ひらパーのジェットコースター「レッドファルコン」設置時は関西一の〇〇だった?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ひらパーのジェットコースター「レッドファルコン」が設置された時は関西一の〇〇だったでしょう?

a.速さ

b.距離の長さ
c.乗車時間

d.面白さ

ひらつー内正解率 50%

ひらパーのジェットコースター「レッドファルコン」は何両目が一番怖いのか確かめてきたより

レッドファルコン

は1988年の4月に設置され、今年で34年目になるジェットコースター。
ひらパーを代表する、多くの方がお世話になってきた乗り物。


ちなみにこれらコースターを点検している人は京阪電車の鉄道技術者で、なんと今まで整備不良などによる事故は0。

全アトラクションを1日で乗るひらパーRTAに挑戦する日に限って遠足の学生で行列がいっぱいだね★【ひらつーコラボ】より

さて、そんなレッドファルコン
設置された時、関西一の〇〇だったのですが…それはいったいなんなのか!





正解は…

b.距離の長さ

でしたー!

ソースはひらパーのInstagram↓

「設置当時は、関西一の長さを誇っていました!」との記載が。

ちなみに全長約1300mで乗車時間約3分30秒。


1周する間にウルトラマンは帰っちゃう時間です!

現在、世界一長いジェットコースターはナガシマスパーランドの「スチールドラゴン2000」の2,479mになります。


■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?