1年の総括!今年枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ2022【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが今年1年で枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】の年間まとめの記事です。

今回は枚方で買ってよかったものの各自年間ベスト1と、それだけじゃ弱いかと思い、普通に枚方市外で買ってよかったものもついでに紹介するスタイルでお届けします!2022年の総括だから!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:くずはモールのABCマートで買った「アディダスの靴」

通常より半額くらいで買えたこの靴。

履き心地もよく、生活に欠かせないものに。
やっぱ生活は足からって言いますし、今年買い物してきたものの中での貢献度は最上位クラスだと。

ランニングとか行きたいんですけど、寒いのでまた春に。
あ、春は花粉が飛んでるし、夏は暑いし…。秋はなんやかんやあるし。

枚方市外ベスト:楽天で買った脱毛器&目をマッサージするやつ

脱毛器(8000円くらい)&目をマッサージするやつ(6000円くらい)&今年閉店した洞ヶ峠茶屋で買ったわらぞうり(100円くらい)

どうしても画面に向かって作業することも多くて眼精疲労になりがちな僕ガーサン。
あと髭剃るのがめんどくさい僕ガーサン。

今年、脱毛器&目をマッサージするやつを買っちゃいました。

組み合わせたら目のマッサージをしながら、脱毛できるので一石二鳥!!

いや、いい買い物したなぁ。

時々夜中に思い立ったように脱毛してるですけど、外から見たら部屋がめっちゃ明るくなったりしているので、怪しい部屋みたいになってると思います。

いや…自分で書いておきながらこれベストなんかなぁ…。
…ベストってことで。
効果は…なんか最近ひげの生える速度が遅くなった気がします。

モモ@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:GU ニトリモール枚方店で買った「フェイクファーサンダル+E」

透明のプレートの上で撮ったらこんなんなりました

今年のいつ買ったかな。ってくらい記憶が曖昧なんですが今もずっと履いてます。
今年のサンダルは君に決めた!ってな感じで買いました。かわいい。

夏には暑苦しそうなデザインっぽいじゃないですか。でも、そんなことはなくってふっわふわで気持ちいい!そしてクッション性も良くて足が全く痛くならないのも◎。

冬になった今でも靴下を履いてこのサンダルを履くことがあります。ちょっとコンビニへ〜の時とか。
楽で良き!来年もこれでいい!

枚方市外ベスト:ヨドバシカメラマルチメディア梅田で買った加湿器「mistone」

乾燥する時期がくると私は加湿おばさんになるんです。乾燥が怖いんですよ!
で、姉が象印のスチーム式加湿器を買っていてめっちゃ良いよ!と教えてくれて、我が家も…と買いに行ったらその日は欲しい色と大きさが売り切れてしまっていたんです。

そこで見つけたのがドウシシャのスチーム式加湿器「mistone」
うん、これでいい。ってなりました。スチーム式加湿器だったらなんでもよかったのかも。笑

まず掃除が楽すぎる!こまめに掃除が必要な加湿器ですが、これは洗浄モードもあるしその他細かい部品もなくお手入れが楽。給水も簡単。もう1台買おうか迷ってるくらい良きです!

アンドゥ@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:家電量販店で買った「パナソニック セパレート型コードレススティック掃除機」

ジョーシンだったかエディオンだったか、いろいろ見てた気がするんですが、最終的にどこで買ったか忘れました(笑)

ずっと欲しいなと思ってて遂に買ってしまったこちらの掃除機、
コード式キャニスター型とコードレススティック型のいいトコどりなんです!

使い方はこんな感じ↓(掃除機の音が大きいかも。再生する際は音量にご注意)

というわけで、掃除が終わって充電スタンドに戻すと、
充電スタンドがゴミを吸い取ってくれるんです!!

伝わりますかね〜この便利さ!
キャニスター型はゴミをいっぱいためておけるけど、コードを引き出してコンセントに差したり本体が邪魔で掃除が面倒。スティック型は気軽に掃除できるけど、すぐゴミがいっぱいになるので頻繁にゴミ受けのお手入れが必要。

セパレート型のこちらは、充電スタンドから外して気軽に掃除→スタンドに戻したらゴミが自動でスタンドに移動。
時々スタンド側のゴミ受けが満杯になったら、紙パックごと交換すればOK。あーなんて便利!!

掃除機がけのハードルがグンと下がったので、前よりこまめに掃除してます。スティックのゴミ受けが小さいぶん本体も軽いので、小学生の息子もよく掃除のお手伝いをしてくれるようになりました♪

枚方市外ベスト:ネットで買った「アレクサ、電気つけて」が可能になるセット

まずはこちら「Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa」。いわゆるアレクサさんですね。遂に我が家にもお迎えしました。
「アレクサ、音楽かけて」「アレクサ、買物リストに牛乳を追加して」とか便利機能がいっぱいの頼れる相棒!

でも結局「アレクサ、電気つけて」ってしたかったら、対応してるスマート家電に買い換えなきゃダメなんでしょ?って思ってたんです。

思ってましたよね?

違うんですよ、普通の赤外線リモコン(テレビやエアコンのリモコンとか、照明もオンオフできるリモコンがあるタイプだったらそれも)で操作してる家電なら、買い換えなくても「アレクサ、電気つけて」が出来るんですって!知ってました!?


というわけで、我が家がスマートスピーカーと一緒に買ったのがこちら「SwitchBot(スイッチボット)Hub Mini」。
アプリを使ってこのスイッチボットさんに家の中のあらゆるリモコンの信号を覚えさせることが出来るんです。

我が家の照明は元々オンオフできるリモコンがあったので、スイッチボットとアレクサをつなげたらあっという間に「アレクサ、電気つけて」が可能に!
「アレクサ、おやすみ」って言ったら音楽・テレビ・エアコン・電気を全部消すとか、いろいろカスタマイズできます。

まぁ、電気つけたいならスイッチ押せよって話なんですけどね。
気分がいいんですよ!!(笑)

ナーガ@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:ローソン 枚方公園西口店で買った「ビアボール」

やっぱりコレですね〜〜!11月の買ってよかったモノで選んだビアボールです。

あれから、お世話になりっぱなしです。氷をがっつり入れてキンッキンに冷やしたビアボールを、温かいお部屋で呑む夜は最高。

来年も…

ビアボーーーーール!(宜しくと言うてます)

枚方市外ベスト:SHEINで買った「ワンピース」

私が所属しているよさこいチーム夢源風人の踊り子さん同志の結婚式にお呼ばれしたのですが…

結婚式、久々過ぎて着ていくドレスがない。

ということで、ひらつー事務所でも話題になっていたSHEINで購入してみたら、結構よかったんです!というか、思ってたより全然可愛かったんです!!(言い方が…)

お安いのでどうなんかなぁって正直思ってたのですが、全く問題なかったです。ちなみに3,000円でした(^o^)

結婚式、何着て行こう、いつも同じワンピドレス飽きたな〜、もしくはサイズがもう合わない!ってなった時は是非SHEINで♪

他にもどなかた買った人いらっしゃったら聞いてみたいですっ。

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:KOHYO 香里ケ丘店で買った「水出しアイスティー アールグレイ」

今年の7月に買ってよかった記事で紹介したような気がするこちらの「水出しアイスティー アールグレイ」
水分をなるべくこまめに取りたいけど、ジュースばっかり飲むのもあれだし、麦茶も飽きてきたな〜って頃に見つけました。

ティーバッグ1袋で、グラスやマイボトル、ピッチャーでも欲しい分だけ作れるのが魅力的!
寝る前ピッチャーに水を入れて茶葉をセットして冷蔵庫へ〜。

朝起きたらええ感じの水出しアイスティーが出来上がっています。
水出しなので、色もきれいだし後味もスッキリ!

この夏はこれで乗り切れたので、来年の夏もお世話になると思います!(気が早い)

枚方市外ベスト:3COINS plusイオンモール四条畷店で買った「LED ムーンタッチライト」

一時期バズってたので、知ってる!って方も多そうなこちらのLEDライト。
部屋にちょっとした間接照明がほしいな〜って時にお値段もめちゃめちゃお手軽だったので購入。
いざ点灯…。

\パッ/

お部屋にお月さんが〜〜〜〜!!!
安かったしそこまで期待はしていなかったのですが、でこぼこのクレーターやらなんやらがちゃんと…お月さん感。

写真の通り2色点灯出来ましてわたしは温かみのある方にして、アロマなんか焚いちゃってお布団でごろごろ、そのまま寝落ち…。至福の時!

300円でコスパがすごく良いんですが、めちゃめちゃ欲を言うならタイマー機能が付いていたらなお…良し!!(付けっぱで寝落ちして電池がすぐ無くなっちゃう)

タクワン@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:「PLATTO FAVORI」で買ったカヌレ

広告取材がきっかけで知った「PLATTO FAVORI」のカヌレが衝撃的でした!

