11月25日放送のTBS「THE TIME,」で紹介された枚方市の夫婦が持ってる世界一の記録はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.11月25日放送のTBS「THE TIME,」で紹介された枚方市の夫婦が持っている世界一の記録はなんでしょう?


a.フルマラソン完走時の夫婦の合計年齢
b.夫婦で縄跳びを飛んだ回数
c.存命中の夫婦の合計年齢
d.夫婦の合計の体重の重さ

TBS「THE TIME,」とはTBS系列にて毎週月曜日から金曜日の5:20-8:00に放送されている報道・情報番組。(→公式サイト

その「THE TIME,」にて枚方市に住むある世界記録をもつ夫婦が紹介されました。

その世界記録とは一体なんなのか…



放送では淀川河川敷が映ってました。

正解は…

a.フルマラソン完走時の夫婦の合計年齢

でしたー。

「THE TIME,」のInstagram↓

結婚して64年目の内田 昌詞さん(89)と良子さん(86)の夫婦、「マラソン完走時の夫婦の合計年齢が170歳30日」というギネス世界記録を保持しています。そのことは以前にもひらつーで記事に

ちなみに昌詞さんが77歳、良子さんが74歳の頃からフルマラソンを始めたそうです。これもまた凄い!
マラソンでは良子さんのほうが速く、いつも昌詞さんが置いていかれるんだとか笑。



そして、内田さん夫婦は普段から10kmほど走り、毎日9時間の睡眠と10種類以上の朝食を摂っているとのこと。めっちゃ元気ですね!



ガーサンも毎日10km走ろうとしていたときがあったのですが…
筋肉痛でやる気を無くし、2日でやめました…。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?