かまいたちとブラマヨ小杉が東香里に来てたり、枚方の中高生がスポーツで活躍してたり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!



それでは今週のニュースをどうぞー!


見出し

日本農業新聞に渚水みらいセンターの水田がとりあげられてる

一中3年生がJr五輪男子100mで3位入賞

東海大仰星の生徒がJr五輪出場したみたい

四中生がJr五輪女子三段跳びで大会記録3位入賞

東海大仰星卒業生がガンバ大阪に加入するみたい

招提の「スーパーストアナカガワ」のイメチェンが完了してる

王仁小グラウンドで「ひらかたドローンパーク」ってイベントが開催されるみたい

かまいたちとブラマヨ小杉が東香里のワンカル来てたみたい

スガシカオが総合文化芸術センターでのライブまとめてる

よしお兄さんが枚方市駅の写真をブログにアップしてる

ひらつー外サイト↓

枚方市が契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」を導入したみたい

五常小学校がケンブリッジインターナショナルスクールNisaiのUnits of Soundプログラムを試験導入するみたい。日本初

淀川堤防にリバーテラスが出現するみたい。11月11~13日

市内の大学生が高齢者に対してスマホを学べるイベント等を実施するみたい

事件・不審者・詐欺情報

■不審者・詐欺情報

「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

■農家のデザートTsiky soft
当店の人気商品の米粉と米油を使用した揚げ物は現在4種類ご用意しております。
1点300円、よりどり2点で500円です✨
お持ち帰りも出来ますので、晩ご飯のおかずにもおすすめです!
ぜひお立ち寄りくださいませ☺️

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
【NEW MENU まんまるおしり】
BBLヒップアップ+保湿パック
8000円→4800円
美肌効果のある特殊な光で、トリートメントしながらヒップアップ。
ざらざらやぶつぶつ肌をケアし、まんまるなヒップへ。
保湿パック付き。

関連サイト

■リハビリスタジオ Rejoy
11月限定!
ジム利用が500円でできる体験会開催!

持病や不調がある方、ケガ後の方、専門的な知識があるトレーナーがいるジムでトレーニングをしたい方など、どんな方でも参加できます!
体験会当日は、日頃のお悩み相談だけでなく自宅で実施可能なトレーニング方法もお伝えします。
ご参加希望の方は、お電話またはWEBにてご予約を♪
皆さまのご参加お待ちしております(^^)

※体験会は当店を初めて利用する方に限ります。
※当日は室内靴をご持参ください。

関連サイト

一般社団法人 スリーバランス

●整体師 心理カウンセラー ファスティングマイスター
になりませんか?
資格取得体験講座 好評開催中 残席わずか!

第9回ひらかたまちゼミ
10月25日より受付中です。

枚方18万戸にフライヤーが
配布されています。

ご興味のある講座に
是非ご参加下さいませ。

スリーバランスは
17.18.19番です。

関連サイト

◼️ハウディ外国語学校
【生徒募集中!】楠葉並木と松井山手駅前にある、開校35年目の外国語学校。
外国人の先生達も、長期にわたり授業を担当していて地域密着型!大人、子供クラス有り◎
ひとりひとりアットホームな雰囲気のなか、着実に語学が上達しますよ。

創立者の森本毅(たけし)先生は学生時代には自転車で北海道の稚内から九州の鹿児島まで9日間で駆け抜け、非公認ながら日本記録を作ったこともあります!

関連サイト
YouTube

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

■Relaxation&Esthe ANNA
今月で開業10周年を迎えました。
新規の方は、60分以上の施術を1000円off、90分1500円offで、
よもぎ蒸しの方には、フェイスパックのサービスしています。
是非、お気軽にご来店頂けたら幸いです。

■麺屋 kawakami
9月〜11月末までの期間限定で、TOMATOらーめん始めたので、是非お立ち寄り下さい。
なお10/17〜ランチ営業もスタートしております!
枚方の二代目につきましても、期間限定でMISOらーめんやってます!
宜しくお願いします🍜

■隠れ酒家風雅
丹波の地鶏・野菜、丹後の魚、ちょっとづつ串焼きでいかがですか?

◼️THE HOTANI CRAFT
THE HOTANI CRAFTより新作『穂澄-IPA』『赤すもも-SOUR ALE』が発売中です。
4種の飲み比べが楽しめるバラエティセットもご用意しています!ぜひお試しください!

関連サイト

◼️ル ペケレ
ペケレのコースが初秋のお料理に変わりました。
デザートは“大人のプリン・ア・ラ・モード”です。
夏から秋への移ろいをお楽しみくださいませ。

Instagram

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■花らんまん
お好み焼き 『花らんまん』です🌸🥢

本日は「豚玉のネギトッピング」のご紹介です!!

関西人が大好きな”ネギ”を大量に乗せたトッピングです!!
ラーメンにも大量のネギをのせる人は多いと思います。
じゃあ、もちろんお好み焼きにもネギをのせるでしょう!!

彩りもきれいなネギトッピング。
お好み焼きをご注文の際に、合わせてお申し付けください。

いろいろな情報をお届けするので、
みなさんInstagramのフォローよろしくお願いします🌸

Instagram

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。

お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。
また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

◼️春日東野幼稚園
春日東野幼稚園が作るお子様向け動画の最新動画アップしました!

「YouTubeかすがひがしのKID’S TV 2022夏」をどうぞ皆さんでご覧ください♪

YouTube

■井上すくすく鍼灸院
親子で優しい鍼灸施術を受けられます。
肩・腰の痛み、下半身のむくみが慢性的になっていませんか?
そのお悩み当院にお任せください!

関連サイト

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘
平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?