2017年6月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

おはようございます!
連日の猛暑で夏バテになっていませんか?

今回は、皆さんからいただいたコメントなどを紹介するコーナーです!
意見
毎月ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートにてお答えくださいませ。 

20170703カミタケモータース-70
傷ついた車をそのままにしているあなたへ!金額いくら?期間どんだけ?鈑金専門店で実際に直してきた【ひらつー広告】

今回の進行役は上の写真でめっちゃ腹立つ表情をしているシュン@ひらつーです。
ご質問・ご感想・ご意見

▶︎コナン まさかの、マジで牧方!! ああいう記事大好きです!!

コナン-1706091
2010年公開の「劇場版名探偵コナン」にHIRAKATAの文字が出てる。でも牧方

ありがとうございます(笑)映画などの作品を見る際は、必ず枚方を探してしまう病に枚方市民全員がかかれば嬉しいです(笑)

▶︎毎日楽しみに見てます。2人で3千円で飲む企画が好きです。自分が下戸なんで、飲みになかなか行けないから、いいなぁと羨ましいです。枚方には色々カフェがあると思うので、1つ提案として、お一人様千円以内カフェ巡り(ランチ)とかカフェ800円巡り(ドリンク&スイーツ)とかどうでしょうか?楽しみにしてます。


私シュンも同じく下戸でございます…いつも2人飲みでもコーラばっかり飲んでいます。(笑)
たしかにカフェ巡りいいですね!
枚方のオシャレなカフェ巡りみたいな企画も考えてみますね!

▶︎日に何度となく拝見しています。
先日は、フォレオ枚方の映画チケットを二枚、プレゼントしていただき、ありがとうございました
娘と「美女と野獣」を見てきました。
ベル役の(ハーマイオニー)ちゃんがとてもとても美しく、野獣の家来達も可愛らしくて、歌も楽しく、いい映画でした。
ほんとに素敵な時間を過ごしました。
遅ればせながら、ありがとうございました。
これからも、ひらつーを応援してますね


一日に何度もご覧いただき、ありがとうございます!シネプレックスさんのチケット当たりましたか〜!おめでとうございます!! 私も美女と野獣は気になっていたのですが、なかなか見に行けず…だったんですよ。素敵な時間を過ごしていただけたようで、私も嬉しいです。 嬉しいご報告をありがとうございました〜(^o^)

▶︎以前、すどんさんに会えたので、また ひらつーメンバーの誰かに会いたいと思ってますが、誰にも出会えてないので、寂しいです!!
あと、情報提供したことが記事になっていて、情報提供者として私の名前が記載されてるかな?と思ったら載っておらず、なんでかな?と不思議に思っております。
情報提供した時の名前についての選択を、私が間違えたのかな???

僕以外に枚方を日常的に巡っているのはクロ@ひらつーなので、次はクロに会えるかもしれません! 情報提供に関しては僕がうっかりしているのが98%くらいで、残り2%は記事を作って、予約した後に情報提供があり、気づく前にアップされてる……的なこともあります。ですが98%は僕のせいなので「のってないんですが……」とメールでも送っていただけるとすぐ対応します! 

▶︎枚方のダーツバー特集をして欲しい。

僕もたまにダーツやるのでダーツバーの一覧があれば便利ですね〜 ダーツができるお店知ってるよ!という情報あれば、皆さんもぜひ情報提供してくださいませー! 

▶︎公園特集嬉しいです!香里園の創造の森なんかもオススメですよ。そこから少し南に行くと、地域の人たちが植樹した場所があって和みます☆

岡東中央公園-45
楽しい・おもろい・枚方の公園!兄やんと姉やんが紹介する、賑わいパーク「岡東中央公園」【枚方の公園】


情報ありがとうございます!
なかなか公園記事を更新できずスミマセン…
涼しくなったらもっといっぱい公園まわります!!

