しょこたんが来てたり、ビオルネのゆうき内科・スポーツ内科から市の子どもたちへ5,000万円の寄付があったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題を紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

それでは今週のニュースをどうぞー!



見出し

枚方市駅のグルメな自販機に新メニューが追加されてる

GWのいずれか日間限定でひらかたパーク内に「ニセ園長」が出現するみたい

枚方市立総合文化芸術センターに「中川翔子」さんが訪れたみたい

山田池公園の小川に緑の絨毯ができてる

■ビオルネのゆうき内科・スポーツ内科から市へ5,000万円の寄付があったみたい↓

北河内 中河内・歴史的建造物マップが配布されるみたい

PRESIDENT Onlineに香里丘高校野球部が取り上げられてる

枚方T-SITEに史上最強のロボット掃除機の特別展示されてる

今週の期間限定店

樟葉駅にカヌレが旅してきた↓

枚方T-SITEの限定店↓

事故・不審者・詐欺情報

香里ケ丘の税務大学校で食中毒発生

詐欺・不審者情報↓

「TH130」さん、「東中振男」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

枚方T-SITE
ゴールデンウィークだって“ひらかた”では楽しいことが盛りだくさん!
枚方T-SITEにて、飲食店による『ひらかたマルシェvol.2』や枚方に縁のある方のワークショップ、イベントを楽しみましょう!

関連サイト

■カフェイスタンブール
イスタンブール1番人気のチキンケバブです!
中東から直輸入したスパイスで味付けされたチキンをマリネ液一晩ねかしてます。
野菜、ピタパンに挟んでお召し上がりください!

中東の味を試したらやみつきになりますよ!

ひらつー見た方限定でフライドポテトサービスします‼️

Instagram

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
しっかりとサシの入った柔らかい食感のフィレ肉をご用意して皆様をお待ちしております。
通常のお食事はもちろん、誕生日や記念日といった大切な日にもぜひ糸旬をご利用ください。
ご予約の際にお伝え頂ければ、ケーキ等もご用意させて頂きます。

関連サイト

■ル ペケレ
5月初旬までのデザートが
苺のミルフィーユと桜花のアイスクリームです。
春の名残のデザートをご賞味ください。

Instagram

■隠れ酒家 風雅
日本酒に興味ある方是非風雅へ
優しい女将が色々教えてくれます
女性一人でも安心して、飲めます

■カラオケ・バー 熱帯魚
毎度、お世話様です。
ゴールデンウィーク期間の
4/29、5/3、5/4を営業致します。
お時間有りましたら、歌いに来て下さいませ!!

一般社団法人 スリーバランス
4月23日(土)~5月22日の間
「京阪電車で出かけよう!商店街めぐりスタンプラリー」
イベントが始まります。

川原町商店会さんや枚方宿のお店、宮之阪中央商店街がコラボ。
京阪電車に乗ってスタンプ集めて各商品をGETしていただこうと言うイベントです。

関連ページ

■有限会社 はなまる
介護や保育園事業を枚方中心に展開している「はなまる」では、はなまるラッピングをほどこした京阪バスを枚方市内中心に4月から1年間走らせます。

そこで、このバスを見つけてくれた方に日ごろの感謝の気持ちを込めて、
有料老人ホーム(4施設)の入居金/敷金(65万~25万円)もしくは、
ごはんカフェハレノヒ(山之上)のドリンクやケーキセットが無料になる特典をご用意!!

■無料特典は3つ!(応募は①~③のどれか1つ。お一人様1回限り 応募期間:4月~6月)
①有料老人ホーム(4施設)の入居金/敷金(65万~25万円※施設により異なる)が無料!※毎月先着3名様
②ごはんカフェハレノヒのドリンク(コーヒーor紅茶)が無料! ※毎月先着50名様
③ごはんカフェハレノヒのケーキセット(ケーキとコーヒーor紅茶)が無料 ※毎月先着30名様

詳細はこちら!

■リハビリスタジオRejoy
5/2よりオンラインレッスンを開始します。
トレーナーとマンツーマンの完全個別レッスン♪
忙しい人もスキマ時間で受講できます。日祝・夜でもOK!
身体づくり、ダイエット、リハビリ、姿勢矯正など、専門家ならではの視点でレッスンを行います。
詳細はホームページで♪お電話やメールでのお問い合わせも、お気軽にご利用ください。

関連サイト

■株式会社カンパイカンパニー
THE HOTANI CRAFT第五弾「小白-kohaku」好評発売中!
小麦を50%以上使用したWEIZEN(ヴァイツェン)は苦味の少ない軽い飲み口が、春先にピッタリ。
ビールが苦手な方にもおすすめのスタイルです。

関連ページ

株式会社 呼人堂
【こどもの日『鯉のぼりあかつき』】
もうすぐこどもの日ということで、鯉のぼりの焼印が入った『鯉のぼりあかつき』を発売中です。
呼人堂本店、京阪百貨店ひらかた店、くずはモール店にて販売しています。
こどもの日のお祝いに、ぜひどうぞ。

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】
ちゅるスベ美肌を手に入れませんか?思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!
最新式業務用マシン導入♪セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

シェアハウス ハッピービーンズプレイス
大和田駅にあるハッピービーンズプレイスは、3/29〜4/5の間でなんと5名入居が決まりました!
女性部屋はまだ空きがありますが、男性部屋は残り1部屋‼️お問い合わせや見学はお早めに!即日入居OKです!

ひつじ不動産関西内にある紹介ページ

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?