2017年2月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

みなさんからいただいたコメントなどを紹介するコーナー!
 
意見

毎月ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどういったコメントが届いていたのかをご紹介したいと思います。(なお、2月となっていますが、一部3月の意見もございます)

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひひらつーしらべでのアンケートに答えていただきたいと思います。 

今回の進行役は、ふろ@ひらつーです。
ふろ
フリーランスデビューしたけど自宅は全然集中できへん!さまよい続け見つけたコワーキングスペース「ひらば」枚方公園駅徒歩4分!【ひらつー広告】より

よろしくお願いします!
それでは、まずひらつーで人気のコーナーである「坂道ランキング」に関していただいたコメントからどうぞ!
長尾高校内の坂道を走ってくれてありがとうございました!!
私も元長尾高校陸上部であの坂をよく走ってたので懐かしく嬉しかったです(*^^*)

坂道ダッシュ長尾高校編
スタート地点の後ろの門の外のところの階段、今は知りませんが、昔は北山の道がなかったので男子が自転車担いで登ってました。
朝からねぇ。
卒アルにも載ってますが、名誉のため割愛(笑)←遅刻しそうやから近道って事で担いで登ってるので^^;
ちゃんと階段の中腹辺りに先生も立ってましたよ。
今なら問題になるんかなぁ??
なんて思いながら母校を懐かしませていただきました。
ありがとうございました。

そのほか、坂道の情報提供たくさんいただいています!
ありがとうございます 

茄子作のグリーンタウンA棟の左の方にある細い坂道がとてもきついのでダッシュしてみてください。

ひらかた坂道ランキングいつも楽しく読ませてもらっています。
小学生の頃よく遊んだ坂がいつか出るだろうなぁと思っていたのですが、出てこないようなので情報提供させていただきます。
藤阪元町の北藤阪区集会所のある公園の南側にある坂です。藤阪駅に向かう方向。フルーレ藤阪も近くにあります。
めちゃくちゃ角度のある坂で初めて見た時は降りても大丈夫な坂なの!って思いました。慣れてきたら自転車で降りて根性試しみたいのしてました。
遊んだのは20年以上前なので変わってたらすみません。
藤阪や長尾は昔、山だったらしくてこの近辺は坂道だらけです。
藤阪ハイツ在住でしたが、そこから長尾西中に行く道は一度階段を降りたらずっと上り坂で通うのにうんざりしました。
よかったら行ってみて下さい。 

枚方で一番しんどい坂は!?のコーナーなんですがうちの近所に距離は短いけどかなりきつい急な坂があります。
東船橋で降りてバス通りから奥に入ってすぐに坂があって、その坂から更に横に向かってのぼる坂があるんです。公園→アパート(?)→左手にフェンスで囲まれた謎の空き地に続く坂道……説明しにくいのですが斜面が急なので駆け上がるのしんどそうかなと。近くにガレージで経営してるお好み焼きやさんあるので目印になるかもしれません。
ついでに謎の空き地のことも調べてほしいです。昔から気になっていて……( ´△`)

急な坂道の企画で、以前市立高校前の坂道を検証していただいていたのですが、市立高校前ではなく、市立高校裏?裏ではないのですが、もっと細くて急な短い坂道があります。香里丘高校に願書を出しに行く際道を間違えてそこを通ってしまい、最終的に市立高校にたどり着きました。裏道にはなりますが、かなり急な坂道があります。
あと、牧野高校前のツタヤの裏に宇山町という地名の場所があるんですが、名前の通り山っぽくてかなり坂道が多いです。
市立高校の裏道、宇山町、お手すきの際是非検証してみてください。

すっきりした!もやもやする?
ご感想などいろいろ 

いつも楽しませていただいています。記事を見て意賀美神社(梅の名所)に行ったり(ほとんど咲いてなかったけれど高台からの景色が最高でした)

船橋川のカワセミは最近数が増えてほぼ毎日会えます。ピィッと綺麗な声がしたら川を見てください、芦の先にとまってたりします、また最近ではキウイバードみたいな「たしぎ」という鳥にも会えますよ。

