今年の光の遊園地はパピヨン

2023年のひらかたパークのイルミネーションイベント「光の遊園地」の様子を見に行ってきました。

そんなわけで見に行ってきたのは僕すどんと、写真に写っているひらつーのイメージキャラクター・こ枚の方の2人。

光の遊園地といえばもはや枚方の冬の名物とも言える、ひらパーのイルミネーションイベント。今年は超ひらパー兄さん園長も1枚…というか1球噛んでいることでもおなじみですね。

今年の光の遊園地は2024年4月7日(日)までの特定日に開催されています。詳しくは公式サイトをどうぞ!

この記事では、大きく変わったな〜と個人的に感じた部分を主に紹介しつつ、こんな写真も撮れたよ!参考にしてよね!みたいな感じの構成でお届けします。

パピヨンじゃないよ、バタフライだよ

見て下さいこの見事なパピヨン。僕は「すごい!アジアのパピヨンやん!」って言っていたんですが、こ枚の方は「?」の顔。

そうか、もう発売から22年が経過しているんでマラミン タマラッ ダンニャバードトゥリマカーシー シャオホア ニイハオ……(話それまくり)

なおここはパピヨンではなく「バタフライガーデン」というエリアです。

バリエーションあるバタフライな写真を撮ることが可能。

貴方もアジアのパピヨンになってみませんか?(唐突なキャッチコピー)

光のトンネルの位置変わってる

例年南側の駐車場近くの坂道で行なわれていましたが、

今年はパチャンガとマクドナルドの間辺りで光のトンネルが。

あの坂道が味わえないのがちょっとだけ悲しいですが、

向きによって色が変わる仕組みは変わらず!青と黄色の2色展開が楽しめます。

見逃した「推し活イルミ」

行ってくるのをウッカリ忘れちゃったんですが、「推し活イルミ」というエリアができていました↓

どこにでも行けそうなドアに、たくさんの花。例えば推しの人形を持っていって、それと撮影なんかも良さそうです。

写真自由タイム

他にもいろんなエリアがありまして、こんな写真が光の遊園地では撮れるよ!というのをパーッとお届けします。

「クラシックライトガーデン」はバラとイングリッシュガーデンとイルミネーションが楽しめまして、どこを切り取るかで写真の撮りがいがあるエリア。

「クラシックライトガーデン」にある、うまいこと撮ったら耽美な写真とか撮れそうなところ。

おもいっきり顔あたりに照明を当ててくれる場所なので、写真もみなさん撮りやすいと思います!

「花と妖精のツリー」のエリアは写真もいいですが、ショーを見るのもオススメ。ツリーの前で写真を撮る人がたくさん並んでいましたので、需要が一番高そうなエリア!

毎年おなじみ「光のランタン広場」。ここは壁にイルミネーションがいっぱいあるので、

人を撮影すると背景がキレイにキラキラするのでオススメです。

以上ですね〜!今年は個人的には入り口付近のイルミネーションがいつもより豪華なような!入り口まで来るだけ、みたいな楽しみ方もできないことはない…です(笑)

写真趣味な人はもちろん、イルミネーション好きな人にも毎年オススメできる高クオリティのイルミネーションイベント「光の遊園地」。枚方市民的には近場なのでめっちゃ行きやすいですし、今年の冬もロマンチックな空間を味わいたい方はぜひ!

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?