枚方で空飛ぶ車が5分飛行に成功したり、チャンネル登録者数117万のラスカルが松井山手きてたり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

先週から目次をつけたり、来週のひらかたコーナーを復活させたりしています。

そんなわけでまず目次↓



それでは今週のニュースをどうぞー!

今週のニュース

五常小の6年生がゴルフ全国大会出場へ
2023年度後期の朝ドラに枚方出身・翼和希が
四中生がU16女子走幅跳全国大会で5位
枚方の会社がクラファンで1475%達成してる
枚方大橋北Brg.-N.化
先日鳥飼大橋を通った時、鳥飼大橋北詰は「Torikaiohashi Bridge Northern End」でした。いろいろつっこみどころはあるけどまとめると「統一せんかい」
センバツ出場の履正社に長尾西中出身の選手
全国大会U18男子60mで6位。東海大仰星1年生
枚方市民がNBAのハーフタイムでダンス。全米放送
人気大食いYouTuberが松井山手「ずんべらマウンテン盛」
枚方ボーイズが少年野球全国大会に出場

ひらつー外サイト↓

枚方市の高校生を池に突き落とすなどで枚方市の少年3人逮捕

枚方市職員が勤務中喫煙で処分

枚方市がパソナの入札を半年間停止

枚方署刑事課の署員が飲酒運転で物損事故

串本海中フォトコンで枚方市民が入賞

枚方在住の元五輪選手・中西悠子さんが特集されてる

枚方で空飛ぶ車は5分飛行に成功してたみたい

「TH130」さん、「ゆき」さん、「いちみ」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

事件・不審者・詐欺情報

子ども被害情報など(枚方市堤町)

声かけ情報など(枚方市岡東町)

ちかん情報など(枚方市南楠葉1丁目)

声かけ情報など(枚方市香里ケ丘3丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市堂山2丁目)

来週のひらかた

3月4日(土)
出張カキ小屋 牡蠣奉行 岡本町公園 (〜3/26)
shugei lab. cafe ~刺繍レッスン~ 枚方T-SITE
それいけ!アンパンマンショー ひらかたパーク
枚方ひこ防’z~大地震への備え~ 旧市民会館大ホール前広場
平和の燈火 ニッペパーク岡東中央公園

3月5日(日)
枚方シティオペラ2023 オペラ名曲 ガラ・コンサート 関西医大 大ホール
ビューティーヘルスヨガ㉓~冬季限定!!関節をゆるめるヨガ~ 枚方T-SITE
季節のお花のスワッグ 枚方T-SITE
シナモロール ミニステージ ひらかたパーク
[開店予定]chocoZAP 松井山手

3月6日(月)
ビギナーズピラティス 枚方T-SITE
shugei lab. cafe ~あみものレッスン~ 枚方T-SITE

3月7日(火)
春の小鳥のアレンジメント 枚方T-SITE

3月8日(水)
映画「ハムレット」(1948年)上映会 関西医大 小ホール
天然石で作るアクセサリー 枚方T-SITE
[リニューアル予定]きん太 枚方茄子作店
[リニューアル予定]セブンイレブン ハート・イン JR星田駅前店

パートナーのお知らせ

■農家のデザートTsiky soft
杉農園が有機循環農法で育てた愛情たっぷりのいちごです🍓
パフェとプレートにてお召し上がりいただけます。
ぜひお立ち寄りくださいませ✨

Instagram

■麺屋kawakami
3月5日(日)にいきいきランド交野(交野市向井田2-5-1)にて行われます『第二回KATANOラーメンコンクール』に出店させて頂ける事になりました!
初めての出店なので、不安もありますが、全力で美味しいラーメンをご提供させて頂くので、皆さま、是非遊びに来てください!!
お待ちしております♪

Instagram

■京阪園芸ガーデナーズSHOP
まだまだ寒い冬が続いていますが、ひと足お先に春を感じさせてくれる春球根をはじめ、可愛い花苗も入荷しています。
春を感じに京阪園芸ガーデナーズにぜひご来店ください!

関連サイト

■リハビリスタジオ Rejoy
新しい脳トレを始めませんか?
Rejoyアカデミーの脳トレは、作業療法士の免許保有者が提供する実生活直結型オンライン脳トレ!
全6日間の無料体験会への参加者受付中!(各回先着5名様)
皆さまのご参加、お待ちしております。お申し込みフォームはこちら!

関連サイト

■いいねいいねドットコム
いいねの広場で毎週月・木に開講している大人英会話教室
只今無料体験キャンペーン実施中!
2月1日~3月31日間で、1か月分(4回)を無料で受講できます!
いいねの広場大人の英会話教室は・・・
・真剣に学習したい人
・ブランクがありながらもう一度学習したい人
はたまた
・大人になってはじめてイチから勉強したい人
・セカンドライフに楽しみが欲しい人
などなど年齢問わずいろんな人が学べる教室です。
夜の部(19:30~20:30) 第2・第4月曜日
昼の部(11:20~12:20) 第2・第4木曜日
計4つの時間帯を設けています。
そしてそして大人英語は
追加料金なしで昼夜どちらも受講が可能です!
昼部門 楽しく英会話を学びたい方向け
夜部門 本格的に英会話を学びたい方向け
ご自分の予定に併せて受講していただけます。
まずは無料体験へどうぞ!

関連サイト

■リビングカルチャー倶楽部 枚方教室
リビングカルチャー倶楽部 枚方教室では、絵画、書道、語学、体操・ダンス、創作など多彩な講座をご用意。場所がわかりづらい、とのご意見をもとに、今回道のりをお知らせいたします。

関連サイト

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
寒さが厳しくなり、湿度も低く、お肌も乾燥で弱ってしまいます。
様々なお肌に対応したオーダーメイドトリートメントです。
冬に負けないお肌づくりを目指しましょう!

関連サイト

◼️ル ペケレ
仔牛のポトフ仕立てや蜜柑のシブースト、冬の装いのお料理をご用意してお待ちしております。

Instagram

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。
また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。

お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■隠れ酒家風雅
丹波の地鶏・野菜、丹後の魚、ちょっとづつ串焼きでいかがですか?

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘
平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

ひらつーからのお知らせ

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

今週のひらザップ

あのコーナーがついに!!!

かえってきた!!!!!!


……ということでこんばんは、すどん@ひらつーです。

このコーナーはただ僕がダイエットに勤しむだけのモノ。

すどん@ひらつー

目標体重に達しなければ罰ゲーム、達したら……褒美はありません♡
これまでの罰ゲームとして、東京まで歩いたり関ヶ原から歩いたり、ガーサンが三重まで歩いたりしました(巻き添え)。

なぜこのタイミングかといいますと、副業が一段落つきまして、季節は春と絶好のダイエット日和!自分を追い込みたい所存です。

現在の僕の体重は……

88.35kg!!

目標は7月までに-10kg!78kgを目指します。

今年は何が違うってそりゃあアレです……筋肉つけたいです今年は!最近からだのアチコチが痛いのはきっと、筋力が衰えてるせいや!って思ってますので、筋トレにも励みたいな〜と!

とりあえず毎日腹筋100回とかやったら痩せへんかな〜?がんばるぞい!

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?