元枚方市民です。毎日ひらつー必ずチェックしてます。以前学生時代服どこで買ってた?企画があり懐かしかったです。同時に今皆さんどこで買ってはるんか気になりました。あと個人的な事ですが法事がある為、めちゃ久々に枚方に帰省出来るんで来週末に鍵屋別館やら古い町並みをうろうろ出来るかと思うと今から楽しみです。マニカフェさんとかカフェの営業状況がイマイチわかりにくいから開いてるのを期待して、うろうろしたいです。   元桜町住民

furo
ひらつーを見て、「行ってみよう」「やってみよう」など行動を起こすきっかけになったというお声はとても嬉しいです!
これからも生活にいい刺激を与えられるように頑張りたいと思います。

あ、マニカフェさんの営業時間はこちらで見られますよ〜↓
マニカフェ(公式サイト)



いつもみてます!なかなか長者になれないのが、もー、もやもやするw
もう大きい駅もそろそろなくなるし、どうするんだー!と思います。
もう一回、日時を告知してから、枚方市駅かくずは駅あたりで開催してみてはどうでしょうか?
交換者が増えて、見事長者になれたら告知のおかげだし、なれなかったら・・・次はひらパーでも・・・?

たくわん2
いつも見てくださってありがとうございます。もやもやさせてすみません!
告知!!!!なるほど。そういう手もありますね!ネタがつきたらやってみたいです。
果たして集まるんでしょうか(笑)
ひらパーも面白そうですね。がっつり参考にさせていただきます!



ひらパーの観覧車点灯時間の記事 嬉しく拝読いたしました。
取り上げてくださったシュンさん、調べて記事にしてくださったクロさんありがとうございました!
あれからやっぱり気になる。。。と思っていたので とてもスッキリしました!(*^.^*)
やっぱり曜日や時期  イベントで変動してたんですね。
私の中で  消灯するタイミングを見ると1週間以内に良いことがあるというジンクスがあるので、逆に狙わないように注意しなきゃですね。
ではまた楽しくためになる記事 楽しみにしています(^-^)

クロ
記事を読んでいただきありがとうございますー!疑問が解消できてよかったです!
消灯のタイミングをたまたま見ることができると、ラッキーな感じがしますよね!また気になったことがあれば、ぜひメッセージくださいね!
 

市政70周年のロゴとキャッチフレーズが決定したようなんですが、記事にされてましたっけ?
あと、枚方経済新聞ってひらつーとなんか関係あります?
まぁ、関係あろうがなかろうがいいんですがね^^; 

furo
素敵なロゴとキャッチフレーズに決定されていましたね!
市制施行70周年記念プレ事業の全てはご紹介していませんが、昨年9月に行われた、同じく市制施行70周年記念プレ事業の一環で行われた、本場ドイツのビールの祭典「オクトーバーフェスト」などはご紹介させていただきました
今後のプレ事業についても楽しみですね

あと、枚方経済新聞とは特に関係はありません!ひらつーでも一度紹介させてもらっていますー
個人的にはよく読んでます



3/7(火)の「北陸新幹線の新駅が松井山手駅で検討されてる」という記事、とても驚きました。
京田辺周辺で話が持ち上がっただけでもワクワクしたのに、枚方のすぐお隣の松井山手駅で検討されているだなんて、大興奮しました。
一部のネットの意見では「松井山手よりも京阪枚方市駅に新駅を作れば、より便利で集客力も見込めるし、北河内地方の活性化にも繋がるのでは」という声もありました。
北陸新幹線南回りルートで、京田辺周辺だけでなく枚方も注目されるようになって何だか嬉しいです。
とは言え、金沢ー敦賀間が2022~2023年に開業予定。北陸新幹線が新大阪駅と繋がるのは30~40年先の話かとは思います。
それでもその時まで元気に過ごし、枚方つーしんで北陸新幹線開業のレポートを是非見たいです。

テレビ
MBS「VOICE」で北陸新幹線の特集があるみたい。今日17時55分〜。カトゥー@ひらつーも出演より

カトゥー
枚方つーしんで北陸新幹線開業のレポート、したいですねぇ!ただ…全線開通が2046年と約30年後ですね(笑)お互い元気に過ごして、松井山手の新駅で会いましょう!65歳のカトゥーにぜひ声かけてくださいませ。


たこやき藤田川について…
個人的にはだしじょうゆと柚子胡椒マヨ…ポン酢に変えてもgood.
あとは、ニンニク醤油に七味もええですよ!

