ひらパーが110歳の誕生日を迎えたり、乃木坂46・賀喜遥香はひらパーが大好きだったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

それでは今週のニュースをどうぞー!


見出し

ひらパーが110歳の誕生日を迎えたみたい

ひらパーで「夜のゾンビ遊園地からの脱出」ってリアル脱出ゲームイベント開催されるみたい

枚方市の競技ドッジボールチーム「くらわんか」が全国大会で優勝したみたい

弘中アナの旦那さんは東海大仰星出身みたい

FM香川の蒲野誠一アナは関西外大出身みたい

枚方市内の橋がBridge化していっている

落語家の二代目 桂南天さんは枚方西高校出身みたい

枚方T-SITEの「KITANO ACE」でチーズの詰め放題してる

ひらつーが東香里名物だと思っているちょんまげの木のちょんまげがちょっきんされてショッキング

枚方市が「一時預かり リフレッシュ券」を導入してる

パナソニックパンサーズに大塚達宣選手・エバデダン ラリー選手・垂水優芽選手・西川馨太郎選手の入団が決定したみたい

枚方T-SITEにDIR EN GREYのドラム・Shinyaさんがやってくるみたい

おとなり八幡で11月に天童よしみらがNHK公開収録するみたい

乃木坂46・賀喜遥香さんが「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」で『ひらかたパーク』をすごい好きと言ってた

ひらつー外サイト↓

Number Webになぎさ高校が取り上げられてる

くずはモールで「この街が好き」のミニライブが開催されるみたい

事件・不審者・詐欺情報

■不審者・詐欺情報

情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

◼️THE HOTANI CRAFT
10月8日(土)より、すももの酸味を活かしたサワーエール『赤すもも』と、しっかりとした苦味と甘みが特徴のIPA『穂澄 HOZUMI』の新作2種がリリース!ぜひご賞味ください。

関連サイト

◼️ハウディ外国語学校
【生徒募集中!】楠葉並木と松井山手駅前にある、開校35年目の外国語学校。
外国人の先生達も、長期にわたり授業を担当していて地域密着型!大人、子供クラス有り◎
ひとりひとりアットホームな雰囲気のなか、着実に語学が上達しますよ。

創立者の森本毅(たけし)先生は学生時代には自転車で北海道の稚内から九州の鹿児島まで9日間で駆け抜け、非公認ながら日本記録を作ったこともあります!

関連サイト
YouTube

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~

今だけ、ドライヘッドマッサージ1回サービスキャンペーン実施中!!
涼しくなってきましたね。冷え対策にハーブ蒸しはいかがでしょうか?
温かいハーブのスチームでいやされますよ。是非お試しください。

関連サイト

◾️圓通寺花苗リサイクル会(公益財団法人 浄土宗ともいき財団助成事業)

花苗リサイクル会に出品して下さる花苗を募集しています。
増えすぎた苗や挿し木苗、種まき苗などありませんか?
まずはメールかお電話でお問合せ下さい♪

Tel:072-858-1534
Mail:entujihirakata@gmail.com

Instagram

■隠れ酒家風雅
炭火串焼き始めました
丹波の地鶏、丹後の魚、季節の野菜
等を食べやすい、串焼きで提供しています
ふたっと立ち寄り、ちょいと摘んでみてください

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。
また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

■Relaxation&Esthe ANNA
今月で開業10周年を迎えました。
新規の方は、60分以上の施術を1000円off、90分1500円offで、
よもぎ蒸しの方には、フェイスパックのサービスしています。
是非、お気軽にご来店頂けたら幸いです。

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■リハビリスタジオRejoy
Rejoyで自分に合った運動を始めませんか?退院後や持病後があっても安心。
Rejoyは作業療法士・理学療法士が常駐しているお店です。

「どんな運動がいいのか分からない」「ケガの予防がしたい」「目標に向かってパフォーマンスを上げたい」「退院後でもっとリハビリをしたい」など、あなたの目的に合わせたメニューをご提案します。

メニューは月額ジム、個別レッスン、オンラインの3種類!
まずはお気軽に見学・無料相談を!

関連サイト

◼️食パンの店 メイズテーブル
公式サイトでは、選べるお試しセットがお買い得です。お店まで来れない方にオススメです。

関連サイト

■農家のデザート Tsiky soft

有機循環農法で育てた新鮮なすももをブレンドして作ったすももジュースに、看板商品の濃厚ソフトクリームを乗せてます🍦
すももジュースの優しくて柔らかな酸味と、濃厚クリーミーなソフトクリームの相性は最高です✨
お子様にも人気です☺️

ぜひ一度お召し上がり下さいませ!
お待ちしております🍀

Instagram

◼️ル ペケレ
ペケレのコースが初秋のお料理に変わりました。
デザートは“大人のプリン・ア・ラ・モード”です。
夏から秋への移ろいをお楽しみくださいませ。

Instagram

■花らんまん
お好み焼き 『花らんまん』です🌸🥢

本日は「豚玉のネギトッピング」のご紹介です!!

関西人が大好きな”ネギ”を大量に乗せたトッピングです!!
ラーメンにも大量のネギをのせる人は多いと思います。
じゃあ、もちろんお好み焼きにもネギをのせるでしょう!!

彩りもきれいなネギトッピング。
お好み焼きをご注文の際に、合わせてお申し付けください。

いろいろな情報をお届けするので、
みなさんInstagramのフォローよろしくお願いします🌸

Instagram

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。

お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■アークオアシス京都八幡店
昨年大好評いただいたあの革市が今年もやってきました。
産地直送の姫路レザー是非この機会にご覧くださいませ!

Instagram

◼️春日東野幼稚園
春日東野幼稚園が作るお子様向け動画の最新動画アップしました!

「YouTubeかすがひがしのKID’S TV 2022夏」をどうぞ皆さんでご覧ください♪

YouTube

■井上すくすく鍼灸院
親子で優しい鍼灸施術を受けられます。
肩・腰の痛み、下半身のむくみが慢性的になっていませんか?
そのお悩み当院にお任せください!

関連サイト

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘
平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?