光善寺駅前の「ナカガワ」があった場所がほぼ更地になってる

光善寺駅前の「スーパーストアナカガワ 光善寺店」があった場所がほぼ更地になっています。

↓こちら



「スーパーストアナカガワ」があった時の写真↓

今年の7月25日をもって休業した「スーパーストアナカガワ 」。
2024年には戻ってくるんだとか。


地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市北中振3-20-10。

ここにあった「スーパーストアナカガワ」が取り壊されたのは光善寺駅前の再開発のため。



光善寺駅の再開発については以前ひらつーでも記事にしています↓

光善寺駅西地区市街地再開発組合の公式サイトを見るに、「スーパーストアナカガワ」跡地周辺には地上3階 高さ17mの商業施設ができる予定なんだそう。


昔、移転した「さだ保育園」の建物もあったこの場所。

ここ最近でまたガラッと雰囲気が変わってきているのではないでしょうか。

すぐ光善寺駅近くに移転した「マツモトキヨシ」が入っていた建物には囲いがありましたし、ここも解体されるのかと。


つい先日の9月11日には京阪本線連続立体交差事業の起工式が行われましたし、香里園駅、光善寺駅、枚方公園駅を含む区間の変化は続きそうですね。

■関連リンク


「ぱんだまま」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?