▶︎クレームではないです 偏差値って確かに参考程度でしょうけど 数字で現れてランキングにされたら 高いところの生徒や親はいいでしょうけど 一番下の子や親がこの記事みたらいい気はしないです もう少し考えてほしいなぁと思いました


申し訳ありません。 でも少しも考えていないわけではないということもわかっていただけると嬉しいです。今回の場合だと、頭がいいわけじゃない僕個人としては、全学校を一気に表示したほう(自分の出身校がひと目で分かるほう)が大多数のユーザーのニーズに応えられると思ったんですが、 そういった声もあるかと配慮して、TOP10しか載せないというかたちで記事にしました。 
誰しもが納得できる記事は難しいですが、最大幸福を目指して今後も頑張っていきますので、 今後ともよろしくお願いします。

▶︎最近、たくわんさんがリスに見えて仕方がないです。

私の出っ歯がそうさせるんですね分かります! ねずみやビーバーなんかもよく言われますので気分によってお好みの動物に見立ててあげて下さい(笑)ありがとうございます(笑)

▶︎情報提供ではありません。すみません   先日のうどん屋さんの閉店記事が記者さんがすどんさんやったのが個人的にツボでした。 うどんですどんって!(笑)(←呼び捨てすみません) 今後、うどん関係の記事はすどんさんの担当に…。 しょうもない、意見ごめんなさい。

大輪-1706016
国道307号線ぞい池之宮のうどん店「大輪」が閉店してる

僕も昔スーパーに売ってた「すうどんでっせ」を買う度に何とも言えない気持ちになっていたことがありました!笑 うどん関係の記事は担当したいですが、食いしん坊な僕は絶対素うどんを注文しないですよ!笑

▶︎気づかず回答はできませんでしたが、井上文章先生の歌は大好きでした。久々に聴けてとても懐かしく、うれしかったです。


実はシュンも中学時代、井上先生作曲の「未来へのステージ」を歌いました!
井上先生は違うクラスの担当だったので直接教わることはありませんでしたが、歌も覚えていてとても印象に残っています。

▶︎弁慶のお弁当 クロさんの変装&カトゥーさんの文章が最高によかったです。クロさん、手書き記事以来のヒットです(≧∇≦*) 

弁慶匠の技接待弁当-49
法事・大切な来客・お弁当ミーティングには弁慶の接待弁当!6月末まで期間限定価格【ひらつー広告】

変装は先輩のカトゥーさんプロデュースです(笑)もっとヒットできるように頑張ります!!

▶︎守口市の京阪百貨店の8階催しがひらつーグルメでした すどんさんが暗躍してるに違いないと思いました

確かにあの時の催しは知っているお店がいっぱい入っていましたね(笑)僕は何の権力もない一般ピーポーなので、暗躍して京阪百貨店を動かせるような大物を目指してこれからも頑張っていこうと思います!

▶︎前を通るたび、ずーーーーっと気になっていた「与太呂」、取材してくださってありがとうございます! 外見からの内装のギャップは驚き。今度勇気を出して入ってみようかなあ・・・。

与太呂-19
NHKのカメラ引き連れて、枚方公園にある老舗居酒屋のれんをくぐってきた【2人で3000円まで!】

お料理もオススメですし、お客さんも気さくな方が多いのでぜひ一度行ってみてください!その際は「ひらつー見ました」とお伝えいただけると嬉しいです(笑)

▶︎私が実際に観た古い記憶では、昭和45年9月13日の万博最終日だったと想います。場所は枚方大橋で旧枚方警察の前くらいから観覧席と舞台が在りました。舞台には万博の関係者(外国人)がゲストとして来ていて万博さよならイベントのようなことをしていました。花火の場所は1999年~2003年(枚方)です。1998年まではくずはでした。スタートはわかりません。それでは私の最古の記憶として、小学校の時に親に連れられて枚方市駅から下車して枚方公園まで歩きました。沿道には多くの夜店が並んでいました。昭和の30年代後半くらいです。ということは随分昔から花火が在ったのですね。

そんなに昔から枚方では花火が上がっていたんですね。
知らなかったです…!
昔の花火の古写真なんかは残っていたりするんですかね?
もし残っているのであればぜひぜひ見てみたいですね!

▶︎いつも楽しく拝見させていただいてます。 2人で3000円まで~で、紹介されたお店はすべてチェック済みだし...まだ一軒も行けてない f^_^; 開店 閉店のお知らせも あたかも自分が調べたかのように周りに教えてるけど ひらつー情報だとバレてる( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! わらしべ長者は、私のお気に入りのコーナーです。(*≧∀≦) 次こそは目的の品GET出来ますように。すどんさんファイト〜p(^_^)q


わらしべありがとうございます(笑) ですがわらしべを担当していたタクワンがひらば担当へ異動になって以来、わらしべが行われる気配がないのですみません! タクワン曰く、僕が探すのは長尾でラストで、他のメンバーが探す新シリーズをはじめるとか言っていたような……

▶︎「公園シネマ」で上映された『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』ですが、2日後の5/29にBSプレミアムでも放送されていたので家で見ました!個人的には好きなジャンルの映画で感動していたんですが、ひらつーさんのレポートを見て、「もう少しちゃんと情報をキャッチして公園シネマに行けばよかった・・・」と少し後悔。(-_- これからも悔しい思いをさせてくれる臨場感あふれるレポートを楽しみにしています♪

公園シネマ-34
心地よい風を感じながらの映画鑑賞。枚方初の市駅前公園で開かれた野外映画会「公園シネマ」のようす【ひらつーレポ】

︎そう言っていただけてとても嬉しいです!!ありがとうございます♪ イベントに行けなかった方にも最大限様子が伝わるようなレポートを書いて、次回はワクワクでイベントに足を運んでいただけるような記事を目指して行きたいと思います!

▶︎情報提供ではないのですが、今年から枚方市の母子手帳のデザインがリニューアルされたそうです! ネットで調べてみたもののどんなデザインか出てこなくて…ひらつーさん、教えてください!!

ばばっち
情報ありがとうございます! こちらはぜひ記事にしたくて保健センターに問い合わせたんですが、著作権の関係で色々許可をとらないとデザインをネットにアップしたり詳細を公表できないそうです…。
枚方市のHPにも詳細が載っていないのはこういう理由からだと思われます。 ここで言えることは、某絵本作家さんのイラストや国民的人気キャラクターなど計4種類のデザインから選べる!!ということです。
もし気になるようでしたら保健センターで見せてもらえると思うので、ぜひ実際に見てみてください。
お力になれず申し訳ないです。。。

▶︎情報を求めています 枚方市内または隣接地域でジャブジャブ池など 子供が水遊びできるスポットを教えていただきたいです! 夏休み間近、色々お金をかけずに子供が喜ぶことを考えないといけなくて(笑)  

名称未設定-1
枚方市内と枚方近隣の無料で水遊びできる場所一覧【ひらつーまとめ】


さっそく挑戦してみました!参考にしていいただけると幸いです!

▶︎山田神社ではないですが、25年くらい前の話。山田池公園の脇の道を原付で走っていたら頭にカラスがとまってタクシー代わりにされたと何人かから聞きました。公園の端から端までをこわくて止まらず走り続けてたら降りていったそうです。広いので楽しようと考えて、成功したから常習してたのかな。

先月の意見記事でも「カラスに触れられた」という話がありましたね。
枚方のカラスは人慣れしすぎているんでしょうか?
被害が出なければいいんですが…
どなたかカラスの生態に詳しい方がいたら情報提供をおねがいします!

▶︎五六市 市民歴36年 いつも記事を見ながら行きたいなーと思ってるのが実現しました。 毎月行きたいくらいです。 手作りに長けている方、こんなに沢山いらっしゃるんだ!と、不器用な自分がまさかの少数派?!と凹みかけましたが、なぎーさん?をお見かけして、テンション上がり(☆∀☆) 横でガン見してしまいました(^-^;  イメージと違いました。 大きい方だとばかり思ってました

五六市、楽しいですよねー!私も毎月スタッフとして参加していますが、出店ブースも変わるので毎月目移りしてしまいます。見つかった時は、休憩中の個人的な買い物タイムかもしれませんね 笑。

▶︎先日、五六市にてひらつーの方を見かけたような気が…いつも楽しい記事やイベント情報が発信されるので更新を楽しみにしてます

201706五六市-170611301-2
7月9日(日)は枚方宿くらわんか五六市。フード、雑貨、アクセなど198店舗出店。オススメは、グルテンフリーの焼き菓子&ドライフラワー雑貨!

最近の五六市では、くら、シュン、なぎーが毎月スタッフ参加しております!3人見つけたら良いことが・・・起こることを祈ってます 笑!

▶︎いつも楽しく見させて頂いています。早速ですが、すどんさん!塩パンの魅力にはまってしまったとのこと。そこで、くずはモール内「グーテ」の塩パンを是非お試しいただきたいと思います。実は子供が学生時代バイトしていたのですが、その頃から「身内びいきではないけど、グーテの塩パンは本当に美味しい!色んなお店の塩パンを食べたけど、グーテのが一番」といまだに言っています。そして「買って帰ってトースターで温め直しても美味しいけど、やっぱり焼きたてが最高!!」との事で、ショッピング帰りに他のパンと一緒に塩パンを買った際は、帰路の車中で食べたりしています。また、塩パンにあんこが入っている「塩あんパン」が私とあんぱんにうるさい主人のオススメです。この文章を書いているだけでどちらも食べたくなって来ました。

あれからいろんなお店で塩パンを食べたんですが、これぞ塩パン!というかたちがなく、お店ごとに個性があって面白いな―と思いました!グーテにも一度挑戦してみますー!グーテはシュークリームもたくさんあって元々好きなお店なので楽しみです!

▶︎情報提供っていうか、ぜひこの坂道を!!という場所です。
招提元町3丁目になるのかな。
御堂池から村に入っていく(西側?)カーブしてる坂道です。実家近くでこどもの頃自転車下りずに坂道のぼれるようになったとき嬉しかった記憶が…。



坂道の情報ありがとうございます!
場所的には上の地図のあたりでしょうか?
次回は主婦コンビが走る予定なので、どこを走るか楽しみにしておいてくださいね!

▶︎美山の旅記事ええわぁ~。
あ、こういうとこあるんや!行ってみたい!とか、参考になるし^_^
またいろんなとこ行ってください!楽しみにしています

ありがとうございます〜!おさやとくらの遠足企画みたいな記事で恐縮ですが、近場で楽しめる場所があればまたレポートしたいと思っております。 もし気になる場所があれば教えて下さいね〜♪

0603-69
美山の旅・前編 / 後編

▶︎こんにちは! 美山のバスを紹介したら、実際に行ってくださってて(これー!私の情報ー!)とひとり興奮しました。 旅レポも楽しく拝読させて頂き、続きがとても楽しみです。

後編も楽しんでいただけたでしょうか!?(ドキドキ) また番外編コンビでいろいろいきたいと思いますので、 枚方からバスで行けるおすすめツアー等ご存知でしたらぜひ教えてくださいねー!

▶︎くらこんの直売所で曜日限定の商品で「職人炊き特製わさび」というものがあるのですが、それが絶品です。他にも昆布の佃煮はありますがこの特製わさびはずば抜けた美味しさです。直売所でしか買えずしかも曜日限定なので買うためには予約必須かと思われます。よろしければ記事にしていただきたいです。

曜日限定!
ずば抜けた美味しさと言われると食べてみたくなってしまいますね。
今度グルメで行ってみたいと思います!

▶︎FCティアモ 公にはされないのかもしれませんが 知的障害の高校生にサッカーを教えるという、取り組みもされてます。 市教委がらみかもしれませんが、 そういうこともされているんですね! 応援。

知らなかったですー!先日はけやきマルシェにも出展されていましたし、いろんな活動をされているようですね!

▶︎先日のさんさんまつりで、カトゥーさんを見かけました。フラダンスが終わった後だったと思いますが、誰かのシークレットライブをやるようなアナウンスを聞きました。暑さで子どもが愚図っていたので、帰宅したのですが、もしかして、枚かた男さんだったのでしょうか?ずっと気になっているので、ぜひ教えて下さい!

2016さんさんまつり-17
6月10日(土)は「さんさんまつり」で枚方の夏を先取り!1回50円〜の模擬店&バザーにステージも!【ひらつー広告】

さんさんまつりでは枚・かた男のシークレットライブはありませんでしたよ〜。でも演奏の上手な方がやっていらっしゃいました!枚・かた男が出る時はなんやかんやPRすると思いますので、ご安心くださいませ(笑)

▶︎いつも楽しく拝見しております。先日、ひらつー×枚方Tサイトのコラボフォトコンで展示していただいたパネルをひらばに頂きに伺いました。タクワンさんが親切に対応してくださり(しかも可愛い)、ひらつーメンバーさんの温かさを感じました。たまにメンバーの方をお見かけするのですが、ひらかたおさん以外の方には声をかけた事がありません。これからは、迷惑でしょうが、積極的に声をかけさせてもらいます。

フォトコンのお受け取りありがとうございます!^^そう言って頂けて嬉しいです〜! 枚・かた男にお声がけして頂いているということはもしかして枚・かた男のファンの方でしょうか?(笑)ぜひぜひ他のメンバーにも声をかけてみてくださいね!

▶︎枚方市内のクボタとコマツ、敷地面積が大きいのはどっち?【ひらかたクイズ】のページの最後に「何かの機会に一度は入ってみたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか」 とありましたが、 コマツの大阪工場では毎年秋頃に、ふれあいフェスティバルというイベントをやっています。子供向けの催し物が多いですが、工場内に入れるいい機会だと思います。


おお!ありましたね!ふれあいフェスティバルは日程が毎年なかなかわからないイメージがあって、参加できないので、今年こそ挑戦できればと思います!

▶︎あと、御殿山のライフ近くにある居酒屋「笑っしょい居酒屋十笑」にすどんさん似のオーナーひでちゃんがいるので、是非ともすどんさん行って下さい! 牧野のたこ焼き屋の紹介と言ったら・・・サービスあるかなぁ?(笑)

似ている人がいるとは初耳でした(笑)ですが僕とジャンルが近い人は1学年あたり2人くらいはいると評判です!笑 というか居酒屋はあんまり詳しくないので、もっともっと攻めていきたいです!

パナソニックアリーナ-1109191
1978年のボブ・ディラン初来日公演の大阪会場は枚方のどこ?【ひらかたクイズ】

▶︎懐かしいですねー。ボブ・ディラン行きましたよ。会場内は当然ながら満席でした。(だったような気がします)原曲のかたちがないほどアレンジをしてうたうものですから、なんの曲を歌ってるのかさっぱり分かりませんでした。たまに、あー!あの曲かな?と思ったような感じです。でも本人を見れただけでも大満足でした。

▶︎2日間通いました。
当時は神戸に住んでいたので、京阪で行ったのでしょうね。
駅前からずっともの凄い人だったことを思い出しました。
当時からアレンジを随分変えていて、Blowin' in the Windは最初何の曲か、わからなかったことを鮮明に覚えています。

▶︎ボブディランの日本公演について当時中1だった私は、ボブディランが好きな学校の家庭科の先生と、公演の話で盛り上がったことを記憶しています。
私も先生も近くに住んでながら行けてないのですが。。。私は正直ボブディランよりも、キッスやクイーンにゾッコンだったので、それほど興味はなかったのですが、そんなに凄いのならと、公演日の夕方、松下体育館の前まで自転車を走らせました。す
ると、前のバス通りに小さなスピーカーを複数立てて、演奏の音を外に聴かせてくれていた?ように記憶しています。いや、単に雰囲気のためのBGMだったのかもしれませんが。
公演を観られた方にはかないませんが、私のボブディランの記憶は、バス通りのスピーカーです。

▶︎ボブディランの松下体育館公演のほぼ同時期に全盛期のピンクレディーが松下体育館に来ていました。これは中学生の私も中でコンサートを見ました。他に島倉千代子さんや笑福亭仁鶴さんが出ておられたことを記憶しています。恐らくライオンズクラブのイベントだったと思います。

ボブ・ディランの情報たくさんありがとうございます!
やはり当時はかなり話題になっていたんですね!
バス通りにスピーカーまで設置していたというのには驚きです。
そしてさらにピンクレディーも来ていたなんて!
まだまだ枚方で知らないことはたくさんあるんですね…

▶︎今日の午前中、釈尊寺団地周辺で原付に乗ったすどんさんを見かけました! そしてお昼には香里ヶ丘コリオ内のミランでクロさんに遭遇しました! 1日で2度ひらつーの方を見かけるなんて…!すごい偶然でした。 クロさんは何食べてたんでしょうか?あそこのお店は希望したら激激辛の更に上の辛さを作ってくれるので気に入っています。

もしかしてテーブル席で激激辛の更に辛いカレーを注文していた女性の方でしょうか!?注文の声が聞こえてきてそんなに辛くできるんや!と内心ビックリしていました。(笑)僕が食べたモノはCランチです!次はプライベートで行くときは激激辛の更に辛いカレーを注文してみます!

▶︎「ニュースほっと関西」!見ましたよ~! 動いてるすどん さんを初めて見ました。その印象は ① 見かけに似合わず(いい意味ですよ)、声が高い  ②意外に痩せている(これもいい意味です)。 この番組をきっかけに、さらにひらつーのサイトが賑やかになると いいですね。期待しています。

声が高いっていうのはめっちゃ言われるんです!笑 声の高さをいかして、カラオケの十八番は広瀬香美って履歴書にはいつも書いてるんですが、面接官ウケは常にいいです(笑) 最近ダイエットして9キロくらい痩せたんですが、先日ダイエットが終わったのでまた太る予定です! ひらつー、まだまだのびていきますよー!

20170629集合写真-3
【見逃しネット配信あり】枚方つーしんがテレビに出ます!明日7月5日18時10分から放送のNHK「ニュースほっと関西」

▶︎いつもこまめにチェックして、枚方の情報収集に役立てています!生まれも育ちも枚方の私にはなくてはならないひらつーです(^-^)NHKの特集も見ました!社長さんがおっしゃってたことがすごい納得でした!枚方近辺に特化した情報でなおかつ真面目すぎないからずっと読んでられるんだと思います。これからも応援しています!

ご覧いただきましてありがとうございます! そう言っていただけますと、とても嬉しいです!! 今後も真面目すぎずに頑張ります!!

▶︎ケサランパサランネタですが、これがどうなん?て話なんですがよく遭遇します。
今もここにいてます…
諸説ありどれが本物なのか定かでは無いですが色々調べてたらこれもケサランパサランと呼ばれてるみたいです。

▶︎ケセランパサラン情報です!
とうかえでの道沿いにある、すき家とゴミステーション?の間の田んぼ側の歩道にケセランパサランが咲いています。
住所でいうと招提北町一丁目になると思います。
6月20日の時点で綿毛になっている花もありましたが、まだまだ蕾もたくさんありましたよ(^ ^)


目撃情報ありがとうございます!
先月おさやが枚方では発見できなかったケサランパサラン。
今回は枚方でも発見した模様!
それがコチラ ↓
0629-2

0629-7
花が咲いている場所がわかったとなると、来年からはすぐに発見できるようになるかも!

▶︎昨日、ゆめのほしで大西さんを見かけたあと おさや@ひらつーも見かけてどちらも声かけれませんでしたがワインコンビやーと思いながら、ワイン飲んでみたいけど飲めずでした。

︎ワインコンビを見つけていただいてありがとうございました!笑 ワインめっちゃおいしかったので、惜しいことをしましたね〜 また機会があればぜひ飲んでみてくださいね! 

▶︎枚方市駅周辺でモーニングが食べたい。でも、2歳児と一緒なので純喫茶には場違いだろうし。以前紹介されてたグランターブルにも行きたいな。今日はいつもはパンを買いに行ってる宮之阪のブンブンのカフェスペースに行ってきました。モーニングには間に合わなかったので、ホットサンドセットにしましたが、子供連れてても気軽に入れる部類だと思いました。トーマス電車も見れてなかなかいいかも。次こそモーニング食べよう。
そんな私に子連れモーニングまとめお願いします。 洋食屋さんまとめ、カレー(エスニックじゃない)まとめも希望。 スイーツ番長はご存知かと思いますが、交野のスマイルというクレープ屋さん最近はまってます

最近まとめ担当になったので、まとめ記事をしばらく作り続ける予定なので、子連れモーニングについても調べてみます―! そしてスマイル、知らなかったです!交野は結構スイーツが眠ってる気がしているので、どんどん掘り下げていきたいです。

▶︎枚方市民は近辺の避暑地にどこを選ぶのかアンケートして欲しいです! 図書館、イオン、T-SITE、くずはモール、ニトリモールぐらいしか思いつかないのですが…。

涼-9
枚方で「涼」を感じる場所や方法10選【ひらつーまとめ】


個人的にはくずはの交野天神社がおすすめです!以前記事にした「枚方で「涼」を感じる場所や方法10選【ひらつーまとめ】」も参考にどうぞ!アンケート、検討させていただきます!

