今年もひらつーが独断で決定!北の横綱・南の横綱 枚方番付2018はこんな感じ!

枚方つーしんでは2016年から、某経済紙に影響された企画「北の横綱・南の横綱 枚方番付」をお届けしておりまして、この記事ではその2018年バージョンとなっております。

年末のアクセスランキングにはひっかからない、こんなことあったなー感を配慮しつつ、メジャーなものも入れることを意識。

なお、チョイスされたものは全てひらつー編集部が独断で選んだものなので、他意はありませんのでご了承下さいませ。

また、北と南の分類はだいたいで、台風と地震とか南北関係ないやんってことも入っております。
下部には枚方市外の話題も入っていますが、そこはご愛嬌ということで!

ではでは、発表の時間です!
枚方番付2018

上記画像では、一体何について言っているのかわからない方もいらっしゃると思うので、リンク付き表バージョン↓

 枚方番付2018 
横綱 地震 台風
大関 謎の轟音 謎の飛行機雲
関脇 北山花火 枚方花火
小結 島茂子楠葉 ごぶごぶ市駅
前頭 白い食パン 生食パン
前頭 くずはゴルフ場閉鎖(リニューアルのため) 市民会館閉鎖
前頭 TSUTAYA閉店 ユニクロ閉店
前頭 池の水全部抜いた 無印開店
前頭 トマトアンドオニオン食べ放題 ケンタッキー食べ放題
前頭 メロンパン専門店 コッペパン専門店
前頭 いきなりステーキ 御殿山キャンパス
前頭 やすともきまくり 市駅リニューアル
前頭 また猿でた 野生のフクロウ
市外前頭 ブランチ松井山手 寝屋川公園駅
市外前頭 城陽アウトレットロゴスランド 新名神神戸

比較用に去年の番付一昨年の番付
枚方番付2017

枚方番付

こうしてみたら、2018年も色々ありました!あっという間でしたね。
なんでアレ入ってないねん!!とかはご勘弁いただけると助かります。

果たして来年はどんな1年になるんでしょうか。
ひらつーもさらにさらにさらに躍進の年になるようにがんばります!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?