2018年11月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

表紙

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

ボーナス-1811265
今月の担当はPS4を買った直後にセールが始まってなんとも言えない気持ちになったシュン@ひらつーがお届けします。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください。お待ちしております〜!

ご意見・感想など

▶記事へのご意見・ご感想

★学食のアンケート、楽しく読みました。私は滋賀県の田舎の出身で、学食は無かったので羨ましいです。
子どもの高校の学祭の時、ワクワクで食べに行ったのですが、おいしくはなく、量も少なく、ちょっとショックでした。在学された方には、それも思い出なのでしょうね。

ひらつーしらべ
誕生日ケーキどこで買ってる?アンケートと「高校の学食」アンケート結果

確かに……めっちゃ美味しいわけではなく、癖になる系だったり(料理によっては)量が全てだったりしますもんねー。
思い出の味って言える食べ物がたくさんあるのは素敵!

★こんばんはー。
さっき、流れ星を見た気がします。
ひらつーさんもチェックしてはりますか?
それと、以前に記事で載っていたゼロから始めるネットショップに、行ってきました
超ー初心者には、面白く聞ける内容でした
お知りあいも作れましたし、きっかけをありがとうございます
冬は星が綺麗に見える季節ですよね。
わたしもふたご座流星群が見える日は空を見上げましたよ!

イベントに参加して下さったんですね!嬉しいです^^毎回地域活性化支援センター主催のビジネスカフェでは色々なテーマでイベントを開催していらっしゃるので、ぜひ今後もチェックしてみてください〜!

★すどんさんに食べ放題の店紹介して欲しい
★すどんさん食べ放題店ネタお願いします。

がんばります!個人経営の食べ放題を攻めたいところです!

★シュンさんのひらしんさんとの絡みが、フィクションとしても通じそうな、キャラクターのリアルさがありました(≧∇≦*)(無駄遣いだめだめ(笑)) 
それから、パインさんの即決即断キャラが進行上いつも光ってて面白いです。

ひらしん-18112630
冬のボーナスの使い道は高級車・特上寿司に温泉旅行?…その使い方ちょっと待った!【ひらつー広告】


無駄遣いするリアルなダメ男感出てましたか?(笑)
ついつい無駄遣いしちゃいがちなんですが、グッとこらえて貯金しましょう…!


即決即断キャラ、言われてみたらそうですね!(笑)これからもビシバシいきますよ!

★枚方市内でたこ焼き買うならどこ?というアンケートをお願いしたいです!


過去に一度実施していたりします!笑(→その記事
ですがめっちゃ前なので、またアンケートとってみてもいいですねー!

★11.28の中古車の記事。
でんちゅーさん、盛り過ぎでしょ(笑)
盛らんでも、綺麗やのに(笑)
こういう記事、好きです。
思わず、感想を送らずにいられなかったです。

女子大生3
女子大生が車を売りに行ったら査定額は高くなるのか…!?【ひらつー広告】


写真を加工するのが上手な、シュン@ひらつーの手によってキラキラにしてもらいました!(笑)
エムスタッフさんの車を売りに行く記事は、私も大好きなシリーズだったので、出られて嬉しかったです!

★アンケートコーナー。
・忘年会で歌うカラオケ曲(色んな年齢層の中での選曲ってみなさんどんなのか気になります)
・今までやったバイト、変わったバイト(友達は、道路に横断歩道の線を引くバイトをして、嬉しくて無駄にその道を通ったと言ってましたー)
とか知りたいです。
「ひらいろ」も、アンケート結果が反映されているので、より促される感じでいいですね。

バイトにカラオケ!
忘年会はちょっとシーズン的に厳しそうですが、来年お伺いさせていただきます!

