2016年9月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

すっかり秋ですね〜秋は過ごしやすいので好きです

9月のひらつーしらべや情報提供メールで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介します!
タイトル
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら、と思います

アクテック-105
今回はおさや@ひらつーを中心にひらつーメンバーと皆さんのご意見やご感想にお答えします!
ご質問

携帯を変えるまではアプリで見ていたのですが…ひらつーアプリはどこへ?
おさや 
残念ながら…ひらつーアプリは元々ないので、おそらく「ホーム画面に追加」していただいてたのではないでしょうか?

【iPhoneの場合のやりかた】
スマホ

スマホ2

もしよかったら、やってみてくださいね!もし違ったらすみません!


最近、情報量減った?

おさや 
ここ数ヶ月はずっと1日6〜7本の記事を上げていますので、情報量自体は減ってないと思います!が、もし気になることがあればまた教えてください。

 

そうなんです!ばばっちは今年の夏前から産休に入り、先日無事出産して、ただいま育休中です!復帰に向けて、子育て奮闘中ですので戻ってくるのを楽しみに待っていてくださいね〜!

こんにちは、毎日更新楽しみにしています!
ばばっちさんの赤ちゃん生まれましたの報告も楽しみにしています!
babatti
毎日ご覧いただきありがとうございます!
8月中旬に無事出産しましたー!!
本格的に復帰はまだですが、ちょいちょい記事に登場してるので見つけてくださいね♪

 
ひらつーの夢は何ですか?
はらだ

それはまだ秘密です!!

おさや ・・・なんと言う回答!!! 

ご要望にお応えします!

中古マンション(住宅)などの、お買い得?情報も載せてください。新築もいいのですが、これからの空き家対策にもなると思うので。
おさや

中古物件は回転が早いためじっくり取材して掲載するとすでに売れてしまっているということもあって、なかなか難しいところではありますが、今後良い紹介の方法を考えてみたいと思います!

 

昔、甲斐田にあった「トップセンター」について調べて欲しい。(写真・出店していた店名・現在別の場所で営業してるか等)
枚方市内のジョギング・散歩ルートって、皆さんどの辺で練習・習慣にしてるルートって、ありますか?公園が圧倒的に多いかもしれませんが、町並みなんかが気に入って歩いている人もよく見かけます。

おさや 
今後の記事作りの参考にさせていただきます!ありがとうございます!

いつも、楽しみしてます。坂上り、藤阪元町界隈も、やってね!

坂道の企画で是非とも釈尊寺町の釈尊寺近辺の坂道を企画していただきたいです。
【ひらかた坂道ランキング】を見て思い出しましたが、招堤元町2丁目の『グループホームこみち』という施設右側にある坂道がすごく急です。距離は長くありませんが、かなり角度がきついのでオススメです。小さい頃自転車で降りて死にかけた思い出があります。 
枚方坂道ランキングに香陽小学校の裏門を出てすぐにある坂道が入ってないんですね~(>_<)

あの勾配は私の記憶の中でも最急勾配。

一番しんどい坂!東香里中学校付近の坂は秀逸です。
東香里中学校からTSUTAYA東香里店へ抜ける道で枚方図書館東香里分室のちょっと先あたりのカーブしているところ。自転車ではまず登れません。ベビーカーを押しながら登るのもひと苦労です。
枚方で一番しんどい坂道はどこ?いつも楽しく拝見させてもらってます。前回の近場ですが、上之町にもあります。機会があればぜひチャレンジしてみてください。
↓地図 
おさや 
坂道ダッシュシリーズの「ここも走って!」という情報、とっても助かります!
これからも月1で更新して行きますので、楽しみにしていてくださいね。

なお、最後にいただいた上之町の坂は先日走っておりますのでこちらの記事をご覧ください〜!
上之町
枚・かた男と共に駆け抜けた枚方元町の坂【ひらかた坂道ランキング第8回】 

 

いつも楽しんでます!活用しまくりです!枚方のことが好きになりました!

