記録的だった暴風と雪と、総合文化芸術センターに有名人がくることがわかったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

それでは今週のニュースをどうぞー!

見出し

お笑いトリオ「イノシカチョウ」の高田さんは枚方出身

全国優勝したドッジボールチーム「やまひがファイターズ」が市民スポーツ賞を受賞してる

八幡で「背割堤さくらまつり」が開催されるみたい

枚方めっちゃ吹雪いてる今

総合文化芸術センターに西岡德馬さんや雛形あきこさんなどがやってくるみたい

昨日1月24日の天気はいろいろと記録的だったよう

松井山手の「ステーキガスト」でステーキ食べ放題が行われるみたい

パンサーズvs東レは1勝1敗!現在リーグ5位

雪積もってきた枚方

総合文化芸術センターに演奏系YouTuber「よみぃ」さんと歌手の愛内里菜さんがやってくる

ひらつー外サイト↓

新名神通行止に鈴鹿PAで35時間ほど枚方市のドライバーまきこまれてる

枚方の市立小学校の施設管理人が交通費不正受給

事件・不審者・詐欺情報

■不審者・詐欺情報


■■■情報提供求む!■■■

■株式会社 呼人堂
【厄除招福祈願に『厄除あかつき』】
昔から厄年にあたる方は、「まんじゅう」や「ぜんざい」などを振る舞い、厄除けを祈願する風習がございます。
呼人堂では、あかつきに意賀美神社(おかみじんじゃ)にて、祈祷して頂いた「厄除」の焼印入りの『厄除あかつき』を販売いたします。ひとつひとつ厄除け招福を祈願し、焼印を押させて頂いております。
お知り合いの方々に振る舞ったり、厄年の方への厄払いの贈り物にご利用頂き、厄除け招福を祈願しましょう。

2月3日まで呼人堂本店、京阪百貨店ひらかた店、くずはモール店で販売中です。

■農家のデザートTsiky soft
人気の旬の食材でつくる農家のパフェです。
さっぱり爽やかな酸味が生きた「カルフォルニアレモン」を真ん中に挟みました✨
濃厚ソフトクリームと相性バッチリです◎
ぜひご賞味くださいませ!

■食パンの店メイズテーブル
食パンの店メイズテーブルです。
春のデニッシュあまおう苺ミルクの販売が始まりました❣️
工場直売の店舗でお得にお買い物してください❣️
他にも、やわた三色やコーンチーズ、ベーコンなどいろいろあります。
お電話でお取り置きも承ります。
☎︎075-983-8500

Instagram

◼️ル ペケレ
仔牛のポトフ仕立てや蜜柑のシブースト、冬の装いのお料理をご用意してお待ちしております。

Instagram

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
寒さが厳しくなり、湿度も低く、お肌も乾燥で弱ってしまいます。
様々なお肌に対応したオーダーメイドトリートメントです。
冬に負けないお肌づくりを目指しましょう!

関連サイト

■Fast Whiteningくずは店
京阪樟葉駅に12月23日オープン!
歯のセルフホワイトニング専門店 FastWhitening です。
歯本来の白さに近づけることができる画期的な新技術、
オープンキャンペーンでお得な今、一度お試しくださいね♪

関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

■ビバスポーツアカデミー枚方
フィットネス会員募集中!
なんと1月~3月末までの会費まとめて2,023円の超得キャンペーン!
しかも23名限定。

関連サイト

■リハビリスタジオ Rejoy
おかげさまでオープンして1周年!
皆様への感謝の気持ちを込めて感謝キャンペーン開催決定!
コースは3つから選択できる!ご新規の方はもちろんリピーター様も大歓迎!
皆様のお越しをお待ちしております!
WEB予約はコチラから!

関連サイト

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。

お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■隠れ酒家風雅
丹波の地鶏・野菜、丹後の魚、ちょっとづつ串焼きでいかがですか?

■麺屋kawakami
皆様12月1日の周年0円イベントにお越しいただきまして、本当にありがとうございました!
想像していたよりも沢山の方々にご来店いただけました!

期間限定や色々な挑戦も続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します!

■リビングカルチャー倶楽部 枚方教室
リビングカルチャー倶楽部 枚方教室では、絵画、書道、語学、体操・ダンス、創作など多彩な講座をご用意。場所がわかりづらい、とのご意見をもとに、今回道のりをお知らせいたします。

関連サイト

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。
また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘
平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?