町で「耳をすませば」っぽく階段を駆け下りてみた

同級生の杉村くんが主人公・雫に告白をする神社。
…っぽい祠があったり

自転車に乗せてシーンのような坂道があったり…
探してみれば「耳をすませば」みたいな場所が枚方にもあるんです。たぶん。

それっぽく見えなかったら…



忘れてね 目を閉じて(猫の恩返しの主題歌「風になる」風に)


香里ケ丘で「耳をすませば」っぽく階段を駆け下りてみた

実は金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送されるとわかって作ったこの記事。

内容は…
階段を駆け下りるだけ!

耳をすませば-17011853

でも「耳をすませば」っぽさ、感じてきません?




以上、ひらつーの「耳をすませば」に関する記事たちでしたー。
これらの記事を見た後は「耳をすませば」風に階段を駆け下りてみたり、「HIRAKATA」を探してみてはいかがでしょうか!

意外とあるかもそれっぽい場所。



では次の機会があれば、
放送前に再アップできたらと!(便乗)


■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?