内輪で盛り上がる感じにはならないでくださいねー 
おさや

ありがとうございます!内輪だけで盛り上がらないように、みなさんにも楽しんでいただけるように気をつけて行きます!

 

今度ひらつー主催でガチのソフトテニス大会開いてください!

枚方はソフトテニス強いし競技人数多いですよ!笑 
すどん

ひらつーメンバーでガチのプレーヤーはいないので、「中学の時ソフトテニス部やったやつ大会」とかなら、すどんとしては開くのは面白そうです。ガチだとひらつーメンバーが1回戦で消えるやろうなぁってのが悲しいです笑

 

投稿欄(コメント欄)の復活
おさや 
「コメント欄の復活希望」のご意見は毎月のようにいただいておりますが、今のところ復活の予定はなく申し訳ございませんが、FacebookやTwitterなどを活用していただけたら幸いです!

 
いつも楽しく拝見してます!枚方のパン屋さん特集してほしいです。過去にあったらすいません(>_<) 
おさや 

確かにあれば私も活用したいところです!以前、くずはのパン屋さんまとめを作りましたが閉店したり新規開店してどんどん変化しているので、他のエリアも含めて今後作って行きたいと思います。
パン
樟葉駅周辺のぱん屋めぐり【ひらつーまとめ】 

 

枚方市内秋の紅葉スポットや紅葉等の画像特集よろしくお願いします。
おさや 
実はそろそろ去年の記事に多少修正を加えて再アップを予定していますのでお楽しみに!

紅葉
枚方市内の紅葉がきれいな場所まとめ【ひらつーまとめ】 

 

春に、ケサランパサランが飛んでいますが、枚方市内のどこから飛んでくるのか知りたいです。
おさや 
謎の生物とされている「ケサランパサラン」(白いワタワタ→Wikipedia)が枚方にも飛んできているとは知りませんでした!ご存知の方、いらっしゃいますか?情報提供お願いします!

 

いつも拝見してます。国道や府道沿いの隠れた名店もしくは淀川や天野川の生き物調査をやって欲しいです。
おさや 
確かに駅近グルメはいろいろやっていますが、国道・府道沿いのグルメ記事は少なめでしたね。川の生き物調査も面白そうです!寒くなる前か、あったかくなってから・・・記事作りの参考にさせていただきます!ありがとうございます!

 

牧野駅前 ローソン裏側にある植木の様なものが 沢山鉢植えてあるのですが 何の為 なのか調べて下さい。
おさや

それは知りませんでした!今度見に行ってみてわかったら記事にしたいと思います!

 

一緒に呑みたいです(^_^)v
おさや 
不定期でひらばなどで開催している「ひらつー飲み会」に是非ご参加ください!このメンバーと呑みたい!と言うリクエストがあれば、かなうかどうかはわかりませんが申込時に備考欄に書いておくと叶うかもしれません!

 

ポケモンGOの巣情報またお願いします!
すどん
最近サボっているのでがんばります。でもはらだ@ひらつーが課金パワーマックスでプレーを続行中なので、なにかイベントとかできたら面白そうだと思っています。

地元の求人をもう少し増やして欲しい。転職活動中なので参考にしてます。
カトゥー

枚方の魅力的なお仕事を、今後も発信していけるようにいたします!

 
いつも楽しく拝見してます。もう少し八幡と枚方北東部地域(氷室方面)、京田辺市を取り入れてほしいなぁ~と思います。 
いつも楽しく見ています。ひらかたつーしんですが八幡ネタも取り入れて貰えると嬉しいです。出身が八幡なので…。

すどん

氷室に関してはすごいレーダーを光らせているつもりなんですが、なかなかネタが出てきません……すみません。
八幡と京田辺に関しては、枚方市民の行動範囲やろって思える範囲であれば、結構拾っているつもりではありますが、もっといけよ!という声があるなら検討させていただきます。今度行動範囲を聞いてみるアンケートもどこかでやってみたいところですね。

坂道ランキングみたいな〇〇ランキングの新しい版とか
おさや

タクワン@ひらつーがそれに近いワクワク企画を考えていました!楽しみにしていてくださいね!

