シンプルっていいことだ【枚方チョコめぐり】

バレンタインデー
男性にとっては好きな人から、女性にとっては好きな人へ茶色い甘いそんなやつを渡し、渡されるそんな日。

最近は自分へのご褒美としてのチョコを買うパターンもだんだん増えてきているんだとか。

参照↓

ってことで枚方にあるチョコスイーツをバレンタインデーまでに自分へのご褒美として食べ尽くしてやろうってミニ企画です。

余談ですが、2月に入ってからずっとチョコを食べているせいなのか口内炎が2、3個できました笑。


今回紹介するのは牧野本町にある…
「スイーツ工房 れんげそう」
シンプルなチョコレートケーキ(453円)

です。
※価格は2022年2月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です

シンプルなチョコレートケーキ。

どんな名前よりも逆に目立ちます。
そんな名前に一目惚れ。

上から。シンプルに綺麗。この三角の形は本当は技術がいる髪型「角刈り」と同じく、
職人芸。

最近、お笑いトリオ「ジェラードン」のコント『NANAの2人【ジェラードン】』(→これ)ってのを見ながら作業しています。いや、もう何回見ても面白いんですよね。角刈りがNANAの格好をしているそのシチュエーションだけで笑ってしまいます。存在がシンプルに面白いんです。

あと「ウエイトリフティング」(→これ)ってコントも凄く秀逸で、初っ端な、失敗からのアドリブが凄くいいんです。なんかメンバーの仲の良さも感じて。

そう、こちらのケーキもシンプルで美味しく、それぞれの素材の仲の良さを感じます。

自然な程よい甘み。ふわふわしているスポンジ。ふわっと香るカカオの香り。

シンプル大成功なケーキ

でした。


スイーツ工房 れんげそう

住所
大阪府枚方市牧野本町2-9-8
営業時間
10:00-19:00
定休日画像
電話番号
072-396-5080 
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?