カヌレってあんまり食べる機会がなくて、食べても表面がフニャッとしてたり(これは時間が経つとそうなるのかもしれない)、いまいちピンときてなかったんですけど、ここのカヌレは…

外パリッ!中モチッ!絶妙カヌレ!

「カヌレってこんなに美味しかったんや!」って初めて実感出来たカヌレでした。
現に何回かリピートさせてもらってます(笑)
※店舗は家からちと遠くて、イベント出店などで買い求めてます。

包装もどちゃくそ可愛いので手土産にもオススメです♪
来年もお世話になりまーす!!!

枚方市外ベスト:カキモリで買ったオーダーノート

今年数年ぶりに東京へ行く機会がありまして。
東京に行く時に必ず立ち寄る文具店「カキモリ」で作ったオーダーノートが、個人的年間ベストです!

表紙や中紙・リングの色・留め具など自分の好みに選べるようになっていて、まさに自分だけのオリジナルノートが作れちゃうお店なんですが、ペンとかインクなんかも売っていて、文房具好きにはたまらん空間なんです!LOVE!!

自分好みに作る事で愛着が湧く+書き味最高+東京へ行った思い出プライスレス=
買ってよかった!…ってそりゃなりますよね。うんうん。

東京 蔵前にある店舗

仕事用のノートとかも全部ここのやつを使っていて、個人的にはここに来る度に「お仕事がんばろっ!」って思える場所でもあります。

枚方にもこんな場所が出来ないかな〜!ぜひ出来てほすぃ〜!

クロ@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:アミーゴ フォレオ枚方店で買ったバリバリボウル

「猫壱」の『バリバリボウル』です。
1月頃に買って、今でもにゃんこお気に入りの爪とぎアイテムです。

もう1個買い足しました。

大きなボウル型の爪とぎなので、ご覧の通りベッド使いもできます。

バリバリボウルタワーとにゃんこ


あまりにもにゃんこ達が取り合うので、2段になってるやつ(バリバリボウルタワー)をネットショップで追加しました。ちなみに中の爪とぎ部分は、交換用のパーツだけ販売しているので定期的に交換も可能です。

本体になにかある限り、永久にバリバリ&くつろいでもらえます。2023年も活躍してくれるこちらの商品を年間ベストにしたいと思います!

枚方市外ベスト:フレンドマートビバモール寝屋川店で買った羊かん

栗羊かんもあります。

かし原 塩羊かん

11月の買ってよかったモノで紹介したこちらの商品。枚方市内でも購入できるのですが、1番購入回数が多かったのはフレンドマートビバモール寝屋川店だったので、枚方市外ベストでこちらをチョイス。

10月頃に出会ってからも未だに買い続けています。ここまで買い足し続けるほどにお菓子にハマったのは久しぶりです。ええ甘さ、ええ塩っけ、食べやすい。最高。

ちなみにフレンドマートビバモール寝屋川店では、最近お菓子売り場の陳列が若干変わったみたいなのですが、そこからこの塩羊かんが見当たらなくなり(たまたまかも)、トップワールド枚方店と読者さんから教えてもらったトップワールド香里ケ丘店で買い求めております。

僕がスーパーに寄るたびに和菓子コーナーにあるかチェックしてしまうほどの魅力をもつ、この塩羊かんを見かけたらぜひ手にとって見てほしいです。

ばばっち@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:storiaで買った「haidaのトートバッグ」

この記事で持ってたバッグです!

ほら!

ほら!

って感じでブツ撮り写真はないんですが、こんな風に肩掛けもできるし実は手持ちにもできる優れもの。
PVC加工されてるので多少の雨でも拭いたらOKなやつです。

使いやすくて、キチンと感もあって、カジュアルでも持てるバッグってなかなかないけど、これならすべてカバーできるし買ってよかったです。
他のサイズもあって、ちゃっちゃいのも可愛いんですよ〜!ほしい!!

ちなみに購入時、お店は光善寺にあったんですが現在は香里園に移転しています。
このバッグ以外にも素敵な服やアクセも置いてるんです!また行こ。

枚方市外ベスト:楽天市場で買った「松島牡蠣屋の生牡蠣」

今年のはじめ、例の感染症のせいで外出もしにくいしずっと家やしストレスたまるし…悶々とした日々を送ってたある日、思ったんです。

「生牡蠣を取り寄せよう」って。

生牡蠣めっちゃ好きなんですが、今まで外食でしか食べる機会がなくて。
けどそんな量でてこないし、まわりに牡蠣好きがあんまりいないので気を使うんですよね。
そこで、初めて楽天の松島牡蠣屋で2kg買ってみました!

