暑さ全国1位になったり、市内の小中高生たちが全国大会へ出場になったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

それでは今週のニュースをどうぞー!



見出し

8月5日に大きな虹でてた

東海大仰星、高校陸上11名が全国大会出場へ

花火大会のボランティア募集中。残り80人

尊延寺におサルさんがでたみたい

祇園が大阪歯科大学に来るみたい

元阪神・濱中がひらパーきてた

登録数70万超「くじら先生と仲間たち」でひらパーが話題になってた

枚方一中の陸上男子100m、全国大会へ

メンズファッションブランド「ヨシオクボ」のデザイナー・久保嘉男さんは樟葉駅ちかくの塾に通っていた

東香里中水泳部、史上初大阪大会総合優勝

枚方の暑さ全国1位だった

楠葉西中、陸上女子2名が全国大会出場へ

ひらつー外ページ↓

粗大ごみ収集中にリチウムイオン電池が原因による車両火災が発生

枚方市が第3回「日本子育て支援大賞2022」を受賞したみたい

枚方文化観光協会とLEAM Japanがアートフォト企画で提携したみたい

神戸新聞で枚方市出身のダイバーが取り上げられています

ひらパーナイター営業始めてる↓

「TH130」さん、「なん」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

◼️グンゼスポーツ枚方
スポーツクラブに通いたいけど「続けられるか不安・・・」。

そんな方に体験レッスン会を設けました!
ご入会を検討されている方は是非ご体験してみてください!まずはお問い合わせください!

関連サイト

◼️食パンの店 メイズテーブル
あの生クリーム食パンにレモン味登場!ふんわり優しい食感はそのままにサッパリとしたレモン風味🍋で夏にぴったりの食パンです。

電話予約が確実!おススメです。
黒豆抹茶やチョコ、やわた三色も人気です。

☎️075-983-8500 お気軽にどうぞ〜^_^
⭐︎8月11日営業 ⭐︎日曜定休 ⭐︎お盆休8/14〜8/17

関連サイト

◼️春日東野幼稚園
8月26日、29日は見学会♪

H31.4.2~R2.4.1のお子様対象♪ご予約不要両日とも10時より♪
8月中旬には幼稚園が本気で作るYouTube動画配信予定です!

お子さまと一緒に楽しめる動画です!チャンネル登録してお待ちくださいね

YouTube

■農家のデザート Tsiky Soft
今週のおすすめは新商品
🍅トマトのかき氷🍅です✨

もちろんトマトも無農薬♪
他にも、有機循環農法で育てた
「いちご」や「すもも」を使用した
かき氷もご用意しております(^^)

皆様のご来店をお待ちしております✨

Instagram

◼️THE HOTANI CRAFT
枚方・穂谷産のフレッシュホップを使用した、枚方初!枚方生まれのクラフトビール、THE HOTANI CRAFT!

新しいシリーズも続々リリース予定です!暑い夏のお供に、ぜひお楽しみください!

関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

◼️個個塾ひらかた 御殿山教室/中宮教室
~夏の小学生習い事無料体験レッスン実施中~
個個塾ひらかた御殿山教室・中宮教室では、習い事コースの無料体験レッスンを実施しております。
(最大2ヶ月レッスン料無料キャンペーン実施中)

楽しく学び、お子様の未来を広げるコースを取り揃えております。

◆QUREOプログラミング教室
◆オンライン英会話付き英語キッズ
◆パズル×速読教室
8月度(2022年8月23日(火)~9月9日(金))
詳しくは教室までお問い合わせください(^^)/

関連サイト

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

Bravo Ad ㈲ヨミハンオリコミ

SNSの投稿にストーリーアニメで訴求力UPしませんか?
わかりやすく伝えるアニメ動画サービスがスタートしました。
サンプル動画続々追加中!

関連サイト

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘

平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

◼️大阪イングリッシュハウス
【副業型0円英会話】
英会話スクールにお金を払って通ってる間は、一生英会話が出来るようにはなりませんよ!

なぜかと言うと英会話ができるようになれば、そのスクールはつぶれてしまうからです!
本気で英会話を習得したいなら仕事にちゃうのが1番。

「英会話スクールビジネスはじめませんか?」
昔めちゃくちゃ努力して身に付けた英会話を有効活用しなければもったいないですよ

関連サイト

◼️ル ペケレ
ペケレのコースが、すっかり夏のお料理に変わりました。
トマトにトウモロコシ、ハーブや白桃…。
季節のメニューをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

Instagram

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 59b8b60d8bee1c37c05d06d03696d6eb-1024x724.jpg

■リハビリスタジオRejoy
Rejoyで自分に合った運動を始めませんか?退院後や持病後があっても安心。
Rejoyは作業療法士・理学療法士が常駐しているお店です。

「どんな運動がいいのか分からない」「ケガの予防がしたい」「目標に向かってパフォーマンスを上げたい」など、あなたの目的に合わせたメニューをご提案します。見学・無料相談実施中!

関連サイト

■井上すくすく鍼灸院
親子で優しい鍼灸施術を受けられます。
肩・腰の痛み、下半身のむくみが慢性的になっていませんか?
そのお悩み当院にお任せください!

関連サイト

■花らんまん
お好み焼き 『花らんまん』です🌸🥢

本日は「豚玉のネギトッピング」のご紹介です!!

関西人が大好きな”ネギ”を大量に乗せたトッピングです!!
ラーメンにも大量のネギをのせる人は多いと思います。
じゃあ、もちろんお好み焼きにもネギをのせるでしょう!!

彩りもきれいなネギトッピング。
お好み焼きをご注文の際に、合わせてお申し付けください。

いろいろな情報をお届けするので、
みなさんInstagramのフォローよろしくお願いします🌸

Instagram

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
しっかりとサシの入った柔らかい食感のフィレ肉をご用意して皆様をお待ちしております。
通常のお食事はもちろん、誕生日や記念日といった大切な日にもぜひ糸旬をご利用ください。
ご予約の際にお伝え頂ければ、ケーキ等もご用意させて頂きます。

関連サイト

カフェイスタンブール
カフェイスタンブールのランチタイム!
テオドラCurryという名でデビュー!!

本格的スパイスカレーが枚方市駅前でご賞味いただけます!!
ランチ営業日は木、金 12:00-15:00

価格:990円
1日限定10食です!

ひらつーみた方にはトルコチャイサービスします♪

Instagram

■隠れ酒家風雅
季節の料理、丹後のお魚、季節の地酒を楽しみたいなら、一度是非、風雅へお越しください。
ガンプラ、釣り、キャンプ、自転車の趣味のお話などできるお店です。

関連サイト

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。

また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?