2011年11月の枚方つーしんは36.6万アクセス。「いいね!」やアクセスの多かったページなど

111125DSC00102

早くも赤い服に髭面のおっさんが寝室に侵入してきて無断で靴下に物を突っ込む季節になってしまいました!
2011年11月のアクセス報告でございます!

まずはひらつー全体の月間アクセス数。

2011年11月1日~30日
★36万5541 ページビュー
★9万2306 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

8~10月よりちょっと減っちゃいました。去年の11月と比べるとちょうど倍ぐらいになってます。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2011年11月記事別アクセスランキング









1、3、4位と枚方の話じゃないです(どーん)
こんなに松井山手に注目が集まるなら、いっそのこと「ひらまつつーしん」にしてやろうかと思いましたが元大阪市長に密着するサイトと思われたら難儀なのでやめておきます。

↓続きまして今月はFacebookの「いいね!」数を数えてみました。

2011年11月FBいいね!ランキング





アクセス数ランキングと比べると全く違うランキングになっています。たくさん「いいね!」されたら連鎖的にアクセス数も伸びるというのが理想ですが、まだまだ全体の「いいね!」の利用数が少ないのでアクセス数に大きな影響を与えるに至っていません。先月数えてみたTwitterランキングにしても同様です。

そもそもTwitterやFacebookの活用にあまり力をいれてないというのもありますが、いちおうそこそこアクセス数のある当サイトでこの程度だというリアルな数字は、お店などでTwitterやFacebookページやっている方には参考になるかと。

というわけで今年もあとわずかですが全力で余力を残しながらそこそこ頑張ります!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?