★いつも楽しく見ています。
ひらつーを見て18日はABCセンターのフリマに行ってきました。
最近フリマにはまっているので枚方近郊のフリマ情報がもっと知りたいです。
この間吹田のくるくるプラザのフリマに行った際、常設で市民の方が売りたい物を各ブース(メタルラック一段分など)に置いておき買いたい人が買えたり、無料で譲ります貰いますスペースなどがありました。
枚方市でもそういったスペースがあればいいのにと思いました。
そういったスペースは既にあったりしますか?

midashi
秋フリマに行こ!11/18(日)、ABCセンターでフリマ開催♪古着から手作りアクセなど約42ブースが参加決定!!【ひらつー広告】

ABCセンターのフリマに参加されたんですねー!私も行きたかったのですが、残念ながら都合が合わず・・・(出店もしたかった!)
フリマで掘り出し物を探すのはワクワクしますよね!
枚方のフリマでパッと思いつくのは、山田池公園や淀川河川敷、岡東中央公園やそのほか枚方内で開催されているママフリマです!私もめっちゃ好きです☆
吹田のレンタルフリーマーケット、いいですね!枚方でやっているのか調べたのですがわからなかったです・・・すみません。どこかでやってないか、アンテナ張っておきます(`д´ )ゞ

★最近、開店閉店情報がおそかったり、なかったりが多い気が…。
閉店の張り紙があったので情報提供しても、数日ではがされてしまったせいか、取り上げてもらえなかったお店があって残念。

それはなんだかすみません。スピードに関してはウッカリや情報が入ってきていない時以外は多分変わってないとは思います!
今後もがんばりますー!

★40代主婦です。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
情報提供ではないのですが、要望です。
40代になり両親が高齢になりまして介護施設や訪問看護など私自身や周りでみんな苦労しております。
何か枚方市の介護施設、訪問看護、訪問医療など介護関係の情報など紹介していただけないでしょうか?
私自身両親の介護をしており、本当にわからない事だらけでどこから情報を収集しどれを信頼してよいのか全くわかりません。
ふと、いつも見ているひらつーさんで載っていたらいいのになーと思い今回メールさせていただきました。もし、ご検討していだだければ嬉しく思います。
後、余談ですが入院中ひらつーさんを見ておられる患者の方々が非常に多くおられました。
これからも明るく楽しい話題ん楽しみに待っております。


たしかに枚方市内の介護施設、増えてきましたね。
ひらつーでも把握はできていないので、施設のまとめを検討しますね!

★最近、すどんのグルメは、お休みですか?
いつも同じ感想なので、あまり参考にはしてませんけれど…
お枚の方、お暇の方お二人が出る記事は、いつも楽しいです
ツンデレか!って言いたくなるヤツですね、頻度を見てくれてるなんて笑
僕たまに同じ感想って言われますが、太字しか見てないやろって僕は言いたい!…いや、半分くらいはテンプレにしてる僕も僕なんですが笑
あと同じ呼び捨てには変わらないんですが、お枚の方お暇の方って呼称が敬意をこめてる感じがあっていいですね笑

★こやぶの自転車屋さんがあった所に、何やら雑貨屋さん?カフェ?っぽいのが作られていて気になるので、ぜひ調べて欲しいです。
あと、新しくなった明月館は、前とどんな所が違うのかも。お願いします。

入口-1812141
1号線ぞい宮之阪につくってたエスニック雑貨のお店「マライカ BAZAAR」がオープンしてる

自転車跡地にはマライカというエスニック雑貨店ができました!
異国な感じが好きな方は絶対ハマります!!

リニューアル前の明月館に行ったのはだいぶ前なのでうろ覚えですが、レイアウトは変わっていないような気がします。
でも内装は新しくなっていて、落ち着いた雰囲気でとってもキレイでしたよー!

★記事で見た香里園のパン屋さんにやっと行けました。
ワルツのあんバターくるみ、シュプールのベーコンサンドがすごく美味しかったです。
ハード系大好きなのでテンション上がりました。
すどんちゃんのパン&スイーツ記事が私好みでいつも楽しみです。
Haruko屋、よく車で通る道なのに全然気付きませんでした。
行ってみようっと!香里園駅前のイタリアン、アプリーレさんが焼き菓子を始められたそうですよ。


ワルツ-1810115
「パン屋 ワルツ」の『あんクルミ』など【ひらつーグルメ】


ワルツ、おいしいですよね!家の近くにほしい!焼き菓子情報もありがとうございます!みにいってみますー!

