自動音声ガイダンスによる詐欺電話が枚方で相次いでいたり、ダイナソー予定地で火事があったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

そんなわけでまず目次↓



それでは今週のニュースをどうぞー!

今週のニュース

ひらつー的ニュース

ひらつー外ニュース

ホテルアルティアダイナソー予定地にて火事

ラーケーション制度についてカンテレにひらパーがコメント求められてる

YouTubeで話題の解毒スープを考案した鍼灸師さんはかつて枚方に住んでた

■■■情報提供求む!■■■

事件・不審者・詐欺情報

詐欺・偽装情報など(枚方市山田池東町)

ちかん情報など(枚方市岡東町)

詐欺・偽装情報(枚方市桜丘町)

詐欺・偽装情報(枚方市楠葉中町 他)

詐欺・偽装情報(枚方市牧野阪2丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市藤阪中町)

声かけ情報など(津田駅)

ちかん情報など(枚方市楠葉美咲3丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市津田東町2丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市走谷1丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市大垣内町3丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市翠香園町)

詐欺・偽装情報(枚方市朝日丘町)

来週のひらかた

9月2日(土)
「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」公開記念舞台挨拶中継 TOHOシネマズ くずはモール
リリース・キャッチ ~服の回収と循環プロジェクト~イベント くずはモール(〜9/3)
くずは夜市「ヨイノクチ」 樟葉駅前広場(〜9/2)
本州まんなか観光展 枚方T-SITE(〜9/2)

9月3日(日)
つみきであそぼう!カプラの世界 御殿山生涯学習美術センター ホール
とれぶりんか子ども劇団9月公演 『うつくしの森の物語』 枚方公園青少年センター
市民の森 鏡伝池「かかし作り」 市民の森 鏡伝池
リリース・キャッチ ~服の回収と循環プロジェクト~イベント くずはモール(〜9/3)

9月4日(月)
インテリアグリーンと一緒に暮らそう。 京阪園芸ガーデナーズ

9月6日(水)
第9回 cocoru寄席 cocoru

9月7日(木)
ウィル de シネマ「泣いたり 笑ったり」 関西医大 小ホール

9月8日(金)
ウィル de シネマ「パッドマン」 関西医大 小ホール
BEAUTY COLLEGE2023 くずはモール(〜9/25)

パートナーのお知らせ

■La.Felice
最近、脱毛をはじめる男性が増えてきています。
男性も毛やお肌のお手入れをする時代です。
脱毛をすると自己処理の手間も省け、お肌のトラブルも防げます。
髭セット+全身脱毛のセットが新しく登場。
是非お試しください。

関連サイト

■一般社団法人あゆ実
8月17日(木)に顔の見える関係づくり「認知症の世界の歩き方」と題しワークショップを開催しました。摂食嚥下障害看護認定看護師の光谷先生から認知症別食支援も踏まえたお話し、また、地域包括支援センターから寝屋川市の認知症に対する取り組み、地域包括支援センターの役割、最後に認知症予防体操を全員で行いました。10月19日(木)「認知症の世界の歩き方実践編」の予定です。
是非ご参加ください。

■安井音楽教室
安井音楽教室です。
ピアノ発表会の様子は、HP内のブログをご覧ください。
発表会の前後は、生徒さんがグンと伸びます。
3歳の生徒さんも、1人でレッスン室に入って、レッスンを受けられるようになりました!

関連サイト

■株式会社大黒屋
毎年好評のシャインマスカット大福(税込389円)今が旬の美味しい大粒のぶどうを厳選いたしました。今週末にはナガノパープル大福が販売予定!お楽しみに。

関連サイト

株式会社 大黒屋【大峰元町 和菓子、スイーツ】

■a FuN美容室
薬剤を使わず、静電反発により頭皮の皮脂を除去し、水分を与えます。
前髪やツムジ割れ解消します。TOKIKATA

a FuN美容室
【美容室、茄子作】

■呼人堂
【9月18日(月)は敬老の日!】
おじいちゃんとおばあちゃんに日頃の感謝と長寿を願い、
「長生きしてね」と「いつまでもお元気でね」のメッセージ焼印入りのどら焼きを贈りませんか?
しっとりやわらかく焼き上げた生地で、甘さ控えめな自家製の餡を包んだ一品。
ご予約受付中です!

■株式会社がじゅまる木
身元保証付きの安心したあっとホームなパーティーです。マッチング後のフォローも丁寧と好評。
パーティーの合間に受けられるひつじちゃんの占いサービスも大人気!!是非遊びに来て下さい😊

■リハビリスタジオRejoy
・運動不足を解消したい!
・体の不調をどうにかしたい!
・いつまでも元気な体で過ごしたい!

