2018年12月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

表紙
ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

13
予算は500円と3,000円!どっちが欲しい!?クリスマスプレゼント対決 inくずはモールより)

今月の担当は、元旦にくずはモールで並んで無印の福缶を無事にゲットしたパイン@ひらつーがお届けします。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください。お待ちしております!!

ご意見・感想など

記事へのご意見・ご感想

1/18upの「今週のひらかた」のtopにきている画像。
「2019年仕様にしてみました」って書いてありますが、どうみてもお枚の方が鼻水垂らしているようにしか見えず…、あれはきっと狙って画像を作ったんですよね?そうですよね?そうなんですよね???

超どうでも良い投稿だけど、個人的には重要な投稿なんですが、
今週の「今週のひらかた」記事のサムネイル画像
奇跡的にお枚の方が鼻水垂らしちゃってるのは
狙ったのか、新年早々おめでたいミラクルが起こってしまったのか、
きっと同様の投稿が殺到してると思いますので
真相の程お願いします。

cd0764e3
週末は蔵元が集結する新酒の試飲会やドラゴンボール映画の応援上映が。トリンドルもくる【今週のひらかた】より)

お枚の方おぉー!!
まさに私も思っていた事を投稿頂きありがとうございます!笑
めっちゃ垂れてますよね…どう見ても垂れてますよね…
すどんさんに日頃のアレコレをぶつけられたのかもしれません……
そこの所どうなんでしょうか?笑

すどん指摘をうけてはじめて気づきました、確かに鼻水みたいになってて、お枚の方にはごめんって気持ちでいっぱいです(笑)

5a6ef636
スポーツにハイキングにワークショップ!!いろんなジャンルのイベントが開催される週末【今週のひらかた】より)

パインこの指摘を受けて、次の週では僕が泣いているようにされました(笑)
すどんこっちはわざとです(笑)

SOPHIA/MICHAELのボーカル松岡充さんが、ライブで、枚方のお話をされてました!
「3歳の時、大阪の枚方に住んでたんですよ。で、その時は、隣にダンキンドーナツがある黄色いマンションの6階に住んでたんです。
それでクリスマスの夜、僕が寝てたら住んでたのは6階やのに、屋根があいて、星空が見えたんですよ!そしたらサンタがスーパーマンみたいに飛んできて、わーっておもったら、気を失ったんです。そしたら朝起きたら欲しいってゆうてた虫取りゲームがあった、ていうのが僕の初めてのサンタとの出会いですね」
サンタの下りはさておき、いま、松岡充さんは47歳なので45年くらい前に隣にダンキンドーナツのある黄色いマンションはほんとにあったのでしょうか?
ネットで探しましたが見つかりません!ひらつーさんの力を貸してください!

すどんこれめっちゃ気になって、ケンタッキーの記事にダンキンドーナツ情報募集って書いたんですよ!でも情報提供はなくてわからず!
ダンキンドーナツの場所がわかったら、このライブがいつの情報なのかとか、真偽についても確かめたいと思っていますので、ダンキンドーナツ情報を!何卒ダンキンドーナツ情報をよろしくお願いします!

イズミヤ枚方店の旧ケンタッキーフライドチキン枚方店。私事ですが、両親ともにケンタッキーフライドチキンが大好物で、確か昭和47、48年の、私が小学一年生の頃、買いに行ってました。店舗は、現在、宝くじ売り場の北側の道路沿いに、紅白屋根のイズミヤとは独立した店構えでした。その後、何年かして、閉店してしまい、ケンタッキーフライドチキンを食べたい両親は、何故か遠く離れた神戸市の阪神御影駅前の店舗を見つけ、マイカーで買い出してました。現在は、枚方市駅高架下か、香里園駅の店舗を利用してます。

すどんおお、素敵な思い出話!今、こういう昔の枚方の、ネットにも歴史本にも残らないようなお店の話とかを残していく記事を作れたらな〜って思うので、そのときはぜひご協力を!笑

いつも楽しく拝見させていただいております。
個人的に無茶企画が好きで1号線ピンク企画は笑いました🤣あ

4b33ff25
何円あれば国道1号線をピンクに塗れる!?塗装のプロに本気で見積もりしてもらってみたら【ひらつー広告】より)

パインカトウ塗装さんの記事ですね!企画提案したときに「おもしろいやん!」と快諾してくださった加藤社長に感謝です!
もちろん、真面目な記事もあるのでそちらも読んでくださいね!