ABCセンター-67
(最新メンバーのタクワン@ひらつー)

毎日のように更新される記事、過去記事とも楽しく便利に拝読させていただいております!
樟葉のドコモのある船橋交差点から、近くにセブンのある東山一丁目交差点までの間に、居酒屋やバー、立ち呑み屋が結構あってます。いつも通るだけでなかなか行く機会に恵まれないので、いつか3000円居酒屋企画で取り上げてもらえたらうれしいです! 

おさや

今後3,000円呑みシリーズ企画で行く予定にしています!情報提供ありがとうございます〜!

スーパーのアンケート、香里園エリアのスーパーフレストと書きましたが反映されていませんでした。かなしみ。票数も合計が合ってないので書き忘れですかね?
すどん
理由は不明ですが、「枚・かた男」、「フレスト」、どちらの単語で見てみても香里園エリアでフレストと答えている回答が見つかりませんでした。申し訳ありません。

 
「この記事もどうぞ」欄は3項目表示してますが、いつも開いてる頁と同じ頁が1つ表示されます。なんか勿体ない気が…。
すどん

枚方つーしんが利用しているライブドアブログの仕様上、最新3件が表示されるようになっております。確かにもったいないので今後の要望で伝えてみたいと思います。 

 

毎日何度もチェックさせてもろてます。たまに、写真や情報も投稿させてもうてます。→最近、高田郁さんのみをつくし料理帖を読んでいるので上方弁になってしもたわ(≧∇≦)
おすすめの本は?なんてアンケートもいかがでしょうか。大阪や枚方にゆかりのある本で選ぶとおもしろそう!
私なら、前述の高田郁さんの銀二貫、宮本輝さんの流転の海シリーズが、それぞれ江戸時代の大阪→なにわですね。戦後すぐの大阪を知ることができて、ストーリーとおなじくらい楽しめました。
すどん 
ステキなご意見ありがとうございます!枚方にゆかりのある本となると結構限られてきそうですが、面白そうですね!どこかで挑戦してみます!

 

枚方あるあるですが、自転車には必ず変速機が付いている、と思います!
あと、駅まで走る女子が多い気がします。笑
ふろ 
なるほど!ちょっと駅前で張り込んでみたい気持ちになりました!ちなみにひらつー内には、変速機がついた自転車に乗って駅まで走る(急ぐ)女子が多いです(笑)
メンバー若い子多い〜〜(ー ー;)
かに道楽らへんにシャロンってファミレスみたいなんあったんとか知らんやろ〜と、古い話もいいけれど、新しい、おっ⁈って言う記事待ってます。
なんか最近、広告ネタが多いせいかつまらーん。まぁ、毎日更新やからそうそうそんなにおもろいもん見つけられへんと思うけど…頑張ってくださーい。
はらだ

申し訳ございません、シャロン知りませんでした!

広告ネタが多くなってしまっているのは申し訳ないです。
広告記事につきましては「面白い広告」「情報として有益な広告」になるように作っております。

好みはあるかと思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです! 

 

最近広告記事が増えて寂しく思います。

運営のために致し方ないのはわかるのですがひらつーの魅力が減ってるように思います。 
はらだ

企業として運営していますので、広告に関しては最初から増やせるものなら増やしたかったので、やっと広告が充分な数になってきたというのが本音です。

しかし、それによってひらつーが面白くなくなっているというのは広告ではなくコンテンツ自体の問題だと考えていますので広告以外の1本1本の記事の面白さやクオリティを高められるよう編集部の今後の大きな課題として取り組んで参ります。 

 

本田君(カズマ@ひらつー)がいた頃の馬鹿馬鹿しさがなく、平凡な地域情報になっている。ワクワク感がなく、当初と方向性が違ってきているように何となくだが思える。

一つ一つの情報に対する、添えコメントがつまらない。 
はらだ

頂きましたご意見につきましては、私もそう感じるところがございます。

方向性を変えているつもりはないのですが、現在ひらつーはカズマ@ひらつーメインのひらつーからチームで運営する形に移行しております。

今のメンバーもカズマ@ひらつーに負けず劣らずの個性的なメンバーが揃っていますが、まだ各メンバーの個性が十分には発揮出来ていないところも少なからずあるかと思います。

しかし新しい編集部の形が整って来ましたら、各メンバーの個性を活かした馬鹿馬鹿しさやおもしろさをもっと出していけると思っておりますので今しばらく温かく見守っていただけましたら幸いです。

カズマ
注)ひらつーを作った、カズマ@ひらつーは昨年から東京で活動しています。

最近、ひらつーメンバーさんの、出演シーンがくどすぎでなんか読んでて疲れます。
おさや 
疲れさせてしまい、誠に申し訳ございません。きっと、もっと面白くしたい!とか魅力を伝えたい!と言う気持ちが行き過ぎてしまったのだと思います。

ちなみにどのようなシーンがくどいか教えていただきましたら、今後の参考にさせていただきますので、もしよろしければよろしくお願いします。 

 

気になってるんです!
村野に住んではや、11年目。東町にある、喫茶店、「さんぷる」さんです。
駅前にできたLAWSON100から、交野方面にみちなりに。クリーニング屋さんの近くにあります。
昼間は喫茶、夜はお酒が呑める感じ?みたいなのですが、店内がみえにくく、全く雰囲気がわかりません!!もし、村野方面にこられる事があれば、主婦が普通にはいれるのか、メニューは?と調べて頂ければ嬉しいです!!
さんぷる
ただの枚方 No.85 ディープな村野

おさや

私も村野駅住民だったのでよくわかります!
「さんぷる」さんは「ただの枚方」で上の看板の写真だけ載せたことがありました(笑)ちなみに「村野ワイン」のまちブラ取材のときに大西さんとも気になるね〜と話していましたよ。
今後のひらつーリサーチなどのネタの参考にさせていただきます!

くらさん、最近髪の毛伸ばしてはりますね。仕事忙しいから?それとも結…ゲフンゲフン
髪型変わるとイメージも変わりますもんね^ ^巻き髪でもするんかなー?
とか勝手に想像するオバちゃんでした(笑)
くら1

そうなんです〜!
忙しいから、結・・・ゲフン!という訳ではなくって(笑)

単にロングヘアーにしてみたいだけなんです〜。何度か今くらい(か、もうちょっと長め)の長さまでは伸ばしたことがあるんですが、途中で髪の毛切りたい病にかかってめっちゃ切ってしまうんですよね(笑)今のところ巻き髪予定はありませーん。今回はいつまで伸ばせるのでしょうか・・・

くじ運がないのかプレゼント企画なかなか当たりません。試写会当たれー
くら1

ごめんなさいー!くじを担当してるくらが悪いのかもしれません!次回こそはー!!!

さっきトップ画面のめっちゃ下の方に行ったら、ぼしひこくんの4コママンガがありました。
知らなかった。。。いつの間に!!
気まぐれ4コマ、ひっそりと更新しています。徐々にキャラも増やしていこうと、2週間ペースで更新できればと、密かにひそかーに思っています。(by フロンティアお京)
4コマ
(続きはスマホで)
※4コマはスマホでのみ見ることができます。 是非ページを最後までスクロースしてみてくださいね!

こんにちは。シュン@ひらつーさんが記事にされていた、モンタヌス氏の日本誌(でしたっけ)。
なんか、食いつく人、いるのかなあと思って、娘(中三)に話すと意外にも食いついたので、図書館で借りて(幸い?だれも予約もしていませんでした(笑))楽しんでいました。(受験勉強よりも明らかに目が輝いていました) ありがとうございました。 

シュン

おぉ!喜んでもらえてよかったです!
ぜひとも受験勉強も頑張ってくださいねー!合格をお祈りしています!

 
本
来日したことがないオランダ人が17世紀に描いた日本地図に枚方が「Firaskatta(フィラスカッタ?)」として登場してる

もうすでに解決している内容でしたらすみません。シュン@ひらつーさんの記事にJooってどこ?的な内容があったので。確かな記憶ではないので自信があるわけではないのですが、多分八尾だと思います。昔の ja ju jo は 今の ya yu yo  とは違うけど それに近い発音だったと大学の授業で習った気がします。日葡辞書があったら確認できるのですが…。中途半端な内容ですみません。

シュン@ひらつーさんの2日付の記事「日本に来た事ないオランダ人が書いた日本の本」内で、「YONDA」を「淀」ではないかとされていましたが、地図上の「YONDA」の場所からして「摂津富田」の「富田」ではないでしょうか?「Y」と「T」がどこかでごっちゃになったとか・・。あと「JOO」についてですが、オランダ語では日本語でいう「や行」の音を表記する時、「ya yu yo」でなく「ja ju jo」になるらしいです(語学オタクの主人がその様に言ってるのをそのまま書いているので、詳細は専門家に確認して下さい)。とすると、「JOO」が発音的にも「淀」ではないかと我が家では話しています。
シュン

モンタヌスに関してたくさんご意見を頂きありがとうございます!
「JOO」に関してはあのあとも調べたのですがわからず…お二方が教えてくださった「J」と「Y」の発音の関係はとても説得力があるので、それを元にさらに調べてみたいと思います!
はたして淀なのか八尾なのか、それとも全く別の地名なのか…判明したら報告させて頂きますね!

くずはのおもちゃ屋とは違いますが、朝日交差点の大阪王将付近に1990年前後にファミコンカセットレンタルのセルピコ?みたいな名前のお店がありましたよ!
すどん

セ……セルピコ!?すどんは全然覚えてないところです!今度検索するなり、知っている人と出会ったらクイズにさせていただきますー!

 

枚方市駅の新しい看板についての記事で樟葉駅の電の雨が白いのと枚方市駅の電の雨が白くないのは
技術の進歩ではなく、文字の色が枚方市駅と樟葉駅で違うからだと思います。樟葉駅は黒文字なので雨の部分が白くなっていますが、枚方市駅は白文字で雨の部分が黒くなっています。
すどん
なるほど!ご指摘ありがとうございます。また今度実物をもっとじっくり観察してみようと思います!

 

琵琶湖畔にそびえる岩山。たぶん、ここではないでしょうか?→元記事はコチラ

ここから枚方が見えるかどうかは分かりませんが。
すどん

今すどんの中で一番登ってみたい山になっていますので、今度登ってみて、枚方が見えたら記事に、見えなかったらうらひらつーあたりで発表させていただきますー!

 

TONEの記事、楽しく読ませていただきました。
大変詳しく紹介していただいたので参考になりました。
すどん 
あれから2ヶ月くらいたちましたが、きちんと使えていますよ―!特に不具合もなく、順調です!

 
TONE
枚方は全国でもトップクラスの契約数!話題の格安スマホ「TONE」を枚方T-SITEで契約して1ヶ月使ってみた【ひらつー広告】

はじめまして。わたくし、仙台のフットサルチーム「ヴォスクオーレ仙台」を応援している者です。
そちらのblogで狩野新選手のオールスターゲーム出場の事を取り上げていただき、とても嬉しく読ませて頂きました。オールスターゲームのテレビ生中継とインターネット生配信がございますので、ぜひ枚方からも声援を送って頂ければと思います。
すどん 
ありがとうございます!意外なところから声をいただくと、こちらも嬉しい気持ちになります!

ほんちゃん@ひらつーの歳時記記事。二十四節気を毎回詳しくレクチャーされるので楽しみにしています。NHKのにほんごであそぼで視聴者投稿のコーナーがあるのですが、その
ちょちょいのちょい暗記の中でも一番難しい2級は二十四節気です。記事が始まった立夏?から覚えて一周する頃にはそれぞれ内容と共に覚えられたらなーと思っています。ほんちゃん@ひらつーも投稿してみてはいかがでしょう(笑)
ほんちゃん
ちょちょいのちょい暗記…なぬー、どんなコーナーなんでしょかね?ちょっとチャレンジしてみたい気もします。
もしよかったら、読者の皆さんもひらつーの記事を参考にして考えてみてくださいね!

 

最近記事の人の顔に ぼかしがかかっているのが多いですが、そういうソフトを導入されたのでしょうか?手動?
おさや 
Photoshopで手動でやってます!おひとりおひとり丁寧にボカシを入れさせていただいておりますので、枚方まつりオクトーバーフェストなど大規模イベントのときは気が遠くなります〜笑

 

情報提供ではありません、すみません。
Twitterとかしてないので、気に入った記事に「イイね」が出来ません。
どうしたら良いのでしょうか…
おさや

心の中で「イイね!」を押していただけるだけで充分嬉しいです!!

卓球大会の結果は記事になりますか?楽しみに待っているのですが…

すでに掲載されて、見落としていたら、申し訳ありません! 
すどん

多分記事にはしないと思います!ですが、今思ったらたしかに記事にしても面白そうですね!
写真をもう少しとっておけばよかった!!ちなみに優勝は当日フラッと現れた方がもっていきました(笑)

 

いま、実施されているアンケート→「よく利用するスーパーは?」のアンケート(※現在は終了しました)に答えようと思って画面をスクロールしてますが回答できる状態になりません。(涙)
わたしの、スマホが、もしかしたら悪いのかも、ですが。
今日、1日で何回か アンケートの画面にしてみましたがやはり上下にスクロールがしない模様です。
一人で騒いでるようでしたらすいません(__)私だけなのでしょうか?あぁ、アンケートに答えたい!
すどん
す、すみません!次回アンケートから、スクロール出来ない方対策に、リンクも埋め込みさせていただきます!

二人の子どもを連れて、ほぼ毎月ケヤキマルシェ行っています!香里ヶ丘は新興住宅地の若いファミリーから、ご高齢者までたくさんの世代が住んでいます。何か三世代で交流できるようなことがあれば益々盛り上がるんじゃないかと思います!
くら1

ほぼ毎月来てくれてるんですね〜!ありがとうございます!三世代での交流ですか〜。確かにそういったイベントとかがあれば盛り上がりそうですね♪参考にさせていただきます!!

わらしべ長者の企画、面白いですね!見かけたら交換してたのに…残念です。
タクワン

その言葉、あの時のすどん@ひらつーに是非とも聞かせてあげたかったです(笑)もしまたやる機会があればお会い出来ることを切実に願ってます!

 

毎日楽しく拝見しています。開店・閉店記事は特に参考になります。本日アップされたわらしべちょうじゃの企画は、バカバカしく、結果がどうなるのかひさびさにドキドキさせられました。いろいろな場所で、さまざまな時間帯で試して頂き、目標達成の瞬間が見てみたいです!
タクワン

いろいろな場所でやるというのは少し案が出てたんですが、時間帯をずらしてみても面白そうですね!確かに目標達成が出来てないのでそこまでやれたら良いなと私も願ってます!! 