▶︎13日にニトリモールでかとぅーさん見ましたよ\(^o^)/よく遭遇しますが声はかけれず…f(^_^;今度は絶対に声かけさせてください(笑)

 
そうなんですね!ニトリモールにはよく出没しますので、次お会いした時はぜひお声がけくださいませ。

▶︎高陵小学校の北側は何をしているのでしょう。京阪電車から見ると工事しているような。45年程前、平屋の建物が3,4軒と3,4階建ての建物があって、そばにイチジクの木があってクワガタを、原っぱでキリギリスやマツムシをよく捕りに行きました。

ちょっと前に記事にした「渚南町の旧警察局宿舎が解体されて景色がひらけてる。高陵小の下」の上あたりだと思うんですが、そこの工事でしょうか?コマツ関連って情報もあった気がしますが、きちんと自分の目で確認してきますー!

▶︎国道1号線沿いの星ヶ丘病院が今日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で紹介されていました。敷地内で「リュウゼツラン」という珍しい花が咲いたので、取材されたようです。国道1号線から正面玄関に向かう途中、右側にあります。詳しくは情報元URLを見ていただけたらと思うのですが、異様な植物がぐーっんと伸びているので、わかると思います。敷地で写真を撮るとなると、許可をとらなきゃいけないと思うので、門あたりからでも、良いカメラを使ったら十分撮れると思います!今週中に行かないと見れないかも。私がiPhoneで撮った写真添付します。

▶︎二番煎じになるかもしれませんが、今、MBSのちちんぷいぷいで、星が丘医療センターで、数十年に一度しか咲かないと言われるリュウゼツランの花が咲いたと放送していました。
病院敷地内なので一般の方の入場はお断りとのこと。
ここは、ひらつーの出番ではないかと思い、お知らせします。


実は5月末あたりに情報提供があって、その時点で取材を申込んだものの、人が集まったら困るので取材NG的なかたちだったんですが、ちちんぷいぷいで放送されたんですねー。今後も頑張ります!

▶︎枚かた男さん、頑張って下さい。応援してます。


嬉しいよ、とファンの熱いメッセージに応えるのは枚・かた男です。ありがとう!ありがとう!!

▶︎夏ですので、枚かた男の浴衣姿がアップされるのを楽しみにしています。いろんな浴衣姿が見たい!

欲しがりちゃんだねぇ〜。では、丈の短い浴衣でのショットも検討してみるよ!いろんな浴衣姿は、ぜひスポンサーとして着物屋さんをお待ちしているのは枚・かた男です。

▶︎かた男さんの海外進出にふさわしい土地を探してみました 「アメリカ合衆国テキサス州バストロップカタオ・コート」 ほぼメキシコです(笑)

キミも物好きだねぇ〜、嬉しいよ。ほぼメキシコということで、バストロップカタオ・コートに行くときはフローズンマルガリータでも片手にラテンな新曲を引っさげていくことにするよ!キミももちろん同行だよ!

その他にもたくさんの情報を頂き、ありがとうございます!
今後の記事作りの参考にさせていただきます!

▶︎いつも更新楽しみにしています。枚方つーしんでの情報がもっとリアルタイムだったらいいなーと思う時があります。
今後枚方市民が実際に通院してお勧めする病院(色々な科)を教えてほしい。いざという時に良い病院がわからなくて慌てないように。

▶︎新しい情報ではないのですが、「これって枚方界隈だけ?」っていうネタというか、某「ケンミンSHOW」的な感じのコーナーがあっても良いような気がします。
例えば、招提(のとうかえでの道)沿いには何であれほど焼肉屋が多いのか……とか、牧野界隈には何で個人経営のスナックや居酒屋が多いのか……とか、枚方ってこんな個性がある街なんだ、ってのを、内にだけでなく、外にも発信するような記事がもっとあれば、と思います。
枚方って、関西でも知名度が高くないというか、他所からわざわざ枚方に行くような感じにならないという気がしてますので。
最近のラーメン激戦区化とか、そういうのも外に発信するような方向の記事が欲しい気がします。
この方向性で何か模索できないでしょうか?

▶︎いつも楽しい記事をありがとうございます!
今回は知りたいことを投稿します。
枚方市にはたっくさんのショップがありますが枚方に一店舗だけいや、大阪に一店舗だけいやいや、関西でもここだけ!というレアショップが知りたいです。
オンリーワンでナンバーワンなショップ情報お願いします

▶︎情報提供ではないです。
枚方市民なら、必ず前を通ったことあると思います。
1号線沿いのレストラン男山さん気になります。
でも、入りづらいです。ぜひ、潜入レポートお願いいたします。

▶︎6/17の夜9時くらいに野村中町でチャルメラが聞こえたので、家を飛び出したらラーメンの移動屋台が来てました!
このあたりが住宅街になる前によく来てたらしいです~
また来るかはわからん。とのこと

▶︎国道1号線、招堤交差点から大阪方面、正栄クリーニングの少し手前に地図にも載ってない神社?お寺?のような場所。いったいあれは何なんでしょう?調査してください

応援メッセージありがとうございます!

▶︎先月からアメリカに引っ越ししたのですが、帰国したときのためにも、かかさずひらつーをチェックして、枚方を感じています!これからも楽しみにしています。頑張ってくださいね。

▶︎これからどんどん暑くなってくるので、取材の時に熱中症にならないように気を付けてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

▶︎グルメの紹介が大好きで、お店のチョイスに参考にさせてもらってます。

▶︎クイズ、アンケート結果など大変楽しませていただいてます。頑張ってください‼️

▶︎いつも面白い記事、ためになる記事を書いてくださってありがとうございます。
ひらつー大好きです!!

▶︎いつも楽しく拝見しています。京田辺市在住なので時々京田辺のことも取り扱ってくれてうれしく思います。これからも楽しみにしていますので頑張ってください。

▶︎いつも楽しく見させてもらってます!!昔枚方に住んでいて今は別の市に引っ越しましたが、ひらつー見てるとまた枚方に戻りたくなります(^^)メンバーの皆さんが体を張ってる記事も好きです笑 でもこれからますます暑くなるのでお体に気をつけながら、楽しい記事作り頑張ってください!応援してまーす!

▶︎昔の写真(風景・京阪電車等)が懐かしくて、掲載されるのを楽しみにしています。

▶︎私の中では今のままでもすごく楽しめています。東京に住んでいた時も頻繁に見ていました!今はたまに情報を送ると記事になった時に、ちょっと嬉しいです♡

▶︎夏本番、蒸し暑い日が続きますが、日中、取材の為屋外での撮影やバイク移動とか、チリチリ暑いんじゃないですか?皆さん身体気を付けてくださいね。

▶︎ほわぁ〜と楽しく見てます。そして そうなんや!と、感心したり…
こんな感じで自分の住む所が分かるのがいいと思います

▶︎ふたりで3000円のシリーズとてもいいです。自分のひいきのお店が出た時は嬉かった。これからも楽しみにしてます。

▶︎ひらつー楽しいですね!
暇な時は1日に何回も新しい情報がないかと見てしまいます(笑)
〜らしい。とか、ふわっとしてて好きです。

▶︎ニュースほっと関西を見逃してしまったので公式サイトの動画をみました!
動くひらつーの皆さんを見れて、なんだか嬉しかったです^ ^


以上、すべてではありませんが6月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした!
これからも枚方つーしんを温かい目で見守っていただけるとありがたいです!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が6月1日〜6月30日の1ヶ月で

236

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から  31名様にアマゾンのギフト券を本日送付いたしました。
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー

カテゴリ : お知らせ