1号線ぞい北山に建設中のニトリモールに「AOKI」「おしゃれ工房」「ワイモバイルショップ」が入るみたい

国道1号線ぞい北山に建設中の(仮称)ニトリモール枚方に、テナントとして洋服店「AOKI」、洋服のお直し店「おしゃれ工房」、携帯会社「ワイモバイルショップ」が入るようです。

ニトリモール-16020101
(建設中のニトリモール)
これまでと同じで3つとも求人サイトに情報が掲載されていて、AOKIがこちら、おしゃれ工房がこちら、ワイモバイルショップがこちらといった形。

まずAOKIですが、みなさんご存知のスーツなどを取り扱う全国チェーンで、枚方市内だと他にはくずはや宮之阪にお店があります。

以前の記事でお伝えした通り、ニトリモール枚方にも入るとなると日本全国全てのニトリモールにAOKIが入っているということになります。その流れでいうと、ABCマートもニトリモールに入るのかもしれませんね。

ニトリモール-16020102
(ニトリモールの気になる白い看板)

続いておしゃれ工房。
こちらも全国展開する洋服などのリペア・リメイクショップで、公式サイトによると近隣には住道に店舗があります。

3つめはワイモバイルショップですが、こちらには4月下旬オープンとの記載があります。
さらに名称に関しても「くずはニトリモール(仮) 」とありますので、ニトリモール枚方で決定したわけではなく、もしかしたらくずはがつく可能性もあるということでしょうか。

そして携帯ショップは大抵どこかの会社が委託みたいな感じで営業しているんですが、今回のワイモバイルショップはATS株式会社という会社で、ビオルネやくずはのワイモバイルも経営しているようです。

ニトリモール-16020103
(北山から1号線側を望む)
 
なお、これまでに判明しているニトリモール枚方店に入る予定のテナントをリストアップするとこんな感じです↓

今のところ全部で24店舗。

こちらの記事によると、各分野のカテゴリーキラーといえる専門店を集積したのが特徴のモールになるとのことですが、確かにそんな感じのメジャーなお店がどんどん判明してきた感がありますねー。

◆関連リンク
これまでのニトリモール関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「しゅう」さん、「通りすがり」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー