笑い飯西田と枚高生物飼育部とのコラボ動画で天野川から見つかったあるレトロゲーム機はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.笑い飯西田さんと枚方高校生物飼育部とのコラボ動画で天の川から見つかったあるレトロゲーム機はなに?


a.ファミコン
b.ゲームボーイ
c.スーパーファミコン
d.カラーテレビゲーム15



※ひらつー内正解率70%

枚高そばの天野川

笑い飯の西田幸治さんは枚方でYouTubeデビューしていまして、つい最近では枚方高校生物飼育部ともコラボしていました。



そのコラボでは枚方高校生物飼育部の部員たちと星ヶ丘あたりの天野川でガサガサをすることに。

さて、正解は…







b.ゲームボーイ

でしたー。


枚方高校生物飼育部とのコラボ動画の完結編にてその様子が↓

動画始まってすぐ生徒たちから「うわすげーー」という声が。

そこにあったのは懐かしきあの「ゲームボーイ」。


ゲームボーイが生産されていたのは2003年。そう…高校生たちが生まれる前かほぼ同時期。もう歴史的遺物です。ここで初めて見たって部員もいたのでは。

この子たちにとってはプレ2、ゲームキューブもレトロって感じな気がします。時の流れは怖い!

それ以外に上記動画をみると色々と天野川の生態についてちょっと知ることができるのでよかったらどうぞーー!

川には魚たちだけでなく、懐かしいものもあるようでした。

でも川へのポイ捨てはダメです!

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?