「ガチャめし」などを手掛けた会社の上谷信幸社長は枚方出身

「ガチャめし」などを手掛けた会社『株式会社ラプレ』の社長・上谷信幸さんは枚方出身のようです。


ガチャ-18
枚方つーしんのキャラクター「ぼしひこくん」のステッカーくじガチャ

株式会社ラプレ(→公式サイト)は関西にあるPR会社。

中小企業のPR企画を手掛け、関西のマスメディアにプレスリリースを配信できるサービス「PRでっせ」や「なんば経済新聞」の運営をしています。

「ガチャめし」という企画がヒットしたことで、最近『ツギノジダイ』というメディアにも紹介されていました↓

企画の内容としては、
ガチャを回して出たカプセルに入った食券で昼食のメニューが決まるという企画で、兵庫県の舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリアで実施されてました。

この企画、人気YouTuberのヒカキンさんも訪れていたようです↓

株式会社ラプレの公式サイトには上谷信幸さんは大阪府枚方市生まれと書かれていました。

もし外でガチャ飯をやっているお店などみたら、これは枚方出身の方のアイデアなんやなぁと思い馳せてみては〜。

■関連リンク


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?