ABCがひらパーの特集めっちゃしてたり、パナパンに現役高校生が加入したり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題を紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

それでは今週のニュースをどうぞー!



見出し

今日ABC「キャスト」でひらパーのスケートが特集されたみたい↓

■ひらパーのアルパカ恵方巻きを食べる↓

京都新聞が亀岡市を拠点に使われなくなった民具を収集している枚方市の方を取り上げてる↓

「すももちゃんサイダー」が枚方市のふるさと納税の返礼品に採用されたみたい↓

田口のドン・キホーテお肉始めてる↓

くずはモールにトゲピーのようなヤツがいた↓

くずはモールで「ティンガティンガ原画展」が開催されてる↓

フォロワーが4万人いるゴルフインスタグラマー「ちょろ」さんが枚方国際ゴルフ倶楽部でプレーしたみたい↓

■楠葉中で「プレゼン」「金融経済教育」をテーマとした講義をするみたい↓

■パナソニック パンサーズに現役高校生・牧大晃選手の入団が決定したみたい↓

FCティアモ枚方の2022シーズンのユニフォームデザインが決定したみたい↓

■茄子作の「食堂酒場アオキ」が期間限定でサンドイッチのテイクアウト始めてる↓

■寝屋川公園で日本最大級コスプレイベント再び↓

■不審者・詐欺情報

「TH130」さん、「足の助」さん、「茄子の民」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

■牧野駅から車で5分程度の閑静な住宅地にあるサロンfureru(フレル)です!
新メニューとして、脳洗浄座位バージョンが加わりました!
20分、横にならずに椅子に座った状態で出来る新たな脳洗浄!お腹の大きい妊婦さんでも仰向けにならずに出来るのでこの機会にお試し下さい!
120分のオーダーメイド施術もメニュー化しています!身体のお悩みに合わせて必要な施術を行うので、リラックス効果抜群です!

公式サイト

「大阪イングリッシュハウス」枚方市岡山手町、英会話スクール【お店みせて!】より

■今年創業55年の大阪イングリッシュハウスでは、来春からの入居者募集中。
外国人との共同生活ができる住み込み型の英会話スクール。最短2泊3日から年契約まで、目的に応じた国内留学が可能。25−30名程度で共同生活をしてます。コロナ禍で海外へ行けない今だからこそ、国際感覚を磨くことで差別化がはかれます。

ちなみに、代表の渡辺さんは北大阪商工会議所の月報誌「The North」2月号の最後のページ(P23)ビジネス書ランキングの4位「僕はナニワの宇宙人 」著者。

▶︎公式サイト

“ぎせんこう”の1年で、あなたの手に確かな技術を!「北大阪高等職業技術専門校」【津田サイエンスヒルズ見せて!番外編】より

■1年間の職業訓練で就職を勝ち取ろう!大阪府立北大阪高等職業技術専門校では、令和4年4月入校の生徒を募集します。
CAD、プログラム、建築、住宅設備、インテリア、木工など様々な訓練を行っています。見学会も実施しています。詳しくはHPまで!

▶︎公式ページ

発掘!ボタニカル男子。初心者3人がオシャレなスワッグ作り、苔テラリウムでバトル!自分の世界を表現出来たのは誰!?【ひらつー広告】より

■2月14日(月)はバレンタイン♡
「世界で最も花を贈る日」として、フローリスト京阪では「フラワーバレンタイン」をおススメしてます。

▶︎フラワーバレンタインのページ
▶︎公式サイト

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

とにかくすどん@ひらつーが罰ゲームをかけてダイエットするだけの企画「ひらザップ」です。ここでやるようになって、今年で3年目。3月までの2ヶ月間で80kgを切らないと罰ゲームです。

1年目は見事ダイエットに失敗し、枚方から東京まで歩きました↓

2年目は華麗にダイエットに失敗。関ヶ原から枚方までリレー形式で歩きました↓

3年目である今年の罰ゲームは…

ガーサンが神君伊賀越えする!(三重まで歩く)

というのは先日ダイエット失敗によりもう決定しまして、今は3月までに痩せないと、やっぱり僕も一緒に歩くよ!という企画となっております。

今週で20週目です。



今週のダイエットと言い訳

最近地味に運動をしていて、ちょいちょい歩いているんですが、その分食べている気がします。

中でも、昨日焼肉きんぐにいってプレミアムコースを食べたことを今とても後悔しています。

牛タン12人前いっちゃいました。

今週の体重測定タイム

82.0kg!!

今週は600gやせました!!順調!歩くのはガーサンだけで済みそうな気がしてる!ガーサンファイト!(気が早い)

以上になります。
では、よい週末をー!!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?