来週に京阪園芸ガーデナーズがリニューアルオープンしたり、くずはモールの「鶏soba 座銀」が期間限定メニューを出したり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題を紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

今週は、毎年やってるあの罰ゲームをかけたコーナーが今年も帰ってきた!ということで下の方までみてくれると嬉しいです。

それでは今週のニュースをどうぞー!


見出し

ラポールひらかたにオープンした「ひらかた権利擁護成年後見センター」の愛称が『こうけん ひらかた』になったみたい↓

■田宮本町のマットレス製造を手掛ける会社「グランツ」が市内小学校に登り棒などの遊具を寄贈したみたい↓

くずはロータリークラブが消毒液足踏みポンプスタンドを市立小中学校に寄付したみたい↓

■「第31回バス!のってスタンプラリー くらわんか茶碗をさがせ!」ってイベントが開催されてる↓

大阪信愛女学院とFCティアモ枚方が連携協定したみたい↓

くずはモールのラーメン店「鶏soba 座銀」が『サーモンまぜそば』を秋の期間限定メニューとして販売してる↓

枚方市駅構内に手作りスイーツの専門店「マリキータ プルス」、樟葉駅にお芋スイーツのお店「Patate Douce」って期間限定店ができてる。~10/6まで↓

ひらパーのTwitterの中の人が9月で卒業するみたい。担当になって5年半↓

■定期観光船「淀川浪漫紀行」の運航が再開されるみたい。10月9日から

枚方公園駅ちかくの京阪園芸ガーデナーズがリニューアルオープンするみたい。10月8日↓

■不審者・詐欺情報↓

※「TH130」さん、「みゆきママ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

今週の枚方市周辺のオススメ記事をお届けする新コーナー「今週の周辺」!だったんですが、新コーナーとして独立しました!

今週から今月へと名前を変えましたが、やることは一緒!ぜひぜひ!

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

今年もひらザップの季節がやってきた!!!

……とはいえなんのこっちゃ感が強いと思うので解説しますと、とにかくすどん@ひらつーがダイエットするだけの企画です。ここでやるようになって、今年で3年目。

1年目は見事ダイエットに失敗し、枚方から東京まで歩きました↓

2年目は華麗にダイエットに失敗。関ヶ原から枚方までリレー形式で歩きました↓

気になる今年の罰ゲームは……と発表の前に、1つ話をします。

みなさん、僕がなぜデブなのかおわかりになりますか?

食べすぎ、運動しなさすぎ、いろいろと理由があると思いますが、一番の理由は、

自分に甘いこと

です。

間食しちゃうのも、運動しないのもぜ〜んぶ自分に甘いから!

そこで考えたのが今年の罰ゲームなんですね。


そう、3年目を迎えた今年の罰ゲームは、自分に甘いという性質を見越して……

ガーサンが三重まで徒歩する!

です!!!三重までというのは、神君伊賀越えをやろうと思っているためですね〜。

そんなガーサン

どういう理屈かといいますと、なんだかんだ僕は自分が罰ゲームさせられるくらいなら許容範囲というか、自分に甘いのでいっかな〜ってなるんですね。

それがもし!自分のせいで!!ガーサンに長距離歩かせてしまうなんて!!!

無理!!!

ってなるはずなんですよ。はず。僕、人に迷惑かけるのめっちゃ嫌いなんで!

だから言わせて!

今回のダイエットは絶対に成功するから!!(白目)

部屋着MAXの僕すどん

今週の体重測定タイム

それでは測定の時間です!

やっヤクザじゃないんだからねッ///

89.3kg!!ここ3年で一番太りました(笑)

今年の目標は12月までの2ヶ月で80キロを切ることですね!

2ヶ月でたった9キロやせるだけ!簡単簡単ぅ!(錯乱)

いやでも、これ服完全装備の晩ごはん大量摂取後なんで、実質マイナス2kgはあるはず、そうなってくると2ヶ月で7キロなら……道筋が見えてきますよね?

え?見えない?

ガーサンヲバツゲームノマノテカラマモルタメニガンバルゾー(棒読み)

ちなみにガーサンからは「ぜったいに成功しないあれデスね‥」と先ほどコメントされました。

信頼される上司を目指してダイエットに勤しもうと思います!

以上になります。
では、よい週末をー!!