2012年6月の枚方つーしんは57.3万アクセス。人気ページや「おっさんの裸」など検索数の少ないキーワード

resize20120622105346

早くも2012年も半分が過ぎてしまいました!6月のアクセス報告でございます!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から
2012年6月1日~30日
★57万3183 ページビュー
★14万4026 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

ページビュー、ユニークユーザー数ともに過去最高となりました!

↓続いて記事別アクセス数ランキング
2012年6月記事別アクセスランキング











1位は藤阪の料亭「魚慶」破産の記事。ダントツのアクセス数でした。それだけ衝撃だったんですね。3位の「枚方駄菓子屋マップ」は思った以上にまだ駄菓子屋さんがあることがわかりました。ぜひ見てみてくださいね。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかるんですが、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも逆に検索数の少ないものの中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・くらにゃんこ
くわらんことひらにゃんこが混ざってしまいました。

・おっさんの裸
何を探しとるんだ。確かに載せたことあるんですけどね。

・「ガン」つけるのは犯罪か
犯罪じゃなくてもやめてください。「スズメにガンつけられた」の記事に引っかかったんだと思います。

・おもしろいサメ
検索ワードの時点でなんかおもしろいですね。

・かつおのちんこ
魚のほうかサザエさんのほうかどちらが知りたかったのか気になるところ。 

・しば切り 天笑
枚方市駅前の蕎麦屋さんのことだと思いますが正しくは「そば切り」です。芝刈りみたいになってます(笑)

・カメ 気持ち悪い 
そんな思いをぶつけられても。 


というわけでこんなに間口の広い枚方つーしんを7月もよろしくお願いします! 


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 アクセス解析