2019年5月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

1

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

ニトリ大食い2小-75
今月の担当は、梅雨になると髪の毛がもっさりヌッタリしてくるナーガ@ひらつーです。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください!

記事の感想

たんとと
ニトリモール「たんとと和くら」の20分で2ポンドの牛タンさがり大食い成功したら無料イベント挑んできた

ニトリの牛タン記事おもろかった!あれならいけそう!チャレンジしてきます
すどん
……結果がどうなったのか気になります(笑)それとも7月チャレンジですかね?僕はもう当分大食いチャレンジはやりたくないです(笑)

ニトリモール
抱腹絶倒!ニトリモール伝説の大食い企画が帰ってきた☆ナンバー1メニュー当てで激闘の末、まさかの記録更新!?【ひらつー広告】

大食い企画 帰れまワン・ニトリモール」で、ナーガの”謎の女”キャラも意外と似合ってるし3人のやり取りも面白かったです。もしよかったら次回はくずはモールや枚方市駅のステーションモール&京阪百貨店などで第2弾第3弾へと続編してほしいです。
なーが

謎の女が意外と似合っている・・・褒めてますよね?ありがとうございます!(笑)色んなところでの大食いをやってもらいたいものです、すどん&お枚の方に!

京阪くずはプラザ
交差点「楠葉中央」そばの『京阪くずはプラザ』がフェンスに覆われて入れなくなってる

交差点「楠葉中央」そばの『京阪くずはプラザ』がフェンスに覆われて入れなくなってる件、なんか、月日の流れを感じました。イタリアンとお好み焼き屋さんがあってしょっちゅう行ってたのが懐かしいです。(たぶんできた当時)
ただ、駐車場が停めづらかったか、スロープが急すぎたか、で、彼氏がいつも難儀してたのも懐かしいです(笑)”
すどん
イタリアンとお好み焼き屋さん!確かにお好み焼き屋さんがあったような記憶が……あるような……!できてから30年以上たってますもんねぇ。

mi-tu
枚方T-SITEとMeetsがコラボした「ひらかたZINE」って冊子が発売されてる。チャペコを特集する攻めっぷり

東京住みなのでMeetsをネット注文しました。こういう情報はとてもありがたいです。

ガーサン
良かったです!そういえば、通販でも「ひらかたZINE」付いてくるんですかね??

おもちゃ屋
枚方市駅を改名するなら何駅にする?アンケートと「よく行ってたおもちゃ・ゲーム店」アンケート結果

前回アンケートで回答あった、枚方第二小学校前の文房具屋兼ゲーム屋は実の祖母のお店でした!久しぶりに懐かしいなーって感じさせてもらえましたわ!ありがとう。

すどん
おばあちゃんのお店!こちらこそありがとうございます!

おもちゃアンケート、自分の回答したものとは違う皆さんのを見て、ああ!あそこもあったなーとか、あんなおもちゃあったあった!とかなりました。琴線に触れるどころか、記憶の奥底が揺さぶられました。すごく良いテーマでした、ありがとう。
新しい情報はもちろん素晴らしいですが、こういう懐かしくなる記事や話題、歳を重ねてすごく良く感じるようになりました。アンケート回答の年代も割と年配の方も多かったですもんね。これからも楽しみにしています。
すどん
ありがとうございます!そういっていただけると、アンケートにしたかいがありますー!ぜひまた記憶の奥底を揺さぶりたいので、なにかいい感じのアンケート案がありましたらぜひぜひ。

お店アンケート

中学校の卒業式の時に何を歌いましたか?アンケートと「閉店したけど好きだった店」アンケート結果

前のアンケートで枚方で閉店したけど好きな店。アンケートしてなかったので書いていいですか?!
星ヶ丘駅の モリタ屋。おばあちゃんが すき焼きしようか!おいしいお肉買いにいこか。と連れていってくれる坂の上のスーパーです。牛肉が美味しくて。この店が京都の有名なモリタ屋と同じ会社と気づくのはもっとあとです。閉店してコープだけになったらモリタ屋のお肉で舌の肥えた近くのお客さんたちが、コープに高くてもいいからおいしいお肉をおいてほしい~という意見多数でお肉の品揃えが送付だそうです②モリタ屋の向の星ヶ丘駅の中華屋さん、名前は忘れたけども、ミンミンか北京か?家族で行って冷麺たべたりしてました。
すどん

モリタ屋懐かしいですね〜!僕はお肉を買ったことがなかったのですが、そんなに評判がよかったなんて!中華屋さんは天春じゃないですか?違ったらすみません!

要望・意見など

YOUTUBEチャンネルで週間ひらつーとして毎週一本 一週間のまとめの動画記事を毎週担当決めて振り返りと反省と来週のざっくりした予定をライブで配信すればいいのに。知らんけど。
すどん

素敵な案!動画に反省と予定!考えてみます!知らんけどー!!

天野川とか穂谷川、船橋川の源流への旅とか、意外と知らないと思うんですけど。
すどん

きになる!まずは淀川の分水嶺にいってみたいんです!それからで!それからでお願いします!

松井山手の記事がやや多い印象を受けます。グルメ系だと、ひらつーメンバーが取材に行きやすいところに限定されてしまう感じでしょうか?隣接する市外の情報ももちろんありがたいのですが、あまりどこかに偏らず、枚方のいろいろな地域を取り上げてほしいです。これからも楽しみにしています。
すどん
グルメは結構行きやすさはあると思います、すみません!
もう枚方市内で1回も行っていないお店も少なくなってまいりました。
あそこいってこい!とかありましたら、行きますのでよろしくお願いします!(とかいってこないだその指定をいただいたら、取材はお断りのお店だったりもしました。難しい!)

ひらつーメンバーの方とのオフ会とかあれば参加して皆さんで楽しめたら良いですよね~笑
すどん

オフ会……ひらつーメンバーで前に出てくる人ってあんまりいなくて、そこんところが難しいかもしれません。今、読者さんとサシ飲みってコーナー作ろうか考えてるんですけどいかがですか?笑

カーシェア出来るところが枚方市内で増えれば、将来的には車を手放したいと考えているので、みなさんの現在のレンタカーやカーシェアの利用率などが知りたいです。あと、カーシェア情報まとめとか。お願いします。
すどん

カーシェア利用率……調べるのが難しそうですね。アンケートで……どう聞くかでしょうか。ちなみにひらつーでもたまにタイムズカーシェアは利用しております!月1000円でアレってめっちゃ便利!最近だと市駅から夜に自宅まで乗って、早朝に市駅で返却すると共に関空リムジンバスに乗るって使い方にシビレました!

いつも楽しんで拝見させて頂いています。「対決企画」や「2人で3000円」が面白いですね。「対決企画」また見たいです。色々大変な事は多いと思いますが、よろしくお願いいたします。
すどん

対決…となると京阪コラボですか?それとも年一のバスシリーズとかですかね?2人で3000円のみは、ここしばらく封印してましたが、6月から復活でーーす!

新規企画が少なくなってきているよ
すどん

がんばります!最近、長期休みを休むために新規企画系をその間にまとめて放っているので、次はお盆に!どどんと放ちたいですね!

すどんさん、これからビールが美味しくなる季節ですが、枚方で売れてるビールの銘柄は何なのか気になりますので調べてください。私はサッポロ派です!
すどん
ビールのアンケート!どうなんですかね、みなさん!僕はカシオレ人間です(笑)

毎日楽しく拝見してます。ビールがすすむ超美味しい、惣菜情報なんてあればお願いします。
ガーサン

個人的に餃子の王将の餃子。

なーが
お酒が美味しい季節になってきましたね!フレッシュバザールの量り売りのお惣菜コーナーの唐揚げがオススメ♪

梅雨になり コインランドリーデビューをしたいのですが勇気がなくて入れません 入店してから出るまでをだれかつぶさにレポートしてほしい
ガーサン
コインランドリーは洗濯物を入れてボタンをポチッと押すだけなので、なんら特別なことは必要ではありません。重要なのは待っている間、何で暇を潰すかが重要になってきます。
おすすめの暇つぶしは、スクワットです!

めちゃお願いがあるんです!ドライカレーにレーズン入ってるお店教えてほしいです!
ガーサン
ドライカレーではないのですが、市駅にあるオーマイカレーにはレーズンがついてきたはずです。うーん、力になれなくてすみません。

近い将来(遠い? 私はもう直面してますが)おとずれるであろう女性の白髪、抜け毛を、ポジィティブに捉えられるような、「ベースキャンプの佐藤さん」調の解説を聞いてみたいです。楽しくパーマ屋さんに行きたいので。って、ひらつー向け要望じゃなくてすみません。
ひらつー向けは(笑ひらつーメンバーの方々をなんちゃら市みたいな、かならずおられる場じゃない場所で、偶然みかけてみたいです。ラッキーアイテム、みたいな。

しゅん

「抜け毛・白髪」問題は男性だけでなく女性でもお悩みの方は多いですもんね…
BASECAMP佐藤さんのべーつーにて取り上げてもらえるように伝えておきます!

そして普段いないような場所での目撃例なんですが、なんとくら@ひらつーが先日、石垣島で声をかけられました!おそらく国内最遠…(笑)
ということでひらつーメンバーは枚方以外にも足を運びまくっているので、いつか声をかけてくださることをお待ちしております!

枚方市駅近くで働く交野市民です。職場でもひらつーの話題よく出ます。市駅近くのゆったりカフェとか特集してください!

しゅん

枚方市駅周辺でゆったりカフェ!たしかにその特集イイですね!普段困ったらT-SITEのスタバに行っちゃうんですが、人がすごく多くて…
ゆったりできるカフェ、集めておきます!

ひらつーがあるから枚方が誇れる!
せっかく大型補強をしたので、もっとTIAMO枚方FCの記事があると嬉しいです。

はらだ
ティアモさんとの取り組みはこれから今後強化していきたいと考えておりますので、楽しみにしてください!

人数が限られているため難しいと思いますか、エリアニュースを直ぐにアップしてほしいです .

すどん
エリアニュースっていうのは普通の記事って解釈であってますか?数ヶ月前に1週間だけ記事ができたら即アップという仕組みでやってみたりはしました!それが完全にできる余裕を身につけるにはおそらく、あと僕のチームに人員が2人くらい要りそうな……予感がしますが!なんとか近い内に実現したいなーと思っております。

いつも、愛読させていただいています。本当に、開店、閉店情報やイベント情報など、重宝しています。今後も、イベント情報をできるだけ早くに教えていただけると嬉しいです。
すどん

がんばります!今週のひらかたを見ていただくか、イベントカレンダーがうちの中では早い方です!

週末のイベント情報を前日や参加してきた形式ではなくもう少し前もって教えてくれたら…ってのが時々あります。小さい子供連れで参加できるイベント情報これからも期待しています。

ばばっち

確かにもっと事前にわかると便利ですよね…そんなときはイベントカレンダーという記事があるのでぜひご覧ください!小さい子ども連れで参加できるイベントももっと載せていけたらと思います。
ご意見ありがとうございます!!

いつも面白い企画とかしてて楽しみにしてみてます。親子オススメバスツアーとか紹介して下さい。小学男子との親子の遊びに苦戦してます。

ふろ

親子でバスツアーは思いつかんかったー!いいですね☆ママスタッフでぜひ企画してみたいです(^o^)/
うちの息子とはやっぱりアスレチックとかアウトドアが多かったかも・・・。ちなみにアスレチックまとめはお盆あたりにご紹介予定です。参考になれば嬉しいです!

主婦に嬉しい求人情報をもっと掲載してほしい

なーが
ご意見、ありがとうございます!主婦に嬉しい求人、ちょこちょこ出ていますよ〜!主婦向けのものはタイトルにママといれたりすることが多いので、是非、ご活用頂ければと思います(^^)

真面目な避難先などの情報とかも、たまにはいいのでは。ひらつーらしく…

なーが
地震などの情報は発信していますが、震災から1年、改めて避難先の紹介などがあっても良いかもしれないですね。貴重なご意見、ありがとうございます!

個人的な要望ですが、枚方で習える武道の特集をしてほしいです。どこでどんな武道が習えるのか、どんな年代の人が習いに来てるのか、月謝はいくらなのか、練習日はいつなのか、がわかると嬉しいです。習いたい武道があるんですが、初心者のオバチャンでも受け入れてもらえるのか…聞きたいけど恥ずかしくて(汗)。そんなこと思ってたら、そもそも枚方市内でどんな武道が習えるか知りたくなりました。

なーが
武道!カッコいいですね!!私は枚方市でよさこいチームがあれば嬉しいな〜と思っています。誰か一緒にやってくれないかなぁー。

その他、嬉しいお声など

いつも仕事場で楽しく読ませてもらってます!グルメ情報などはお昼休みに活用できていろんな店に挑戦する良い情報源となってます。おひるごはん生活が潤ってます。ありがとうございます!!

なーが
ありがとうございます!ランチ潤ってるってめちゃ羨ましいです!うちの事務所周辺はランチ出来るところが限られているので、ランチ難民です〜。

いつも楽しく拝見しております。閉店開店の記事が特に好きで、よく見て寂しい気持ちになったり、ワクワクしたりしています。

すどん
ありがとうございます!僕も開店閉店の記事を作りながらいつも「マジで!?」「やったー!」「寂しいなぁ」みたいなリアクションとってます。

いつも楽しく見ています♡たまに自分の投稿が載ると、っっしゃ!って気分になっています。ちなみに星野源さんの歌がひらかたし〜♪に聞こえる件を投稿したのですが私以外に同じように思っている方が何人かいらっしゃって嬉しかったです!

すどん
星野源さんのアレ、めっちゃビックリしました!そしていいネタをありがとうございます!もうどう聞いてもひらかたしって聞こえるようになってしまいました…笑

記事楽しく読ませて頂いております!私は千葉住まいの高校生が故、なかなか頻繁に枚方には行けないのですがひらつーを読んでいるとあたかも枚方にいるような気分になれてとても嬉しいです!これからも応援しております!頑張ってください!!

しゅん

千葉!すごく遠くからひらつーを見てくださってありがとうございます!千葉にも枚方の情報が届くように頑張っていきますー!

食べることが好きなのですが、子供が小さいので自分ではなかなか新しいお店を発掘できない。新しいお店や美味しいメニューを紹介して下さる記事はついつい読んでしまいます。

ばばっち

ありがとうございます!
子どもがいるとついつい同じお店に行きがちですよね…わかります。そして私も食べることが好きなのでひらつーグルメを見て行った気になっています(笑)

夜パフェ流行ってますけど枚方で食べられるお店はあるんですかねー?

ガーサン

夜パフェが流行ってるんですね!それにびっくりしました。
枚方にはまだその波は来ていないような気がします。来るとしてもタピオカ人気の次らへんですかね??

6月9日(日)19:45ごろ市役所の所の岡東中央公園で、目が大きくて黒いそしてグレーの全身タイツの、宇宙人の様な…ショッカーの様な…ヒーローが…右手には日バサミ、左手には透明の45Lであろうゴミ袋を持って、清掃活動をしていました!!!初めて出会ったので、ビックリしました。みなさんは、出会った事ありますか?”

なーが
ふみ@ひらつーも別日に自宅前でこの清掃活動を目撃したそうです!どこの団体がやられているんでしょうか。気になる!!

お暇の方が登場しなくなって淋しいです。でも、充実した大学生活を送ってほしいと願っています。

すどん
充実してるかどうかは、夏休みで帰ってきた時に聞いてみますね!リア充になってるのか、ソロ充なのか……彼の新生活に幸あれ!

大食い企画はいつも楽しくて面白いのですが、体が心配になります。(胃袋が成長していくことを祈ってます。笑)

すどん

本気でやばいことにならない程度にがんばります…笑 体が心配なことになる前に、ブレーキをかける人種なので大丈夫です!

最近まじめだなーと思います。市や企業とコラボするからしょうがないですね。前はちょっと空気抜けた感がありました。

すどん
コラボしてる広告に関しては僕はなんともいえないですが、もっとゆる〜〜くやっていきたい所存です!

最近、すどんさんを見かけすぎて、もう今プライベートかもしれないからそっとしておこうって言う、気持ちになっています。芸能人の近所に住んでる人って多分こんな感じじゃないかと思う。

すどん

(笑)
どこ(笑)

御殿山でですかね?カメラもってたら仕事中、そうじゃなかったらプライベートですので、よろしくお願いします!笑

ケータイキャリアアンケート採用されて嬉しいです。アンケートだいすき!

すどん
こちらこそありがとうございます!アンケート案、またありましたら教えてください(笑)

熱さにも食中毒にも負けずにがんばってください!!

ガーサン

食中毒怖いですよねー。炊飯器に1日ご飯放置するだけでも、危険っぽいですもんね。
でも、僕的に電子レンジに入れたらたいてい殺菌されると思ってるので、ちょっとヤバそうでもレンチンで対応しています。(推奨しません)

宅地化が進み、自然の動物を見なくなったのでまだ自然の残ってる場所へ行って動物の生態を調べて欲しいです、特に爬虫類や両生類。

ガーサン

これは枚高生物部の出番ですねー!ちなみに僕の家には野生のヤモリ住んでいます。

対岸の高槻人です。わがままですみませんがもう少しひらつーをこまめに見たくなるようにして下さい。なんだか仲間内だけで楽しんでいるように感じます。

はらだ
ご意見ありがとうございます。ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思いますので、どのあたりが仲間内と感じられたのか教えていただけるとありがたいです。よろしければお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

今年の夏に更新月になるので思いきって格安スマホデビューします…!

ばばっち

そうなんですね!おめでとうございます\(^o^)/どこのにするんですか?私はドコモユーザーなんですが、最近格安スマホに興味津々です。ひらつーしらべスマホのキャリアアンケート結果もでましたね!

ひらつー、人気がでていいのですが、以前よりプレゼントが当たらなくなってしまいました・・・。。

ふろ
ハラダ社長に強めにお伝えしておきますーーー!

はらだ
プレゼント増やせるようにがんばります!!

・お枚の方のファンです。
・お枚の方さんが可愛すぎます、何食べたらそんなかわいくなるんですかね・・・羨ましい

なーが
私もお枚の方、大好きです♡可愛いですよね!今度、何食べてるのか聞いてみます(笑)

・がんばってください。
・いつも新しい情報をありがとうございます。
・いつも興味深く拝見しています。外大に在籍して枚方市民だったのでいつも懐かしい気持ちになります。石清水八幡宮駅改称のニュースはひらつーから知りました。今後も様々な情報発信を期待しています!
・いつも楽しく、そして、最新の話題に助かっておりますっ🎶
・いつもユニークな企画や記事を楽しみにしています!!
・いつも楽しい記事読ませてもらってます!これからも楽しみにしていマース

なーが
嬉しいお声、たくさんありがとうございます!私もひらつーを見て、あんなことやこんなことを知ることが多いです!これからも皆さんの目線で記事を作っていけたらと思います♪

そういや タクワンちゃんは無事 出産してママさんになったのかな~?確か昨年末辺り お腹大きかったですよね(…て違ったら すみませんm(__)m)子育て大変やろけど、楽しみながら頑張って下さいね~(適度に息抜きもしつつ…)

たくわん
メッセージありがとうございます!優しいお言葉、心に沁みます…。この嬉しさ届いていますか…!!今年の1月に無事男の子を出産しました^^慣れない育児に毎日わたわたしておりますが息抜きしつつ楽しく頑張ります〜!ありがとうございます!


以上、すべてではありませんが5月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は5月1日〜5月31日の1ヶ月で 

220 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を昨日送付いたしました!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
 

本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?