いつも楽しく拝見しています!
どこにかいたらいいのかわからなかったのでこちらから失礼します。
以前アルプラザ内のハッピーマインドキッチン弁当屋の記事を載せていただきありがとうございました!
ささいなコメントからでも
あんなにすばやく対応してくれて驚きました!
そして掲載内容もすばらしくて感動しました!
季節によってメニューがかわるのでまたぜひきてもらいたいです!
ありがとうございました!!!

すどんこちらこそありがとうございます!
僕が伺った時はひらつーのこと一切しらなさそうな感じの対応やったので、ちょっと不安でした笑
でも美味しかったです―!またよらせていただきます!

路線バスだけで帰って来る企画すごく面白いです!ガチで迷ってますね!
後編ではヤフーやGoogleの路線探索機能で最適なルートを掲載してくれるのでしょうか?楽しみにしてます!
第2第3の路線バスだけで帰って来る企画、待ってます!

4d91378b
淀屋橋&出町柳から!路線バスだけで枚方に先に帰ってくるのはどっちだ対決してきた〜出町柳編〜より)

ガーサンバスの企画、枚方に帰れるかめっちゃ不安でした。しかも香里園から枚方に帰るときにはバス酔いしちゃいましたし。いやあ、バスじゃなくて歩いて行けば勝てたんですけどね。バスは街中だけに限りますね。
すどん実はこの意見をうけて、急遽記事の最後に最適なルート案を追記しました笑

こんにちは。はじめまして。
感想もこちらでいいですか?
クイズでひらかたパークのモンキーランドが取り上げられましたが、私(50代)の世代ではモンキータワーがピンと来るのじゃないかと思います。バベルの塔みたいになっててぐるぐる登る内側に檻があって小型のサルが飼われていました。
むしろマーモセットとかより眺め大事、頂上がどうなっていたかもう覚えていませんが自分ちを見つけてひゃっはーしていた記憶あります。
懐かしくてつい語ってしまいました。
では失礼致します。

パインモンキータワー、おもしろそうなものがあったんですね!今は動物とふれあえる場所は「どうぶつハグハグたうん」になりますね。サルはいませんが、アルパカやカピバラ、ペンギンなどいろんな動物がいますよ!
2月にハグハグたうんに関する内容の京阪コラボ記事を掲載予定なのでお楽しみに!!

ひらパー猿山
平成の最初の方のひらかたパークの猿山などの写真より)

ただの枚方動画。 流行りの「平成最後」の記録ですね。前のYouTubeにのアップされてたという昔のと比べて見にくかったのが残念。アングルが低くて反対車線の様子が解りづらいし、道路の割合が多くて残念やなぁと思ってしまいました


ただの枚方動画 No.1 平成最後の大晦日の国道1号線より)

パイン超広角で両サイドを同時に撮影したかったので、ちょっと見づらくなってしまいましたね。アングルもちょっと考えて、旧国道1号線でリベンジしたいところです!

ひらつーがまだそんなに有名じゃなかった時試写会にあたってからちょくちょく見るようになりました!
今ではこんな有名なサイトになるなんて!
これからも枚方ニュース楽しみにしています( ´ ▽ ` )

はらだありがとうございます!!試写会もまたやりたいですね!

枚方津田高校の記事楽しく読ませていただきました。売店にある赤いチューリップの女の子の人形の写真見て懐かしく感じました(笑)でもタイトルは!??だったので ジェネレーションギャップを感じました(笑) 1990年に鶴見緑地で開催された国際花と緑の博覧会のイメージキャラクターの花ずきんちゃん人形です。手塚治虫先生が立体デザインを手掛けられそうです。当時私は小学生でした(笑)いつも記事を楽しみにしてます。 今年もよろしくお願いします。

津田高校の天玉丼の記事に出てくる、謎のぬいぐるみは、鶴見緑地で行われた「花の万博」のキャラクター「花ずきんちゃん」です
もう謎のキャラクターになってしまったんですね 年齢を感じます

津田高校の三体の写真、三体目は鶴見緑地で行われた花博のキャラクターだと思います。

100ca2cf
津田高校の学食名物の天玉丼を食べてきた。ついでに津田高のようすや思い出より)

ガーサン調べてみたら、鶴見緑地の万博、僕が生まれてない頃でした…!花ずきんちゃんって名前だったんですね!スッキリしました!ありがとうございます!もう小学生にとって愛知万博のモリゾーやキッコロも謎のキャラという扱いになってそう。時代の流れは恐ろしいですね…!!