★パインさん、元現場の方だけあって物件紹介記事を見てて信頼感ありますね!
いつかはマイホームを…と夢見ながら拝見しているので俄然注目しております。
謎のお笑いどころも素敵☆これからも頑張ってくださいねー

大学の建築学科に4年、現場の施工管理に2年いたので建築に対する想いは負けません!(笑)
マイホームは憧れますよね〜。
「マイホーム建てるなら絶対コレ使おう」とか考えながら取材してます。
謎のお笑いどころ、スベってるじゃなくて、素敵と言ってもらえて嬉しいです(笑)
これからもよろしくお願いします!

★大岩山展望所の記事、子供の頃に行った事があるので大変懐かしかった・・・んですが、
あれは川じゃなくて琵琶湖疏水です。
琵琶湖疏水です。
(↑京都市民としてのこだわり)
行き方-18110717
伏見桃山城と枚方を一緒に見る!深草にある大岩山展望所から見た枚方の景色

即変更しました!笑
こだわり、覚えておきます!笑

★ずーっと枚方市民なのに、御座候の前で一度も待ち合わせしたことがなく、前回のアンケート結果に軽くショックでした(笑)
ちなみにアラフィフです(≧∇≦*)アラフィフ以上の皆さん、御座候前で待ち合わせしてみませんか!
(^O^)(ああ、「(笑)」も「顔文字」も、娘に「古すぎてコメントできない」といつも言われてます・・💧
アラフィフだって、昔は10代だったんやで~

ぼくもず〜っと枚方ですが、御座候の前で待ち合わせたことがありません(笑)
今後は「御座候前で待ち合わせ」を多用していきます!

★すどんさんへ。
寿司ランチ情報です!香里園駅近くの「総本山」というお店。
夫が一足早い忘年会で行ってきて、昼は寿司やってるみたい。
と言うので調べてみたら、とても美味しそう!なので私は未確認ではありますが、私も今度ランチに行ってみるつもりです。
ちなみに、すどんさんのグルメレポートの締め(~と思いながら仕事に戻りました)が好きだと投稿したのは私です笑

★すどんさんへ。
先日、寿司ランチ情報投稿したものです。
香里園の総本山へ行ってみました。
平日昼は主婦グループでにぎわっていました。
海鮮丼は1,080円。豪華でびっくりの内容でした。
切り身はペラペラではなく厚みがあり、断面の大きなお魚ばかり。酢飯はまろやかです。
味噌汁にもアサリが入り、茶碗蒸し、小鉢までついて、とても満足感がありました。
最近すどんさんがグルメレポートで
あああ!
って叫ぶのがちょっとうざい笑
と思っていましたが。
ここは私も叫びたくなるおいしさでした(^^)


寿司ランチ情報ありがとうございます!
情報をうけていってきましたので、年始あたりにアップ予定ですー!

★京阪電鉄のファミリーレールフェア、行きはったんですね~!
私も家族で数年前から毎年行ってます…が、お二人には遭えなかったなぁ。残念!
物品販売なのですが、あのつり革とか売ってるところとは また別に、物凄くマニアックな電車のパーツを販売してるところも実はあるのですよ~♪
そこに入るのには、事前に往復葉書で応募して抽選で当たった人からしか入れませんが(ハズレた人は12:30ぐらいから早い者勝ちで販売開始です)
実際に電車で使用されてた『行き先表示の幕』とか、運転手さんと車掌さんが話してた『無線機』とか『手すり』とか…とにかくマニアックで【モノオタ】にはたまら~んなラインナップです(値段も【万】するのとかフツーにありますけどね(笑))
ここもなかなか楽しいですよ~!
場所は、お二人がつり革をgetされたちょうど裏側のこじんまりした倉庫みたいなところです。
もし来年も行かれたら、是非一度覗いてみて下さいな~^ ^

ファミリーレールフェア-679
電車・グルメ・おけいはん!ファミリーレールフェア2018を満喫してきた!電車の裏側編【ひらつーコラボ】

この記事ですね! ↑
僕は初めて行きました!9時半から15時までいたんですけど、逢えなかったのは残念。実は、元々の取材時間は2時間だったんですが、気付けば5時間半もいました(笑)
事前応募のところがあったんですね!来年チャレンジしたいです!ただ、オークションのところみたいに高そうなんで買うかは分からないですけど(笑)

★情報提供ではありませんが、毎月のアンケートで取り上げてほしい内容です。
「買い物をする時値切りますか?」です。
先日大阪の柏原の人と話すことがありまして、その方の周囲では若い女の子でも皆値切る。とりあえず値切る。
また値引きが無理ならおまけ要求、端数カットなどは当たり前。と言われました。
※あくまでその人の意見です。
なので、韓国や中国にある値切り前提の市場なんかは大得意なのだそうです。
そういえば私は値切るのが苦手なので、旅行してもそういう市場には行ったことがありません。
私は京都出身で、祖母側は代々大阪北区にあり今も親戚があり、大阪の血も入っていますが、生まれてからずっと値切る人をまわりに見たことがなく、驚きました。
身の回りで調査をしてみると、
堺…値切るの当たり前×1名
守口…親は値切らないが、自分は場所によっては値切る×1名
大阪市北区(代々そこ)…値切らない。見たこともない×1名
※うちの親戚ではありません
という感じです。
もちろん私の夫も値切りません。
車や家など大きなものを買う時は、安くしてもらえるのは当たり前かと思うので、そういうのは含まず、電気量販店ですとか、ちょっとした買い物で値切るのかどうか。
京都と大阪の境目である枚方の皆さんの意見が知りたいです。
アンケートが無理なら、ひらつーの皆さんはどうか?でも良いです。
もしよければ、よろしくお願いします。
個人的には、値切る(値切る=コミュニケーション)文化は全国的にも大阪南部だけではないのか、と思っております。


値切り……チャレンジャーですね!香里園のお店で「もうコレ以上値切りはやめてくれ」って貼紙は見たことがあるので、文化としてはあるっちゃあるんじゃないでしょうか!

★交野市駅から幾野一丁目バス停までの銀杏並木が、綺麗に色付いて来たので「枚方フォト」に投稿したいのですが・・超絶撮影が下手くそで(何だかボンヤリした図、指が写り込む等々)、私では美しさを伝える事が出来ません。
もし、交野方面来られることありましたら、ひらつーメンバーさんの確かな腕で撮っていただけませんか?
元ウグイスヤさんの所の横断歩道辺り、幾野一丁目の交差点から駅方面に下っていくカーブが、いい感じかなと思います。
尚、今年はどうかわかりませんが、ここ数年落葉が本格的になる前に、枝を払って丸坊主にされる様になりましたので、その時はごめんなさい。


銀杏並木がキレイな場所があるんですね!
それは写真好きとしてはぜひとも写真に納めたいですね…!
交野に行ったときに撮影してみます!

★アンケートのタイトルに出てる左右の人の横顔が、いつも左右同じ人だということが、つい最近になってわかりました。
ちょっと前まで、左右別々の人だと思ってました。
ずっと同じ人です!笑
いよいよひらつーメンバーをほぼ一周したので、2019年からは新バージョンでお届け予定!

【追記】上記を見てお暇の方はひらつーメンバーじゃないんですか?との意見いただきましたが、あくまで「ほぼ」です!っていうかね!僕すどんも表紙になってないんですよ!笑

ちなみに写真は、記事を作ってる時に事務所にいる人にお願いしてまして、お暇の方とは月イチの関係なので会えなくて表紙にしづらいです。でもリクエストにお答えして、新シリーズではどこかでお暇の方も挑戦しますー!

