出来たてパンに揚げたて唐揚げをほおばって、夏休み最後の夏祭り♪「ひらつー×コシニール夏祭り2017」のようす【ひらつー広告】

74b855b7
イベントなどに実際に行ってご紹介する【
ひらつーレポ


こんにちは!ふろ@ひらつーです。
みなさん、今年の夏休みはどうでしたかー?

キャンプに花火、帰省や旅行にと、夏は色々楽しいことがいっぱいやけど・・・

あーーー
疲れたーーーーー!!


でも子どもたちはまだまだ遊び足りない!

そんな夏の終わりにふらっと立ち寄って楽しめるお祭り、
ひらつー×ベーカリーカフェ&レストラン コシニール
コラボ夏祭りイベントが今年も開催されました〜

告知記事はこちら
53

実は毎年行われている、ひらつーとのコラボによる夏祭りイベント
13
会場は「ベーカリーカフェ&レストラン コシニール
東香里のTSUTAYAと同じ敷地内にあるレストランです。



1
駐車場あるし、隣はTSUTAYAやし、コシニールでカフェできるし、小さい子も参加できるし。

8
と、程よさが子ども連れのママたちに大好評(のはず)の夏祭り!

ff3f1c47
縁日ブースとなる、コシニールのテラス席

それではその様子をご紹介していきますね
夕方4時スタート!
木陰のテラスで「いらっしゃいませ〜」

コシニールのテラス席。
まだ暑いけれど、夕方には心地よい風も。
コシニール夏祭り-4
準備中の様子

そして16時からスタートした夏祭り!
2
たくさんのお客様にお越しいただきました
ありがとうございます

さて、どんなお祭りだったのか、
早速各ブースをご紹介しましょう
コシニール夏祭り-23
まずこちら、コシニールのブースから。
対応しているのは、店長の小沼さん。

コシニール夏祭り-60
この日限定のお好み焼きパン(200円)が販売されていました

鰹節と甘めのお好みソースが、フォカッチャ生地に合う〜
歩きながらパクつけます

コシニール夏祭り-1-2
お隣ではわたがし(100円)も。
スタッフさんに手伝ってもらって、自分で作ることもできます。

コシニール夏祭り-31
実はわたがし巻くのって結構難しいんですよね
すごい!上手に出来ました

3
そしてこちらは、からあげフランクフルト(各200円)

コシニール夏祭り-15
唐揚げは店内からの揚げたてを準備しているので、アッツアツでジューシー

コシニール夏祭り-5
縁日には外せないラムネも冷え冷えキンキンだぜ〜

4
スーパーボールすくいは、お祭りのテッパン
何個すくえたかな?

続いて、ひらつー縁日ブースをご紹介します。

まずはこちら、大人もついつい面白がって楽しめる
スライムづくり(100円)
1
作り方もとっても簡単なので、小さな子にも大人気!

コシニール夏祭り-9
ホウ砂と洗濯のりに水を加えてかき混ぜると、だんだん感触が変わってきますよ〜

コシニール夏祭り-10
不思議で面白い!
つるんつるんのぷよぷよになったら完成です。

e8fb2f65
↑完成品!(うそ)

コシニール夏祭り-56
スライム作りは、クロ@ひらつー(左)でんちゅう@ひらつー(右)が担当していました。

その隣では・・・
コシニール夏祭り-52
くら@ひらつー(左)と、おさや@ひらつー(右)が担当する空き缶釣り(100円)。

5
みんな上手に空き缶を釣ってましたよ!

コシニール夏祭り-42
ゲームに参加してくれた子には、ポイントに応じてお菓子のプレゼントも

ここで「知ってた?」お得な情報!
コシニール夏祭り-26
ゲームなどは当日現金での支払いですが、お祭り券配布期間中にコシニールをご利用いただいた方や、ひらつーからの夏祭り告知記事で100名様にプレゼントされた「遊べる100円券」も利用できます!

↑上記のプレゼントも毎年行われているので、「知らんかった〜!」という方は是非来年チェックしてみてくださいね〜

そして、ゲームはほかにも
コシニール夏祭り-19
輪なげのコーナー。

6
輪なげは、すどん@ひらつーの担当でした。
1度小さな赤ちゃんがすどん@ひらつーを見て泣いていましたが、安心してください。怖くないですよ。もちろん履いてますよ。

7
そして、私ふろ@ひらつーが1円玉落としを担当しました。

コシニール夏祭り-36
瓶の中に入れるの、簡単そうで難しい!
そのもどかしさからか「もう1回!」と、何度も挑戦してくれるチビッコも

コシニール夏祭り-24
5時過ぎにはたくさんの人で賑わいましたよ〜

9

コシニール夏祭り-58
火照った顔をスライムで冷やしている子も。
即席冷えピタ。

2
夕方には風も出てきて、涼しさも感じるのでパンや唐揚げのいい香りが食欲をそそります〜

11
暗くなってくると、だんだん賑わいも落ち着いてきました。

12

コシニール夏祭り-45
この隙に、すどん@ひらつーがコシニールのカレーパンを買って食べていました。
「いやー、さっきいい写真取れたんすよ!今度フォト記事に載せます!ムシャムシャ」


コシニール夏祭り-67
そして、すどん@ひらつーが買ったというパンは、コシニールの店内にあります。

コシニール夏祭り-68
ですが、私(ふろ)がのぞいた時にはほぼ完売状態!
カレーパン・・・

コシニール夏祭り-69
でも、大好きな旬のデザートパンにありつけました

そして、午後8時
「コシニール×ひらつー夏祭り」も終了です!
コシニール夏祭り-50
1人で輪投げをやってみるすどん

揚げたての唐揚げを頬張り、限定パンをお土産に買って、子どもたちと縁日ゲームでワイワイ楽しめた、8月終わりの夏祭り。

子どもたちの元気な声が最後まで近くで聞こえていました。

以上!
ひらつー×コシニール夏祭り2017のレポでした!


ふろのレポチェック!
夏休みの終盤に毎年開催されているこの夏祭り。
大規模な花火大会もいいけれど、帰ったら体べっとりのぐったり・・・ということも(苦笑)

コシニールの夏祭りは無料の駐車場から歩いて10秒!
小さな子どもやお友だちと一緒に気軽に参加できるので、アレコレ準備も必要なし!

子どもたちの楽しそうな様子をたくさん写真に撮っている親御さんたちの様子を見て、ひらつーメンバーもほっこり

子どもとっては「夜のお出かけ」だけでも特別に感じるはず自分もそうでした
なので、きっと楽しんでもらえますよ

きっとまた来年も開催すると思いますので、子どもとゆっくり夏の締めくくりを楽しみたいという方、ぜひ次回のご参加お待ちしております


また10月にはハロウィンパーティーを絶賛企画中です。また改めて募集しますので、ひらつーの記事をチェックしてみてくださいね!(9月後半〜10月初めにアップ予定)

【関連記事】
コシニール関連記事

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー