市駅前につくってる100m超え巨大施設の鉄骨部分が20階に到達しそう

枚方市駅前に作っている100m超え巨大施設の鉄骨部分が20階に到達しそうです。

↓こちら

このグレーの帯部分が15Fなので、

上に5段くらい鉄骨があるので、20Fくらいかな?といったところ。今回の第3工区の建物は枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業の1つで、カンデオホテルズなどが入る126mの巨大施設や賃貸レジデンス等が出来る予定です。

枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業とは?

名前のとおり枚方市駅周辺を再整備する事業で、場所は3つの工区に分けられています。
第1工区は枚方市駅北口ロータリー周辺。
第2工区は現在団地があるあたり。
第3工区が京阪本線と京阪交野線に挟まれた位置です。
今のところ内容について判明しているのは、第2工区の2024年に完成予定の集合住宅やカフェ・コワーキングスペースエリアと、今回記事にした第3工区の商業・オフィス・ホテル・住宅ができる予定の部分。



枚方市駅の再開発についてのスケジュール↓

この第3工区は2024年度に竣工予定。

別角度↓



昨年10月時点での似た角度の写真↓

左の建物も真ん中の建物もだいぶ大きくなったことがわかります。右の建物は以前記事にした駐車場

リリースにあったイメージパースで見るとわかりやすいです↓

この目立つ2棟が現在建てられているわけですね〜。

枚方スイミングスクールあたりからも、もうこのとおりバッチリ見えます。

かささぎ橋からはこんな感じ。大きいな〜。

これらの写真は2月1日に撮影したんですが、今日2月2日に見てみたら、

真ん中に凸みたいな部分が出現していました。

久しぶりの甥っ子に会った時くらいの成長スピード。

◆関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?