▶その他ご意見など

★毎日見てます。
めまぐるしく変貌する枚方。
私が枚方から他市に引っ越してからの進化は驚くばかり。
数ヶ月に一度の帰省の度にヒェ〜と。
枚方市民は、大阪京都どちらにも出やすいし、京阪電車は綺麗だし、淀川の自然やひらパーの癒しはあるし、枚方は住むには最適やとつくづく、枚方を離れてから思います。
願わくば、もう一度終の住処として枚方に戻りたいと思ってます。
ひらつーさんを通して、くじけそうな時には、枚方にいつか帰ったる!と、パワーを貰った1年でした。
あ、長いので載せなくていいです笑
とにかく感謝してます。これからも楽しみにしてますのでよろしくです笑


載せちゃいました!笑
ぜひとも将来枚方に戻ってきてくださいねっ!

★不確かな情報で申し訳ないです。
光善寺のバーガーシティの話が出てたので。
僕の記憶では、山之上4丁目(現在のぱうんどケーキ村)と宮之阪北の交差点角(現在の宮之阪郵便局)あたりにあったと思います。

★バーガーシティ続報です。
宮之阪は、宮之阪でも、みやこヶ丘店というのがあったようですね 


18-12-22-09-35-23-840_deco
光善寺駅前に以前あったハンバーガーチェーン店はなに?【ひらかたクイズ】

バーガーシティ情報ありがとうございます!
宮之阪にもあったんですね〜。枚方に3店舗もあったとは…!!
ちなみに今もあるのかなと検索すると堺にあるみたいですね。

★松井山手に北陸新幹線の駅が出来ることが決まりましたが、松井山手からどういうルートで新大阪につながるのか気になっています。
新しい情報がありましたらまた掲載してほしいのと、新幹線がどこを通るのか予想企画とかあったら面白そうだと思いました。

新しい情報が出たら僕もくいつきますよ〜!!
30年以上先なので、長いスパンで、新駅ができるまでひらつーが存続してることを祈りながらがんばります!

★12月13日に高槻市にあるピソラでひらつーメンバーの方々と偶然お会いしました♩
パインさんに話しかけたら「初めてわかってくれました!」って言うてくれたのでひらつー毎日見ててよかったって思いました♩
これからも毎日楽しく拝見しますので皆さん頑張ってください!

あの時の方ですね!ひらつーメンバーになって半年が過ぎたんですけど、初めて「パインさん!」って言われました!
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

★ひらつーのおかげで枚方の事に以前より詳しくなれて毎日閲覧が日課になっています。
新しい情報がたのしみで更新がない日は少し残念な気持ちになりますが、友達にもオススメする位凄く愛読しています。
特に開店,閉店情報や今週のイベントの記事は凄く役にたっています。

お役に立てたなら光栄です!友達にひらつーの輪、もっと広がってほしい!笑

★子供ネタ、たくさん増やして下さりありがとうございます♡!
幼稚園もんだいも怖くなくなりました(*^^*)
生後2ヶ月たち、予防接種も終わり徐々に外出し出しているのですが、、まだまだ授乳室やオムツ替えのある場所が必要で(ノ_<)!
枚方にある各施設の授乳室の特集(部屋数・綺麗さ・設備、、レンジの有無など)お願いしたいです♡!!
ちなみにわたしのお気に入りはニトリモールです♪
使いやすくてキレイなので♡


モール
授乳やおむつ替えができる、枚方市内のショッピングセンターにある赤ちゃん施設4選【ひらつーまとめ】

いつもご覧いただきありがとうございます!!
全部を網羅しているわけではないですが、ショッピングモールの授乳室まとめというのがあります。
お気に入りのニトリモールも載っていますよ♡
久々に外出すると気分転換になりますよね!子育てライフ一緒に楽しみましょう♪

★FMに是非とも出演して欲しいです


カトゥー-1603271
FM802「FLiPLiPS」のコーナー「加藤にかとう」にカトゥー@ひらつーが出演します。本日14時台放送


実は以前にカトゥー@ひらつーがFM802に出演したことがあるんですよ!
電話出演だったので、事務所から電話でやり取りしてました。
そしてそのようすを別室からみんなでニヤニヤしながら聞いておりました(笑)

★長尾在住です。
前から疑問に思っていたのですが、電柱や住居の住所表示のプレートの色がほとんどの枚方市内はあずき色みたいな薄い茶色みたいな色なのですが、例えば長尾だと長尾家具町や長尾谷町などは緑色のプレートの住所表示が電柱や住居に付いております。
色を分けている意味は何かあるのでしょうかね?^^;
もし、よろしければ調べていただけると有難いです!


