笑い飯・西田と枚方高校生物飼育部がYouTubeでコラボしてる

笑い飯の西田幸治さんと枚方高校生物飼育部がYouTubeでコラボしています。

その動画↓

笑い飯西田さんのYouTubeといえば、枚方から始まったとひらつーでも記事にした、生き物中心のYouTubeチャンネル。

そして枚方高校生物飼育部は名前のとおり枚方高校の生物飼育部で、絶滅危惧種の繁殖に成功したりして新聞にとりあげられることも多々あり、ひらつーでもだいぶ追ってきた北河内有数の生物系部活です。

上記動画では笑い飯西田さんと枚方高校生物飼育部の生徒たちが、星ヶ丘あたりの天野川でガサガサをしている様子が映っていました。

枚方高校そばの天野川

動画では西田さんらしい灰皿の話とか出てきまして、いろいろと面白いのでご覧になってみては〜!
あのサイズのオイカワってガサガサで取れるんやって気持ちです。

ちなみに余談というか嬉しかったのが、前回の記事で僕すどんが書いたコレ↓

なんとコレをみた枚方高校の生徒が先生にお願いして、先生が笑い飯西田さんに問い合わせ。そしてこのコラボが実現したそうです!書いてよかった〜!

っていうか高校生がひらつー見てくれてたんやって点も嬉しいです(笑)

こうやって枚方で生き物の輪がひろがって、枚方が大阪の生き物の聖地とかにならないでしょうか〜!枚方は川遊びめっちゃやりやすいですよ〜!