2013年5月の枚方つーしんは88.4万アクセス。人気記事や「グッパーまかだ」「ケインを売ってる店」などアクセスの少ない”検索ワード”

9d7a85da

2013年5月のアクセス報告です!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2013年5月1日~31日
★88万3713 ページビュー数
★31万9591 訪問数 
★11万4842 ユーザー数
※各指標の違いについてはGoogleAnalyticsヘルプ

4月はひらパー兄さん効果などで92.2万アクセスあったので減少しちゃってますが、思ったほどの落ち込みにはなりませんでした。よかった。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2013年5月記事別アクセスランキング









1位はリアル脱出ゲームの記事でした。もうすぐチケット発売ですよ。2位のひらパー兄さんの記事は4月にアップしたものですがまだまだアクセスされています。それ以外にもナイトスクープとかよ~いドンとか、他に記事にできなかったものもあったみたいなので今月は枚方がテレビによく登場した月だったようです。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかりまして、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・ー枚方つしん
新しいタイプの打ち間違いです。

・アトラクションに乗せてくれた小川さん
一瞬何のことかと思いましたが、ひらパー兄さんのCMに出てくる人のことですね(笑)

・くずはモール街に昔あったゲーム機
変な検索ワードというわけではないですが、そういえば汽車の広場に面した2階に10円ゲームとか置いてあったなぁと。

・ぐっぱ―で組んでも怒りなし
枚方グーパー分布図にひっかかったんだと思いますが、こんな掛け声の地域があるんですねー。

・グッパーまかだ 同じくだ どうしてだ
同じくグーパー。「まかだ」って何なんでしょう。あいこをあいこと言わず「同じくだ」と言ってるところが硬派です。

・ケインを売っている店
ケイン・コスギのことかと思いましたがジーンズの「シュガーケーン」のことでしょうか。ショーケースにケインコスギが並んでる専門店があったら行ってみたいです。

・コストコ京都1号線どこを右折
右折するというのは分かってるのが微妙に謎です。

・すごい歌いたくなった時どうするか
カラオケ行こうよ。
このワードで検索したらひらつー不動産のこの記事が2位に来ます(笑)

・すしつくりました
知らんがな。

以上でございます。

そんなわけで6月もよろしくお願いします!