作業療法士・理学療法士と気軽に相談できるお店【リハビリスタジオRejoy】
初回30分の無料相談実施中♪お気軽にご利用ください!
WEB予約:https://airrsv.net/rejoy/calendar

関連サイト

■matin牧野店 プライベートサロン(美容室)
matinの隠れ人気メニュー。
まつ毛パーマ✨✨
美容室でまつ毛パーマもっ!!
ヘアーのご予約と同日で施術出来ます。
1つの場所で色々な綺麗が出来る♡

まつ毛パーマといってもデザインは様々。
好みだったりお客様の普段のお洋服とかのテイストによっても仕上がりは変わります。

しっかりカウセリングさせて頂きますね。
使用するロッドも特許出願中の特殊なロッドを使用しておりまつ毛カールと同時に瞼のリフトアップと叶う嬉しいメニュー。

まつ毛パーマ ¥5500

matin牧野店
牧野阪2-5-20ベルデ牧野103
TEL 090-8508-6592
営業時間 9:00〜
定休日 月曜日 その他不定休

関連サイト

■JBCフィットネススタジオ
お盆休みも終わって夏終盤。涼しいJBCで気持ちのいい汗流しませんか。
ヨガで乱れがちな自律神経を整えるのも良し。
ダンスで脳トレしながら良い汗をかくのも良し。
家ではなかなか続かない筋トレを皆で一体感を感じながらするのもよし。
運動するとハッピーホルモンで幸せ気分になりますよ。
今なら体験2回無料。初月お月謝半額キャンペーン実施中!

関連サイト

■農家のデザートTsiky soft
農家のかき氷に『ブルーベリー』が登場!🫐
今が旬のブルーベリーをたっぷり使ってソースにしました✨
ほどよく果肉感を残し、食べ応えのあるかき氷になりました🍧
ぜひ食べにきてくださいね☺️

関連サイト

今週のサムネ記事

今週のサムネイル画像の元になった記事を紹介するコーナー。

上の写真の記事↓

下の写真の記事↓

今週のクイズ

復習がてらご紹介。今週は何問正解できたでしょうか!

ここまで見てくれる人に向けた余談ですが、実はひらつーのクイズは月曜すどん / 火曜モモチョイス再アップ / 水曜ゆうぽん / 木曜ゆうぽんチョイス再アップ / 金曜モモといった感じで回してます。再アップ、気づいてましたか〜?

ひらつーからのお知らせ

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

今週のひらストレーター

ひらつーの豚、すどん@ひらつーがイラストの上達を願って、最終的にLINEスタンプを作るのを目標にするコーナー!

目指すは3ヶ月で上達した分で、LINEスタンプを作ること!また、姉妹サイト・ねやつーのぼしひこくん的キャラを作ってくれと言われているので、その2つをやっていきまーす。

今週のぼしひこくんスタンプ計画


今日は夜市の取材に行っていまして、お絵描きタイムがとるのが遅れる!!ということで、昨日お絵描きタイムをとったんですが、ぼしひこくんと関係ない絵を描きました。

それがこれ↓

ひらかたつーしんの赤い文字は透かしのつもりで、実際にはありません

素敵なイラストが完成しました。線ガタガタ問題に対処するために、イラストレーター(アプリ)を使って牛さんを描いて、線をなめらかにしたり、線が切れるポイントを整えたり。

到底イラストを描いてるとは思えない、機械的作業を頑張って、完成させたイラストです。

なんのために描いたかって、ひらつーオンラインショップのTシャツのため!
そんなわけで新作を販売中です↓

その名も「嘘しかついてないTシャツ」。なんと無駄にバリエーションを、ということ大阪バージョンもあります(笑)

はじめてのグラフィックTシャツ。僕もこれでTシャツデザイナーを名乗れるのかな!?!?いいですよね?称号が増えたね!

今週のニャー川くんデザイン計画

ねやつーのイメージキャラクター「ニャー川くん」を作る計画。こちらも今日は時間がとれない、ということでお休みです。

ただ、もしかして僕の独断で進めるのも良くないかな?と思い、ねやつーの他メンバーに提案しました。

「ニャー川くんのデザイン考える気ない?」

答えはNO。こうして独断で進めることが決まりました。あ〜ニャー川くんにすね毛があるのが決定しちゃった……。



以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?