枚方周辺にできた行列まとめ【ひらつーまとめ】

これまでに何度かひらつーで記事にした行列の記事。
どれもこれもアクセス数が凄かったんです。

ってことでそれをまとめてみたら需要があるのではと思い記事にしてみましたー!

通して見てみると、季節を感じる行列や当時の流行がわかる行列など色々ありますのでなんかの参考にどうぞ!

それではどうぞー!


春の恒例行列

市駅の関西外大行バス前に行列

大学生たちが列を作っていました。
全国各地でこういった行列が見られたのかと思います。

歩けない距離でもないので、節約のため歩いて大学へ行くって方が増えてそう。

「スポーツデポ」と「アルペンアウトドアーズ」に凄い行列

くずはモールに行列できてた

枚方市駅ちかくの「大阪PCR検査センター」に行列

枚方市駅ちかくの「大阪PCR検査センター」に行列

早くこんなことで行列できてたなぁ〜みたいに、過去の話になって欲しいです。
ちなみにこの行列、大阪府からの要請により大阪府民のPCR検査を無料で実施したのでできたものかと。

元日のくずはモールの行列

元日のくずはモールの行列2022
元日のくずはモールは例年と比べて行列短め2021
毎年行列がすごい元日のくずはモール開店前のようす2020

元日のくずはモールの行列2019
今年も行列がすごい元日のくずはモール(2018)
元日のくずはモールのようす(2017)
元日の枚方市内の様子。くずはモールの行列など(2016)

毎年恒例なこの光景。
ここ最近はコロナのため、抑えめな行列になっています。

枚方市駅周辺のケンタッキーのクリスマス行列

枚方市駅周辺のケンタッキーとかクリスマス行列【枚方フォト】(2021)
エル枚方のケンタッキーにめっちゃ行列【枚方フォト】(2020)

1年間で1番ケンタッキーユーザーが増えるかと思われるこの日。
枚方中のケンタに行列ができていました。

ちなみに毎月28日にケンタッキー販売している「とりの日パック」でも行列が

お得さに釣られて行列

群山健太
天下一品
小倉山荘

枚方公園に行列。唐揚げが半額
「天下一品」に行列。たぶんラーメン無料券のため
小倉山荘にぷち行列。割れせん求め

お得なキャンペーンがあるとついつい並んじゃうのが人なんです。

グッズ求めていざ行列へ

BT21の限定グッズを求めてAvailに行列
東京リベンジャーズとハイキュー!!の限定グッズを求めてドンキに行列
鬼滅の列-2002151-2
Availに鬼滅の(グッズを求めての)行列

東京リベンジャーズとハイキュー!!の限定グッズを求めてドンキに行列【枚方フォト】
BT21の限定グッズを求めてAvailに行列【枚方フォト】

大峰のユニクロ、鬼滅の刃コラボTシャツで行列できてる【枚方フォト】
Availに鬼滅の(グッズを求めての)行列【枚方フォト】

グッズへの行列。
推しへの愛は凄い。
行列は愛なんです。(転売とかはNG)

謎の移動洋菓子店に行列

坊主池公園前に「洋菓子工房ZEN」って洋菓子店の工場直売会が開催されてた。営業時間は30分だけ!行列もできてた

人は多分ミステリアスなものが好きなんです。

元旦の神社に行列

成田山不動尊
片埜神社

お正月の枚方周辺の神社の様子。成田山不動尊・石清水八幡宮・石切神社など【ひらつーまとめ】
元日の枚方市内の各神社のようす2022。行列もできてた

文化ですよね〜。
神への道は遠い!!

【番外編】え、枚方城に4kmの車の列が!?

49f6451e

チャペコが開業した当初にできたすごい数の車の行列は〇百台?【ひらかたクイズ】

1994年に開業した枚方城ことチャペルココナッツ。

当時は800台の車が国道1号線に列を作り、大渋滞ができたそうです。そうなんですか?当時のことを知っている方がいたらぜひ情報提供いただけたら嬉しいです!

読者さんから情報提供頂きました↓

 チャペコがオープンした時の土曜日の22時頃の渋滞はすごかったですよ!かれこれ25年くらい前、当時大学生だった自分は、バイト帰りに、土曜日の晩にチャペコの前を自転車で通ってましたが、車の助手席に乗っている女性と目が合って、恥ずかしかったのを覚えてます笑
ちなみに、チャペコができる前は、モーテルアマゾンという昭和テイストなラブホテルがありました!


チャペコの行列、さらに真実味がでてきましたね…!
あと、モーテルアマゾン初耳でした!密林地帯から南国リゾートへ進化したって感じなんですかね笑。


また枚方のどこかに列があったら記事にできたらと。まだ開店時のお店の行列とかもあるのでちょこちょこと追記していきます。

列がある限り…ひらつーは止まんねえからよ!


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?