2010年10月の枚方つーしんは19万2千アクセス。人気ページや検索の多かったキーワードなど。

2010年10月の枚方つーしんのアクセス解析レポートです。
アクセスの多かった記事やリンク元、よく検索されたキーワードをご紹介します!
20101025neko1


まずGoogle Analyticsによる2010年10月1日‐31日のアクセス数は以下のとおりです。

■19万1823 ページビュー (前月より-1万2601)
■4万6566 セッション (前月より+2277)
■1万5433 ユニークユーザー (前月より-177)
■4.39 平均ページビュー (前月より-0.46)

※ページビューは単純に「見られた回数」、ユニークユーザーは「人数(その月の同じ人のアクセスはカウントしない)」です。
ページビュー・セッション・ユニークユーザー数の違いの詳しい説明(Google Analytics)

や、やっぱりアクセス数下がったぜ!!う、うふふ(涙)
まぁ9月みたいにオカンの嫁入りとかアンダーグラフインタビューとかいっぱいビッグな記事がなかったですからねー!
ただそんな中でもユニークユーザーがほとんど減ってないのはうれしい限りです。

では続いてアクセスの多かった記事TOP10。

1位:2011年夏、松井山手に「コストコ」オープン。コストコ店内の動画など

2位:牧野駅リニューアルで立ち退き拒否していた建物の所有者に枚方市が行政代執行→取り壊し

3位:枚方ヒトツナギ26人目、吉田明日香さん。

4位:京阪電鉄がタクシー事業から撤退。電車は来年から交野線などで運転本数削減を検討中

5位:枚方ヒトツナギ29人目。倉内美菜さん。

6位:「ロケみつ」に枚方出身芸人の企画が。本日昼12時までにコメント1000件超えないとボツに。応援しよう!

7位:世界のナベアツが松井山手のTSUTAYAの横にあるトイレでうんこしてた

8位:伊加賀西町で車に相次いではねられ2人死亡。運転していた僧侶が逮捕される。

9位:枚方ヒトツナギ27人目。足立珠美さん。

10位:枚方市駅前のブックオフ跡は「TSUTAYAゲーム館」に。10月16日オープン。中古ケイタイ、リビングシェア。



1位は松井山手にコストコができるというニュース。なんと枚方じゃなくて八幡市の話題がトップになっちゃいました。あと2位が行政代執行の記事というのもちょっと意外でした。枚方ヒトツナギの記事は3件ランクイン。
でもやはり注目は7位の「うんこ」でしょう。あ、これも松井山手ですね


続いて枚方つーしんへのアクセスの多かったサイトです。今回からGoogleとかYahooとか当たり前のものは入れないことにします。ちなみに大手サイトからのアクセス元で1番多いのはTwitterです。

1位:まいぷれ[枚方市]
2位:UNDER GRAPH OFFICIAL SITE
3位:胃袋は宇宙だ☆
4位:大阪のまさちゃん♪
5位:いぬの学校 ひまわり幼稚園
6位:いいねいいねドットコム
7位:枚方市駅前の写真屋、らがーフォトブログ
8位:アンダーグラフ・スタッフダイアリー
9位:よしだ家
10位:全国行脚!一人飯紀行~GUTSの日記 from おおさか


こうして見てみると、よくひらつーからリンクさせていただくサイトからも逆にアクセスしていただいてることがわかります^^

続きまして枚方つーしんに検索からきたときのキーワードランキングです。

1位:枚方つーしん、ひらつー、など
2位:コストコ 松井山手
3位:枚方
4位:枚方大橋 事故
5位:パンデトール 枚方
6位:アンダーグラフ 枚方
7位:オカンの嫁入り 牧野
8位:枚方まつり
9位:派遣 枚方
10位:中宮第一団地

これを見てもわかるように、コストコの記事がアクセス1位だったのは検索からのアクセスが多かったからですね。長尾のポム・ド・テールがパン・デ・トールになったことが気になった人は多いようで5位に入ってます。
あと10位の中宮第一団地が入ってるのは学生さん達による再生プロジェクトが行われてたからでしょうね。



それでは11月もマニアックな感じでいきますので枚方つーしんをよろしくお願いします!

過去のアクセス解析

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : アクセス解析