 

フロジ姐さんの赤ほっぺにキュンときています。
ふろ

そんなことを言ってくれるあなたにキュンときています♡
↓フロジ
フロジ
かまぼこ板で家づくり?美味しい勉強会にひらつーのフロジがトライ♪教えて〜ありさの もみの木よ♪【ひらつー不動産】

卓球、もろ、経験者じゃなくて去年から見よう見まねで始めて、先日ラケットを購入したばかりなのですが、ひらつー卓球大会へ申し込む勇気が出ません(T0T)
すどん

この方が優勝した方かと思っているんですがいかがでしょうか?笑
僕は優勝する気満々でしたが、結構負けてしまったので当分卓球大会を開催する予定はありません笑

ひらつーグルメの記事が好きですが、特にカトゥー@ひらつーさんが扱うことが多い昔からある老舗店が興味深いです。昔から知ってるのに入ったことのないお店の様子をこれからも楽しみにしています。
カトゥー
老舗店好きのアナタのためにも今後も「少し入りづらいけど知ってほしい」お店を取り上げていければと思います!お楽しみに。
この間、土曜日の午前中にかとぅーさんらしき方を枚方市駅前のケンタッキーや京阪百貨店とかがある交差点で見かけました。お疲れ?のように見えましたが体調いかがですか?
ちなみに私は主人と2才の息子と歩いていましたよ♪
カトゥー

おそらく季節の変わり目にはめっぽう弱いワタクシだと思います。体調のご心配までいただきありがとうございます(笑)お便りいただいた貴女さまもご主人と2才の息子さまも朝晩冷え込むこの季節、ご自愛くださいませ!

枚・かた男好きです。
枚・かた男

私も好きだよ!ありがとう!

枚・かた男-90
うれしいねぇ、せっかくだからおっきな写真で出ちゃうよ!

現在横浜在住ですが、枚方の心を忘れない様に、ひらつーを愛用しています。またお店の開店、閉店情報などひらつーでチェックしている為、枚方在住の友人より詳しい位です。笑 楽しい投稿楽しみにしています。因みに、ひらかた男のファンです♡ 
枚・かた男

枚・かた男の名が横浜まで轟くのも時間の問題だから楽しみにしておいて欲しいと思うのは枚・かた男です。楽しみだね、ありがとう!

 

応援メッセージありがとうございます!

これからも、枚方情報提供ツールとして楽しみにしております!やっぱりグルメな情報が1番たのしみです!

情報をいつも参考にしています。これからも頑張って下さい。

枚方に引っ越してきた時から情報収集として拝見させていただいております。「枚方」の読み方すらわからない状態で住み始めたので、枚方のイメージを知るにはとてもよかったです。香里園などの枚方市ギリギリ地域も取り上げて下さるので、グルメ情報はいつも目を通しています。

いつも色んな情報 助かります

今は遠方に住んでいるので、記事を読んで楽しませていただいています。

いつも新しいお店や美味しそうなお店など、沢山情報ありがとうございます。これからも楽しみにしてます。

いつもいつも楽しい記事をありがとうございます!!楽しみに拝読させていただいております。
当方、小さい子どもを連れているため、以前のように細かな情報を提供することができなくなってしまいましたが、これからもひらつーに微力ながら協力させていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。新メンバーも沢山増え、益々のご発展を心からご祈念いたしております。

現在は近隣他府県住まいです。
これを見て、懐かしくなったり、現在の状況を知って刺激を受けたりと大変心の栄養となっています。益々のご発展お祈りいたしております。

枚方を離れておりますがいつもローカルネタを見て楽しませて頂いております。

いつも楽しく読ませていただいてます。
これからもおもしろい記事や便利な記事楽しみにしています!

こんにちは。
西宮に引越してしまいましたが長年住んでいた枚方の事を懐かしく思い出したり驚いたりさせてもらっています。これからも地域に密着した情報たのしみにしています。

いつも楽しく読んでいます。
更新されるのを待ち遠しいです!これからも愛読させていただきます。

結婚で枚方を離れましたが、いつも楽しく見ています。
先日初めてT-SITE行きました。スタイリッシュすぎて枚方にいることを忘れそうに(笑)
T-SITE
枚方T-SITE関連記事

頑張って!