手にとってみると結構でかい!
牡蠣をこんな風に手に持つことってあんまなくないですか?
ということで持って撮ってみました。映えてる!(多分)

生は私の剥き方のせいかグロかったので蒸しの写真をどうぞ。

だいたい25個くらい入ってたんですが、半分生で半分蒸し焼きで食べました。
家にあって使い道に困ってたシークヮーサーの原液があったんですが、これが牡蠣とめっちゃ合う!
ポン酢とシークヮーサーであっという間に完食。
ごちそうさまでした!

なぎー@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:Creemaで買った「ハンドメイドイヤリング」

マスク生活だと、これくらい小さいイヤリングがつけやすいなとCreemaで購入したこちら。

小さくてマスクに引っかからないだけじゃなく、軽く挟むタイプで痛くならない意外と落ちない!

あと、何より可愛い。

コロナ禍前はもっとボリュームもデザインもあるのが好きでしたが、大人になって生活も徐々に変わって、小さくてシンプルなアクセサリーに魅力を感じるようになりました。

今年は7割このイヤリングをつけてたと言っても過言ではないくらい毎日身に着けてたので、わたし的年間ベストはこちらです!

枚方市外ベスト:IKEA鶴浜で買った「ヘーゼルナッツの板チョコ」

今年のはじめ頃からレンタル自転車を乗り回すのにハマってまして、梅田→天保山→IKEAまで行ったときに買ったのがこちら。

レジを出たとこのバレンタインコーナーにあって、せっかくここまで来たしおやつぐらい買っとこって手に取ったところ・・・、

めちゃめちゃ美味しかったです!

しっかり甘くて、ナッツがザクザク。

数週間忘れられないくらい好きな味で、同じようなヘーゼルナッツのチョコも買ってみたんですが、個人的にこれに勝るものは無かったです。

甘党の人はぜひ買ってみてください!

すどん@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:匠建枚方で買った家

家……買いましたね。

買っちゃいましたね。

ものすごく満足しているんですが、一番のお気に入りはバルコニー。

なんてったって屋根付き。屋根がついてるんです!!洗濯物が突然の雨でもなんとかなる!

それでいて周りがバルコニーから隠されているので、パンイチで洗濯物を干していても無問題!すばらし!

枚方市外ベスト:Amazonで買った「Ulanzi マグネット式 LEDビデオライト」

これです↓

これです。急遽おうちのポストにくっつけたのでこんな感じなんですが、ポケットに入るサイズで持ち歩きが苦じゃないんです。

それでいて色温度やら色々決めることができて、充電も対応。

その上マグネットにも対応していて、いろんなところにくっつけられるんですね〜嬉しい!

何に使うって、それはもちろん仕事です!

現在いろいろ模索していて、光すぎってのもあるんですが、

この辺はこのライトでええ感じに撮れたかな〜って。基本的に光が固くなっちゃうので、光を反射させたりしているんですが、にくろうの時は間に水が入ったグラスをかませたことによってちょっとだけ光が柔らかくなったかな〜って思います。

いつもなんでしょう、食べに行った先でパッと写真を撮って……ってスタイルでグルメ記事をやってますので、下準備とかない、限られた空間の中でどうやって美味しそうに写真撮れるかな〜っていろいろ考えるのが楽しいです!3000円未満でした、みんな買おうぜ!あと仕事で使ってるから経費にさせてよ社長!

ゆうぽん@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:ひらかたもより市で買った「COW’S KITCHEN」

たまたま「お、半額やん」ってなって買ったこちらのチーズ、めっちゃ優秀でした!

これ、モッツアレラチーズに塩、ガーリック、バジル、レモン、etc…な素材がオイルに漬け込まれた商品なんです。チーズ大好きでその中でも1番モッツアレラチーズが好きな私にとってはすごい画期的!


袋から出すとこんな感じ。普段からよくモッツアレラチーズ買って家でカプレーゼにするんですが、これだったら味付けいらずですぐおいしく食べられちゃいます。けっこう味が濃い目なのでトマトとか切って和えても良き!