石清水八幡宮の御朱印についてなのでサイト趣旨から外れていましたら申し訳ありません。
以前ひらつーさんのクイズにも出てきましたが、
京阪電車の特急のヘッドマークのハトは石清水八幡宮が由来だそうです。
その石清水八幡宮で受けられる御朱印はHPでも紹介されているのですが、
上記ページで紹介されている他にも隠しアイテム的にハトの御朱印があり、
御朱印を貰う時に「ハトの御朱印を下さい」とこちらから要望を言わなければ貰えないようです。
ハトの御朱印も紹介されているブログ記事
知名度は低そうですが可愛い御朱印ですし、京阪のヘッドマークとの繋がりも感じられるので
枚方の話題ではありませんがもし紹介された事がなければと思い送らせて頂きます。
すでに御存知又は記事にされた事がありましたら申し訳ありません。

6caa9306
京阪特急車両の前面にあるヘッドマークはなに?【ひらかたクイズ】より)

パイン「ハトの御朱印を下さい」と言わないと貰えない御朱印は貴重ですね!京阪電車好きとしても、御朱印集め好きとしても見逃せない情報ありがとうございます!

前回の読者さんの投稿で、おさやさんが卒業されたのを知り、1月4日の記事を遡ってきました。
お酒飲めないのでお酒の記事は読まなくて知らなくて・・
(お酒が弱い方が登場する回は読んでます。ごめんなさい。)
私が投稿するようになった頃にひらつーに登場されたばかりだったのですね・・チョーベテランさんかと思っていました。
御本人の希望?で、静かに卒業それたのかしら・・ おられなくなってから知るって寂しいものです・・・ 何かを新しく始められるパワーと才能がある人、というイメージで応援していました。
どうかお元気で!!!
それから、
サトーの日を楽しみにしてる読者です。まだ続きますよね?義務感なく書いてらっしゃるのびのびした感じが好きです。ファンより。

スクリーンショット 2019-01-27 18.07.25
あの女の子は今。。。自宅でできる髪質セルフチェック法とは?【ひらつー広告】より)

シュンサトーの日、これからももちろん続きますよ!
ホントにあのままな感じのプライベートサロンなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
そして、すごく喜ぶと思うので佐藤さんにもお伝えしておきます!

駄菓子の思い出があまりなくてすみません。枚方から離れてかれこれもう30年くらい経ちますが、生まれ育った町なのもあってひらつーは毎日楽しく読んでいます。枚方市駅の変貌ぶりにはびっくりです。

53
世界初の無印デザイン!枚方市駅の「ひらかた もより市」を徹底解説!どう変わったん?編【ひらつーコラボ】より)

パイン枚方市駅、どんどん変わっていきますよね!周辺でいうと、2021年に枚方市総合文化芸術センターが開館しますし、これからもどんどん変わっていきそうですね!

年内最終ゴミ収集の記事助かりました。
危うく見逃すところだった。メチャメチャありがとう‼︎‼︎来年もいろんな事、発信して下さい。楽しみにしてます。
皆様、よいお年をお迎えください。

すどんありがとうございます!ごみ収集時間変更が4月からあるので、それをまた3月末にクイズにする予定ですのでよろしくお願いします!

本日の記事で津田駅前のたこ焼きがありましたが、もう1件津田の無名屋の横にたこ焼きがあります。是非そこのたこ焼き屋の記事もお願いします。行ってみたいけど、行ったことがなくてよくお客さん入ってるのを見ますので美味しいはずです!

すどんたこ琉さんですかね?そこなら僕も食べたことありますが、めっちゃ美味しかったですし、同じくガーサンがグルメでとりあげましたよー!

