もうロケットはないよ!伊加賀西町にある伊加賀西町南公園【枚方の公園】

枚方にあるいろいろな公園をテンション高めでご紹介するコーナー「枚方の公園」。

今回はドジっ子ド派手女子大生「お白の方」の案内で、ステキポイントごとに伊加賀西町にある伊加賀西町南公園を紹介していきます!

そんなわけで入り口部分。

それでは伊加賀西町南公園のステキポイントを見ていきましょう!

ポイント1★入り口からして座れる!

入った直後に疲れちゃったときに便利だよね!ステキ!

ポイント2★屋根付きの座れるところもあるよ

アート作品みたいなポージングになってますが屋根=正義ですよね!ステキ!

ポイント3★寒い日も水は大切

そう!撮影は1月ごろ!でも水はいるよね。ステキ!

ポイント4★2サイズ展開

ブランコだって大小選べた方がいいに決まってる!

童心に帰りながら、ふと素に戻った時ってあるよね!ステキ!

ポイント5★なんだこの写真

1月に撮ったせいで正確には思い出せないけど、たぶん砂浜激広ヤバスギボンバーって言いたかったんだと思います!ステキ!

ポイント6★ロケットロケット!ロケットはもういない

かつてこの公園はロケット公園と呼ばれていたそうですが、この遊具の前の遊具がロケットの形をしていたからなんだそうです。

この形になってもまだ周辺ではロケット公園って呼ばれているのか、気になります。ステキ!

ポイント7★広場もあるよ

っていうのを表現するポーズでお願いって言ったら……まつり?って感じのポーズになりました。ステキ!

ポイント8★座りたい

最近子どもと公園にいくと、遊んでいるのを座ってみていたい気持ちでいっぱいになります。そういう需要に応えていたんだなって今更気づきました。ステキ!

ポイント9★隣には

保育園!正面には伊加賀小!スキがないわ!ステキ!

ポイント10★自然に触れる

林っぽいエリアもあるよ!ステキ!

ポイント11★そんな林エリアは

最近整備されたのか、道もありますし、

えらそう

森林浴ベンチもバッチリ!ステキ!

ポイント12★出入り口も

最初のところだけじゃなくて、

あと2つくらいあるんだなぁ!ステキ!


伊加賀西町南公園のステキポイント紹介でした!

すどんの感想としては、

林エリアもセットで楽しめて、鬼ごっこが捗りそうだなぁ

です。

伊加賀西町南公園はまとめるとこんな感じ↓

公園の広さ ★★★☆☆
施設充実度 ★★☆☆☆
オンリーワン度 ★★★☆☆

そう、こんな感じ!(あくまでも主観です)

以上、今回の枚方の公園のコーナーは伊加賀西町南公園でしたー!

伊加賀西町南公園

住所 大阪府枚方市伊加賀西町
最寄り駅 京阪光善寺駅
ついでに寄りたい近くの施設 伊加賀スポーツセンター
トイレ
駐車場

地図ではここ↓

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?