FMひらかたにaikoは出演した?してない?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.FMひらかたにaikoさんは出演したでしょうか?

a.した
b.してない
c.出演はしてないけど枚方まつりにはきたことがある


ひらつー内正答率 100%

aikoさんは数多くの名曲を残している知らない人はいないくらい有名なシンガーソングライター。


公式サイト↓








さて…正解は…!







a.ある

でしたー!

ソースはFMひらかたが発刊していたフリーペーパー「ひらナビ779 vol.16」。

そこにはaikoさんが出演したとの記載が。

ちなみに選択肢のC.出演はしてないけど枚方まつりにはきたことがある

枚方まつりにはきたことがあるって部分は本当です。

元・FMひらかたのTwitterによると、
1999年の春、メジャー1stアルバム「小さな丸い好日」を持っての登場だったんだとか。

この頃aikoさんはちょうど人気になり始めた時でして、この年の夏に「花火」が大ヒットし全国区から注目される存在へ!


ちなみにFMひらかたには「BUMP OF CHICKEN」も出演していますし(3回も!)、枚方のaiko&バンプファンはちょっと自慢できるのでは!

そんな凄い人たちが出演してFMひらかた。今年の2月28日に閉局しました。

その閉局までの様子が今週特集されるようですので興味ある方はぜひ↓

それでは
Bye bye bye bye bye Bye bye bye bye bye〜。



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?