2e20e2dd
(「たこ琉」の『たこ焼き(ソース味)』【ひらつーグルメ】より)

枚方を離れて30年、現在千葉浦安に住んでますがひらつーを閲覧しているおかげで、旧友とも話が噛み合いますし、何なら僕の方が枚方に詳しいかも 笑

パインその枚方に詳しくなるのはひらつー読者あるあるだと思います!
ひらつーはLINE配信もしていて、その内容はLINEの方が全てチェックしてくださってます。そのチェック担当の方は東京に住んでて枚方にも来たこと無いのに、どんどん枚方に詳しくなってるそうです(笑)

枚方市駅近辺は最近都会的になっていますが、近頃地元に帰ると過疎を感じます。でものどかで良い街なんです…ひらつーさん、盛り上げて!

なぎー確かにここ3年ぐらいで市駅周辺がぐっと変わりましたね!今年もひらつーでは、色んな記事や企画で枚方を盛り上げていきたいと思いますのでお見逃しなくー!!

枚方展望シリーズは気に入っています。
神戸市灘区の摩耶山から枚方展望も取り上げて欲しいです。

すどんありがとうございます!摩耶山はいったことがありますが、枚方が見えるかどうかは確かめたことがなかったです!東六甲展望台からは試し見に行ったら見えましたよー!

パインひらパーのメテオからひらかた眺望をした記事もオススメですよ!

3ae5567e
「あの日僕らは空を見た」ひらかた眺望 〜メテオ編〜【ひらつーコラボ】より)

調べてほしい!やってほしい!

宮島で『くらわんか』を見つけました!
枚方を出て、広島へ越してきて約2年になりますが良く宮島へ出掛けます。
商店街の中に『お好み焼きくらわんか』とゆうお店があります。
大阪からも観光に行く方が多い場所なので情報提供すでにあるかも知れませんが気になります。
広島に引越してもひらつーを愛読するひらつーファンの私はいつも前を通る度、ひらつーに送らねばと思っていました。。
来店したことはないのですが、どうやら広島風お好み焼きのお店です。
なぜ、くらわんか?
元枚方市民にとっては妙に枚方を感じる場所です。
広島に来られましたらぜひ立ち寄ってみてください。

パイン宮島でくらわんかですか!3月に宮島に行ったんですけど、見つけられなかったです。今度行ったときは立ち寄ってみます!

今朝、NHKでさっしーがお地蔵さんを巡る番組をやってて。お地蔵さんは、地域を見守ってくれてる存在だから、日頃からご挨拶・お参りした方がいいって…。ということは、地域のみんながお参りしたら地域もよくなる!と思ったものの、どこにある??と。ひらつーさんの情報力で調べて頂くと、地域・枚方の発展になる!!と信じて、お願いします🙏

パインときどきお地蔵さんを見かけますけど、どこにあるかってあんまり知らないですよね。僕が思いつくのは、枚方市駅の大起水産の向かいの「岡本町上之町地蔵尊」と、先日記事にもした臺鏡寺(だいきょうじ)の「夜歩き地蔵」ですね。まとめ記事は検討します!

87955fe1
御朱印ゲットだぜ!御朱印を集めながら枚方の歴史に触れてきた!河内西国三十三所観世音めぐり 枚方宿編より、臺鏡寺の夜歩き地蔵

轟音について。
普段神奈川県在住、月1回ほど枚方の実家に戻る『津田のクラフトマン』です。なにとぞ良しなに。
さて、轟音の正体、大変気になります。私も数度耳にしてます。
この正体、全くの推測ですが『地震のエネルギーの殆どが音波に変わったもの』ではなかろうかと。
堅い地盤が微妙にずれた際に、地盤全体が音を立てるものの直下型の地震のため揺れのエネルギーがすべて地盤に吸い込まれてしまった、と考えてます。
大阪北部地震の直ぐあとに津田の自宅が気になり戻りました。
その際にもゴォーっと地鳴りと、ドォオン!!と言う音がして非常に驚きました。
しかしながら揺れが殆どなく、一体何だったんだ?と不思議でした。
似た例で、遠雷があります。稲光だけは山の向うで盛んにピカパチまばゆい限りですが、音波が全く届きません。
局所的(半径数キロ?)の微小地震が発生するものの、揺れのエネルギーが音になって伝わるが、揺れそのものは地盤に吸収されて音(衝撃波)だけが伝わる、と言う推測でございます。

すどん津田のクラフトマンさんといえば、古写真の時にレアな写真を投稿してくださった記憶が!
地震のエネルギーが音波に…!めっちゃそれっぽい推察なので、参考にさせていただきます!

霜降り明星の粗品さんが枚方出身では無いかという情報です。現在19歳で楠葉中学卒業した私の次男の小、中の同級生佐々木君の兄が粗品さんらしいです。
佐々木君とは何年も連絡を取っていないのでこのタイミングで直接確かめ辛いようです。粗品さんは同志社なので地元の中学では無いかも知れないのですす。実家は大阪市内で焼肉店経営との事ですが楠葉のトップワールドの近くで閉店したお好み焼きの店 ボンボンも経営していたそうです。
向かいの理髪店stepの御主人の息子さんも同級生なので聞き込み捜査してみて下さい!

すどん粗品さん今、めっちゃ人気ですし、本当かどうか気になります!粗品さんがネタ中で校歌を歌うものがあるんですが、その歌詞と枚方市内の小中学校の校歌を見比べたんですが一致するものはなく、一旦断念ですー!なにかご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお待ちしております!

駄菓子を食べるイベントを開催してください。

くら「昔この駄菓子よく食べたー!」とワイワイはしゃぐの楽しそうですね♪
いろんな駄菓子を準備して、それをアテに飲み会・・・なんてのもいいかも?(*^^*)

すどんうまい棒のよりうまい食べ方を模索する会ならこれまでに2回開催していますよ!

中宮北小学校には、冬になると朝礼の時間に縄跳びをする「縄跳び週間」?みたいなのがあったのですが、その時に流れていたBGMが気になります。男性ボーカルでロックな感じでした。

すどんヒントが少ない!笑
中宮北小と関わることがあれば聞いておきますー!

枚方市内のシェアカー情報が知りたいです

パイン最近、タイムズの駐車場でシェアカーをよく見ますね!先日の記事にあったように、駐車場シェアも広がってるようですし、車関連のシェア情報については検討します!

枚方市内を走っている京阪バスで、時々「総合福祉センター」という行き先表示のバスがありますが、具体的な行き先はどこなのかでしょうか? 枚方にそんな施設があるのかどうか……。誰も乗ってないことがほとんどのようにも思いますが、ひらつーさんで調べていただけないでしょうか?

パイン調べてみると、津田東町にある総合福祉センター行きのバスのようですね。これは京阪バスの路線バスではなく、京阪バスを使用した送迎バスのようです。本数も少ないようなので、レアですね!

提供ではなくてお願いですがこちらでいいですか?
先日、丸いポストをニュースで取り上げていました。
枚方交野あたりでもまだあるのでしょうか?
もしあったら教えてほしいです。

ガーサンはい!菊丘にありました

毎年冬になると「むすんでひらいて」の曲を流しながら灯油の巡回販売をしてる車が来ますが、女性の声が独特過ぎてどんな方なのかずっと気になっています。
雪やこんこんの歌の方はシューワという関東から九州まで広い範囲で販売している会社のようですが、むすんでひらいての方は
枚方周辺のローカルな会社なのか、検索しても出てきませんでした。
枚方ローカルな灯油販売店であれば、もし可能であればひらつーで取材していただけないでしょうか。

パイン僕は、灯油販売は「雪やこんこん」しか知らなかったです!かなりローカルな灯油販売かもしれないですね。調査取材、検討します!

夜、枚小近くのベルデ香里の前からたまむら歯科の方角に、謎の光る塔が見えます。日によって青かったり紫だったり。あれは何なのか調査してほしいです!

すどん実際に見てないので推測にすぎませんが、方角と色的にエキスポシティの観覧車の可能性が大です!結構目立つのと、方角的にまっすぐになって塔みたいに見えるんだと思います!

年賀状など

今年も年賀状ありがとうございました!『NOマラソン』のメッセージと凝った書き方が嬉しかったです!マラソン駄目ならトレイルランしますか?
話は変わりまして、流木プレゼントみたいな企画をまたやって欲しいなと思ってます!
簡単ではないでしょうが、記事も楽しいし更にプレゼントもあるってのがいい!
去年すどんさんの流木応募しましたが外れたので再チャレンジさせて欲しいです!

すどん年賀状、気に入っていただけたなら嬉しいです!トレイルランは走らなければ縦走自体には興味があるんですが、とにかく走るのが無理です笑
流木プレゼント的なプレゼントは……またやりたいですね!何か作る系とかのレポがあれば挑戦してみたいです!

あけましておめでとうございます!
かわいい年賀状をありがとうございます!今回初めて年賀状の応募をさせていただきましたが、手書きで丁寧なコメントも添えられており、感激しました。大切に保管します。
風邪などに気をつけて、頑張って下さい。
私も毎日ひらつーを拝見したり時々情報提供をしたりして、応援しています。

パイン年末ギリギリに完成したんで、無事に届いてよかったです!今年もよろしくお願いします!

年賀状、ありがとうございました♪枚方市民から岡山県民になって2年。今でも毎日欠かさず、ひらつーで枚方の情報を仕入れています。岡山出身のふろ@ひらつーさんからの年賀状、本当にうれしかったです!!
P.S.おさや@ひらつーさんの卒業は、私も本当にショックです・・・。

ふろありがとうございます!年賀状書く時、岡山の住所に私も嬉しくなりました。年始に岡山帰省して、ビッグアメリカンショップと倉敷イオンに行ってきたんよ!玉野のカフェも好きじゃわぁ〜。(←岡山弁)これからも枚方と岡山、そしてひらつーもよろしくお願いしますー!

おさや@ひらつーの卒業

おさやさん退職されたのですね。カトゥーさんの時みたいに、「もしかして・・」感が無かったのでびっくりしました。おさやさん撮影の「ただの枚方」大好きでした。ワイン・お酒を飲んでいる時の笑顔もね。どうぞお元気で!
恐らく私はメンバーさんの親御さん世代(ちょっと若いかも?)なので、自分の子供と近い年齢の方が退職(転職)されていくのを見ると、勝手に心配してしまうと共に、自分の進むべき方向をしっかり考えながら走っているのだろうなと想像したり・・。
記事以外のところでも、色々勉強になります。

とにかく最近の衝撃はおさやさんの退職!
夏休みに出口であったひらつーのイベントで、初めて生おさやに出会いましたが、この人はきっとずーっと縁の下の力持ち的にひらつーを支えていくんやろうなぁと勝手に思い込んでたので、年始の記事でびっくりし過ぎた。

1度、おさやさんと飲みに行きたかった!

おさやさんが辞めたってこの記事で知ってビックリ‼️
あれ?会社の偉いさんちゃうかったっけ??

おさやさんが辞められたのショックです…( ;  ; )
枚方には居はるんですかー?どこか(飲み屋さんとか)でお会いしたいなぁ☆

この記事でおさやさんがやめられたと知りました。カトゥーさん以来の衝撃です!取締役でもあったのですね。鍵屋別館でお会いしたこともありました。お疲れ様でした。少しはゆっくりしてくださいね。

ひらつーを卒業?したメンバーさんのその後を知りたいです。「あの人は今」的に。

今年もかゆいところに手が届くネタをお願いします。
おさやさんが辞められたのは残念です。が、残りのメンバーさんで、どんどんおもろいことやってください!

7a0ba38f
(おさやの最後の記事、酒飲み女子がゆく。香里園の酒屋の立ち飲みで日本酒とおでんのエンドレスループ!過去最多の合計○杯【2人で3000円まで!】より)

パインおさやさんがひらつーを卒業したことはとても残念です。ただ、枚方でいろいろされるそうなので、また会えるかもしれないですね!どこかでお酒を飲んでるのを見かけたら声をかけてみては!?