それに関しては僕も疑問に思ってたんですが、数年前にさらっと読者さんが答えを教えてくれたんですよね!
でもその答えが全然思い出せないので、一度どこかで記事化してみようと思います!

★こんにちはm(_ _)m
先日お枚の方チョイスの流木をいただいた池永です。
写真のようなものを作りました。
星ヶ丘洋裁学校のソーイングギャラリー(Sewing Gallery)に置いてありますので、機会があれば見て下さい。

IMG_1931-s

IMG_1941-s

えぇええっ‼‼
あれがこんなステキに変身してたとはっっっ
私の審美眼ハンパない…(笑
じゃなくて、池永さんのセンスが素晴らし過ぎる!
流木が喜んでますっありがとうございますo(^▽^)o

★枚方トイレマップってありましたっけ?

★毎日楽しく見てます。
枚方市駅が綺麗になって良かったです。
駅周辺にトイレが少ないので女子スタッフさんに調べて貰えると助かります。
無印奥のトイレくらいしか知らない。
コンビニトイレが苦手なので。宜しくお願いします。


たしかにトイレマップってないですね…!
外にいて急にトイレに行きたくなった時に困ることも多いので、ちょっと女子メンバーに頼んでまとめてもらいますね。

★デンチュウを楠葉モールで見かけた!

くずはモール-184
なんてったって食欲の秋♪くずはモールの欲張り秋グルメを先取りご紹介!【ひらつー広告】

くずはモールは、よく行きます!!また見かけた時はぜひ声をかけて下さい♪

★ひらつーの皆さん、埼玉県所沢市を調査して欲しいです。
所沢市は枚方市と似ているからです。
東京都心から30km
(枚方市は大阪都心から20km)、
府県で人口4位、
西武鉄道・京阪電鉄の地盤、
JRは一応市域の外れを通っている、
茶の産地(狭山市・入間市、宇治市)に近い、
西武ドームとひらぱー(京阪グループ)、
高速道路が市の東部を縦断(関越自動車道と第二京阪自動車道)。
市内の国道は枚方市
1(東京都中央区~大阪市北区)、
168(大阪府枚方市~和歌山県新宮市)、
170(大阪府高槻市~大阪府泉佐野市)、
307(滋賀県彦根市~大阪府枚方市)
に対して所沢市は
463(埼玉県越谷市~埼玉県入間市)
しかありません。
ちなみに30万人以上の市で国道が400番台(便宜上500~507号を含む)しかないのは埼玉県所沢市と大阪府吹田市だけです。


おお、なんかすごそう!再び東京出張のチャンスがあれば見に行ってみます!

★いつも楽しく拝見しております。
最近せやねんをはじめとした関西ローカルの番組で祇園の木崎さんをよく見かけます。
身体を張ったロケでは全力、番組の企画ではお年寄りに対する当たりは柔らかく優しい、最近の若手の中では抜群に面白い輝いているなーと思って調べたら、木崎さんは枚方出身だそうですね。
何かまた機会があればインタビューとかしてみて下さい!


祇園の木崎さん!
ツイッターのプロフィールに「天国に一番近い町 枚方」って書いてあったりして枚方愛を感じますよね!
僕は、なんばのよしもと漫才劇場で祇園さんのネタを観たこともあるので、インタビューしてみたいです!

★今回の誕生日ケーキのやつは、好きなキャラを描いてもらえるケーキ屋さんなどを知れて、良かったです!!


ひらつーしらべ
市駅で待ち合わせする時はどこ?アンケートと「誕生日ケーキどこで買う」アンケート結果


そういってもらえると、こちらとしても良かったです!発案したタクワンナイス!