枚方市外ベスト:島村楽器 イオンモール大日店で買ったギター

あいみょんに憧れ、コロナの巣篭もりもあいまってひっそりアコギを始めまして。最初は初心者用ギターで練習してたんですが……ちょっと弾けるようになるともっと良いの欲しくなっちゃうんですよね。笑

そんな感じで2本目を検討していた時に出合ったのがこの
「Inspired by Gibson Masterbilt Hummingbird / Epiphone」

サイド・バックはマホガニーでオール単板仕様。世界のスタンダードブランドGibsonの有名アコースティックギターHummingbirdをインスパイアした…うんたらかんたら

なんかいろいろ細かい理由はあるんですけど、1番の決め手はハチドリが描かれたこのピックガード!カワイイしオシャレ。インテリアとしても◎

手に持つのも楽しくなっちゃうので、自然と練習量も増える!でもなかなか上達しない〜なぜ〜

コマキ@ひらつーの買ってよかったモノ

年間ベスト:R.O.U四條畷店で買った「ECLEAR warm カップウォーマー」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5032832faa79aa928825facd66c0a30e.jpg
枚方市で買ったものじゃなくてすみません!私は四條畷に住んでいるのでどうかお許しを…笑 でも、枚方に住んでる方もイオンモール四條畷に行ったりすることもあるよね?ね!という言い訳を先に述べておきます笑

この時期あったかい飲み物を入れてもすーぐ冷めちゃうじゃないですか。
そんな飲み物も私の心もあったかくしてくれる優れもの、カップウォーマーです。

この子のいい点は、コンビニとかで買った紙カップの飲み物も温められるという点!
(まだ試してないけど…)

え〜めっちゃ便利や〜んと思って購入しました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 571c4ec5427624c1126ed555307d833d.jpg
電源は1時間で勝手に切れます

ずーっとあっつあつではないですが、冷めるまでの時間が長くなるって感じかな。
でも、冷めたものをしばらく置いておくとちゃんとあったかくなっていましたよ◎

カップの形によっては入らないものもあるんですが、THEカップって形のものなら(どんなんや)
大丈夫だと思います。

これからたくさんお世話になるぜ〜カップウォーマーちゃん♡

枚方市外ベスト:ネットで買った「be LEGEND WPCプロテイン」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: cdd49ca306748ee32c1335fe8c40345a.jpg

最近ちょっと飲むのサボり気味なんですが…
プロテインを飲むとお肌にツヤが出るような気がするのと、満腹感があるので食べ過ぎ防止アイテムとして愛用しています。タンパク質も取れるしね!

ここのプロテインは飲みやすくて美味しい!!そして溶けやすい!

風味も種類がたーくさんあります。
何種類か飲みましたが、どれも美味しかったですよ〜

現時点でのお気に入り風味は
よう振るとヨーグルト情熱のパッションフルーツベリベリベリー(名前が素敵)

次は背中に鬼レモン風味が気になってます。

シュン@ひらつーが買ってよかったモノ

年間ベスト:買取王国枚方国道一号店で買った「ohtaのカーディガン」

前々から買取王国さんは掘り出し物が多い印象だったのですが、この年末に発見したカーディガンがもう今年のベストです。

2013年のモデルで型は古いのですが、状態も良くデザインは今着てもまったく問題ナシ。
しかも綿とシルクなので化学繊維が含まれてなくて肌触りもいい!

しかもしかも、値段は2500円ほど。

「定価はいくらやったんやろ〜」と大阪人丸出しで検索してみたところ…
なんと10倍以上の値段!!

いや、ほんとに良い買い物しました。
他にもこんなブランドも扱ってんの!?という発見もあり、もっともっと掘り出し物が眠っている予感。
オススメです!

枚方市外ベスト:スーパービバホーム寝屋川店で買った「バブルーン」

枚方市外のベストはコレ。
洗面台の排水管を洗ってくれる「バブルーン」。

ぼくは大掃除になると本気を出すタイプなんですが、ずっと気になってたのが洗面台のオーバーフロー部分。

排水溝はなんやかんや掃除できるのですが、オーバーフロー部分は掃除する術が無かったんです…

そこへ現れたのがこのバブルーン。
オーバーフロー部分も泡で洗ってくれるんですよ!

実際の動画がコチラ⬇

ウチの排水管は汚れすぎていたので一回ではキレイになりませんでしたが、2回でだいぶキレイになりました。

これは毎年大掃除の時期がきたら買ってしまいそうです。(←定期的にやれ)

以上です!

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?みなさんの生活に役立てば嬉しいです!以上、2022年の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー