枚方オリジナルナンバープレートの交付はじまったり、寝屋川のスーパー銭湯が小学生以下無料になったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!


それでは今週のニュースをどうぞー!

見出し

枚方寝屋川消防組合が「第13回 全国消防職員親善空手道大会」の団体組手で優勝してる

関西外国語大学の女子駅伝部が富士山女子駅伝に出場するみたい

ひらかたパークの観覧車「スカイウォーカー」の光の発色がよくなってる

枚方市原動機付自転車オリジナルナンバープレートの交付がはじまってる

池田中町のスーパー銭湯「湯快のゆ 寝屋川店」が小学生以下の入浴料を無料化してる

中日ドラゴンズにドラフト5位指名をうけた濱将乃介(はましょうのすけ)選手は枚方ボーイズ出身なんだそう

関西外大の中宮キャンパスに関西外大グッズ販売店ができたみたい

国道170号線沿い出口の「アカカベ 出口店」の食品売場が改装されるみたい

YouTuber・タケヤキ翔さんがひらかたパークをエンジョイしている動画をアップしてる


ひらつー外サイト↓

W杯大阪のパブリックビューイング会場で枚方の人感想もとめられてる

寛平マラソンキッズの部は1位の子が圧倒的早さだったんだとか

今宮戎の福娘に枚方の人

事件・不審者・詐欺情報

■不審者・詐欺情報

「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

◾️株式会社 呼人堂
サンタクロースの焼印入り『サンタあかつき』をクリスマスまでの期間限定で販売いたします。

■農家のデザートTsiky soft
当店人気のソフトクリームとポン菓子を使用した『農家のパフェ』、現在はカキを丸々一個とぶどうを使った、贅沢なパフェとなっております☺️
ぶどうは皮を剥かずにお召し上がりいただけます🍇
是非お立ち寄り下さいませ✨

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
手や足元が冷えやすい季節になりましたね。
ハーブ蒸しはリンパをしっかり流して体を温めて、デトックスやダイエットに期待されています。
La Feliceのハーブ蒸しで、じんわり温めてみませんか?

関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■Relaxation&Esthe ANNA
今月で開業10周年を迎えました。
新規の方は、60分以上の施術を1000円off、90分1500円offで、
よもぎ蒸しの方には、フェイスパックのサービスしています。
是非、お気軽にご来店頂けたら幸いです。

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。
また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

◼️THE HOTANI CRAFT
穂谷産イタリアントマトとホップを使用したTHE HOTANI CRAFT第11弾となる『山のトマト』が発売中です。
イタリアントマトを使ったビールは、おそらく日本初?!和洋問わず、お料理との相性もぴったりな軽い口当たりが特徴です。ぜひご賞味ください。

関連サイト

■リハビリスタジオ Rejoy
あなたに合った運動習慣を一緒に考えませんか?
今まで長続きしなかった方も、しっかりとサポートするので安心!自分の生活習慣に合わせて運動を始めましょう♪
リハビリの資格を持ったトレーナーが担当するので、ケガ後の方や持病・不調がある方も安心して利用できます。
体のメンテナンスとしてのご利用も大歓迎!ケガをする前にしっかりと予防しましょう!
無料相談・見学は随時実施中!詳しくはお問い合わせください。

関連サイト

■リビングカルチャー倶楽部 枚方教室
リビングカルチャー倶楽部 枚方教室では、絵画、書道、語学、体操・ダンス、創作など多彩な講座をご用意。場所がわかりづらい、とのご意見をもとに、今回道のりをお知らせいたします。

関連サイト

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

■隠れ酒家風雅
丹波の地鶏・野菜、丹後の魚、ちょっとづつ串焼きでいかがですか?

■花らんまん
お好み焼き 『花らんまん』です🌸🥢

本日は「豚玉のネギトッピング」のご紹介です!!

関西人が大好きな”ネギ”を大量に乗せたトッピングです!!
ラーメンにも大量のネギをのせる人は多いと思います。
じゃあ、もちろんお好み焼きにもネギをのせるでしょう!!

彩りもきれいなネギトッピング。
お好み焼きをご注文の際に、合わせてお申し付けください。

いろいろな情報をお届けするので、
みなさんInstagramのフォローよろしくお願いします🌸

Instagram

◼️ル ペケレ
ペケレのコースが初秋のお料理に変わりました。
デザートは“大人のプリン・ア・ラ・モード”です。
夏から秋への移ろいをお楽しみくださいませ。

Instagram

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。

お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘
平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?