いつも楽しく拝見させていただいております。身近な情報がとても役立っています。これからもお願い致します。 

いつも楽しく見ています。実家が枚方なのですが、現在は市内に住んでいるため、こちらで枚方情報を収集させて頂いています。これからも枚方人にしかわからないようなマニアックな情報宜しくお願いします。

いつも楽しく拝見しています。これからも、枚方のいろんな小さな出来事を教えてください。

今でも実家は枚方なので、ひらつーの、事細かい情報が、楽しみで仕方ありません(*^^*)bこれからも、ローカルネタ、楽しみにしています^^

桜
(最近の細かいネタ「秋だけど桜がさいてた」)

いつも楽しく見ています^_^ これからも応援しています♪

いつも枚方の情報はヒラツーから仕入れています!!これからも楽しみにしてますので、がんばってくださいね( ^ω^ )

元、枚方市民なので楽しくよませてもらってまーす。

いつも楽しく拝見させて頂いております。情報いっぱいで楽しいです。

仕事の関係で枚方から離れて東北に住んでいますが、ひらつーの記事を見るたびに大好きな枚方を思い出します。実家に帰った時は枚方の変わったところを見にいくのが楽しみです。

いつもひらつーチェックを楽しみにしています。

今は市外に住んでいますがいつもチェックしていますよ。

ひらつーに載っていた「ジンジャーカレーセット」を食べに行きました。記事の通り、美味しかったです。市内の他店のヘルシーメニューのチラシを もらってきたので、次回は別のお店にトライしてみたいと思ってます。有難うございました。今後の食べ物記事に大いに期待しています。(by おば)
カレー
「RIZZA&RIZZA CAFE」の『ジンジャーカレーセット』【ひらつーグルメ】

枚方市から三重県伊賀市に移り住んで20年近くなるなりましたが、枚方市の情報を楽しみに拝見してます。これからも楽しい情報を宜しくお願いします。スタッフの皆様頑張って下さい(^-^)/

ひらつー不動産が好きです。
不動産

いつも見てます。ひらつーを見て、良いハウスメーカーさんにお願いすることに決めました! 

遠方より枚方の情報を毎日楽しませていただいております。

いつも楽しい情報ありがとうございます。これからも、枚方の発展に繋がる発信を期待しております。

いつも楽しく見ています!けやきマルシェではひらつーメンバーの方をよくお見かけします。

けやき
けやきマルシェ関連記事

たのしい、枚方の誇り!

関東へ転勤してからというもの、定期的に拝見させていただいています。これからも情報発信よろしくお願いします。

ひらつー大好きです、週6ぐらいでチエックしています。今後も楽しい記事を期待しています。

枚方市に住んでいても知らない店が多いのでいろんなお店のレポートは興味深く読んでいます。

いつも楽しく拝見しています!特に新しいお店の情報がとても参考になります。これからも楽しい記事を期待しています!
 
地元を離れてからも、情報がわかりやすく、とても楽しんで読んでます。これからも幅広く情報発信してください!

いつも楽しく見ています。今は大阪の別の市に住んでいますが実家が枚方なので枚方情報をみて、母に伝えてます。ローカルすぎる話題、懐かしい枚方の話題これからもお願いします。

今は仕事の関係で沖縄県那覇市に在住しており、枚方つーしんさんが無ければ地元に帰る度に浦島太郎状態です。助かっています。

いつも楽しい記事をありがとうございます。寝れない夜のお供にひらつー!子どもが寝たあとのひらつー!私の日課です!これからもがんばって下さい!


たくさんのご意見・ご感想、そして応援メッセージをありがとうございました

これからもみなさまに楽しく読んでいただけるひらつーでありたいと思います!
よろしくお願いいたします

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が9月1日〜9月30日の1ヶ月で

221件

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を…今週中に!送付いたします!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「中学の修学旅行どこいった?」回答期限は11/6(日))から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?