★今年も1年おつかれさまでした。様々なネタの提供をありがとうございました。
メンバーの入れ替わりを寂しく思いつつも、新しい人にも期待しつつ、、、
またご結婚されたりとめでたいこともありましたね。来年は家族も増えたりして、また賑やかに、ひらつーの皆さまに幸ありますように。
2019年も楽しみにしています。


去ったメンバーもおりますが、新たなメンバーも曲者ぞろいなので今後のひらつーにも乞うご期待くださいね♪
2019年も枚方をにぎやかにしていきますよーー!

★こんばんは、いつも楽しく拝見しております。
突然ですが流星群がたくさん見られる季節になりましたね。
流星群が見られると天気予報やインターネットで情報を知ると、その夜は自宅の前で夜空を見上げています。
が、端から見ると怪しいことこの上ないと思います。
そこで、枚方市内で安全にかつ周りに迷惑をかけずに夜空を眺められる場所ってないものでしょうか。
もしご存知ならば教えて下さい

枚方技研-2
「津田サイエンスヒルズ」ってどんなとこ?明日から各企業紹介の新企画スタート!

津田サイエンスヒルズの上側、学校のそばあたりは人通りも少なく車もほとんど通らないので星も比較的キレイなイメージです!
6年前くらいにそこで流星群を見たときは見やすかったような!

★いつも楽しく拝見しております。
情報提供ではないのですが、最近1歳児の子供が豆乳ホイップクリームにハマっています。
生クリームよりもカロリー少なくヘルシーだし、乳製品アレルギーの方も食べれるし、味も生クリームと変わらず美味しいんです。
私もハマっています。
豆乳ホイップクリームのケーキを扱っているお店を調べていただくことは出来ませんか?
ダイエット中でも気にせず食べれるし、探しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Point Blur_20181112_125010
ひらつーメンバーに聞く!今年枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ2018【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーに聞く!今年枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ2018【ひらつーまとめ】でも登場した香里ケ丘の「サントシャペル」は豆乳クリームに変更可能ですよ!
その他アレルギーに対応したケーキを作ってくれます。

★記事の更新のたびに読んでいます。ひらつーメンバーさんとの交流会があれば良いなあと思っています。

★ひらつーのメンバーに会いたいです!
あと、なかなか情報提供が出来ないので仕方がありませんが、Amazonのギフト券が当たらなくて残念です(;´д`)
あっ、前に当たったのを貯めておいて、この前 子供の新しいお弁当箱が買えました(^-^)v有り難うございますm(_ _)m


たしかに最近ひらつー飲み会なんかを開催していなかったですね…。
毎月開催しているけやきマルシェにはひらつーメンバーが参加しているのでぜひいらしてくださいね!

▶いつも嬉しいメッセージありがとうございます!

★いつも楽しく読ませて頂いています。

★更新されているのが楽しみです。ありがとうございます♥

★いつも、新しい情報が見れてたすかります。ありがとうございます‼

★大分に単身赴任していても、枚方の情報が知る事が出来て助かります。
これからもよろしくお願いします。

★楽しく拝見しております。これからも頑張ってください。

★アンケート見るのなかなか好きです🎶

★毎回本当に楽しみにしてます!
風邪ひかず、ひらつーの皆さんと頑張ってください❗

★私の情報源に必用な枚方つ~しん☆
毎日見るのがほんと楽しみで日課で~す(*^O^*)
これからも、幅広い情報提供をよろしくお願いしま~す☆

★ひらつーさんの情報、ホンマに助かってます。これからも為になる内容、期待してます!

★毎晩ひらつーを見て眠りにつくのが日課です。
いつもほっこりさせてくれてありがとう!

★いつも楽しく拝見しています。これからも応援しています!

★いつもチェックしてお出かけの参考にしています。ありがとうございます。

★毎日しょっちゅう楽しみにチェックしてます。
枚方情報凄く役に立ってます。


以上、すべてではありませんが11月~12月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数


月の情報提供数は11月1日〜11月30日の1ヶ月で 

232 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を本日送付いたしました!
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?