ひらつーメンバーへ質問や応援メッセージなど

1月1日の朝9時30分過ぎ、くずはモールの京阪側ですどんさんを目撃しました!!
声掛けたかったけど颯爽とロードバイクで逃げられましたー、
新年早々にひらつーメンバー見れて嬉しかったです。

すどん京阪側で9時半となると、たぶん僕がくずはモールについたばかりの時間帯ですね笑
あのあとは駅前広場でPCを開いて記事を更新しておりました笑

パイン僕は、くずはモールの京阪百貨店側の列に並んで、無印の「福缶」という福袋を買いました!初めて初売りに並んだんですけど、むちゃくちゃ人がいてビックリしました!

毎回楽しみにしています!
ばばっちさんの登場を増やしてほしい!写真用のポージング素敵!笑

ばばっちいつもご覧いただきありがとうございます!これからもポージングがんばります(笑)

お枚の方さんの人となりや学生時代のお話とかもっと知りたいです。
好きな人はいたのかな、とか、片思いや好きな人とは結構喋れるタイプなのか
それとも全然喋れなかったタイプなのか興味あります。
お枚の方さん笑顔がすごく人懐っこそうで
にゃんこスターのアンゴラ村長さんと
スーパー三助さんとを丁度足して2で割ったような
雰囲気だし色んな面白トーク話せそう。
僕は昔若い頃よく夜の枚方を散歩していましたが
お枚の方さんは生まれも育ちもずっと枚方だそうで
僕があの頃見た枚方の夜景のあの明かり一つ一つのうちの
一つのドラマとして色々知りたいです。

お枚の方お褒め頂きありがとうこざいます♪
学生時代ですかぁ!(…遠い目)
高校の時はよく職員室に出入りしてたのですが、先生達からポケモンと呼ばれ可愛がってもらってました笑(ᵔᗜᵔ*)

好きな人は…年上の先輩とか好きでした(*^^*)
結構自分から話しかけてましたね
懐かしいですっっ

それが面白トークが無さすぎて絶賛悩んでます!
ひらつーのおかげで外に繰り出せてるので、すどんさんとガーさんとのエピソードは増えました笑

いつも見てますが(ネットで)、いつも見られません(リアルで)。

すどんいつもありがとうございます!リアルでひらつーメンバーを見てみたい場合でしたら、3月のケヤキマルシェがオススメです!総動員とまではいきませんが、結構みんな参加します。たまたま見かけたラッキー感を味わいたい場合は、枚方公園駅近くだと目撃率は高めですね笑

いつも嬉しいメッセージありがとうございます!

初投稿です!駄菓子屋への思い入れが強くて思わずアンケートを送ります!いつもひらつー応援しています!!

ただいま神奈川住まいです。枚方に帰りたい、、、!!!!

いつも楽しく読ませていただいています。
まだまだ枚方を知らないのでいつも色々な情報がとても役立ちます。これからもたくさんの情報お願いします!!

いつも楽しく読んでます
これからも頑張ってください★

これからも、楽しい記事(リアルさ大切・新鮮さか)よろしくお願いいたします。
スタッフの皆様、これからも、お仕事頑張ってください。
お体ご自愛くださいませ。

いつも家族で楽ませてもらっています

いつも楽しい記事ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
年賀状届きました。今年も枚方市内のいろいろな情報の発信よろしくお願いします。

いつも楽しく見ています!

いつも楽しい記事をありがとうございます‼︎

開店情報、楽しみです。

パソコンを買い替えてから、しばらくひらつーから遠ざかっていたのですが(ブックマークを移行していなかったので)、またこれからも楽しみに拝読します。寒いですが皆さんお身体お大事に。

いつも楽しく拝見しています。ひらつーの情報のおかげで家族の会話も盛り上がります。

いつも楽しく読ませてもらっています!これからも頑張ってください!

インフルに気をつけて頑張ってくださいね!

いつも楽しく読んでいます。レアなニュースや楽しい記事をありがとうございます!

毎日、拝見しています。非常に役立つ情報をありがとうございます!

いつも楽しく拝見させてもらってます!これからも楽しい記事待ってます

ひらつー最高!

今年も色々な情報宜しくお願いします。

交野も取り上げてくれてありがとうございます。



以上、すべてではありませんが12月~1月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は12月1日〜12月31日の1ヶ月で 

193 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を本日送付いたしました!
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!
ライター:パイン@ひらつー パイン@ひらつー

カテゴリ : お知らせ