藤田川たこやき
「藤田川」の『たこ焼き』【ひらつーグルメ】より

すどん
ありがとうございます!やったことない組み合わせなので挑戦してみようと思いますー!



ひらかたアプリを作ろうの記事を見て、「あー、もう1か月も前のことなんやー」とちょっと懐かしさを感じました。早いですね。
他県へ単身赴任中ですが、少しでも地元枚方で楽しんでみようと思って、このイベントに参加しましたが、良い感じでレポートされていて当日の雰囲気を思い出しました。やっぱり枚方って、なんか良いです。盛り上げることができたら楽しいやろなと思います。w
※「ひらば」の雰囲気もすごくよかったです。
 定年退職後になんらかの形で利用してみたいですね。あと10年ちょっと先の話ですが。(^^;
単なる振り返り感想ですみません。(汗)
※枚方に戻れたら、またフォトの投稿や情報提供していきたいと思います。
みや@大阪(優秀賞になった「ひらかたパパーク」のアイデア出した者) 

14b393cf
枚方の魅力を発信する最新アプリは「ひらかたパパーク」に「保育料金シミュレーション」!?ゼロからアプリを作るイベントに密着してみた【ひらつーレポ】より

 クロ
ご感想ありがとうございます!ひらばでは色々なイベントが開催されているので、またぜひ遊びにいらしてくださいね!コワーキング利用もお待ちしております!
また枚方に戻ってきた際にはぜひフォト投稿&情報提供をよろしくお願いしますー!
 
いつかきっと・・・
リクエストなど 

東京で、枚方出身者を探す記事が楽しかったです。
北海道とか、沖縄でもやってみてほしいです。

すどん
やるなら札幌と那覇でしょうか!
ちなみに交差点の僕達以外の人がブレてる写真は、実は何度もとりなおしたものだったりします!やってみたかったからやったものの、いろいろと大変でした(笑)
 


枚方ワイン試飲会開いて欲しいです♪
その場で注文できるようになってたら勢いで買いそう。笑

おさや
実はイベント開催の話はよく大西さんとしています!
きっとそのうちどこかでやると思いますので、ぜひ参加していただいてたくさんワイン飲んでください!!


生まれてずっと枚方に住んでて、いきなりポーンっと東京へ行くことになり、ようやっと、半年が過ぎたんですが…
どこでなにやってておもろいもんなんかとか全くわからん(ー ーそんな状態なんで、だいぶん引きこもっているわけなんですが、今日のくらさんの青山のレポ見て行ってみたくなりました!
もちろん、二子玉も。
なんか、枚方のためのひらつーやねんけど、東京の情報もあって私にはすごく楽しめます。
予算が許すのであれば番外編ちょくちょくお願いしたい…
いやもう、ほんまに切実なんよー(T-T)
知り合いおらんしー(T-T)
ってわけで、東京ルッチも見たりしてるけど、ひらつーのがいいです…
まだまだ寒いですが、体には気をつけて頑張ってください!

くら
そう言っていただけると、すっごく嬉しいです!
枚方以外の情報でも「ここ枚方に似てる!」「今度行ってみよう!」という風に楽しんでもらったり、今は枚方に住んでいないけどひらつーを見ている!という方の情報源になることができたら嬉しいです。
枚方出身で現在東京在住の方とお話した時に、友だちや知り合いがいないという方が沢山いました。
そういう方々をつなげるお手伝いも出来たらなぁ…なんて思ったりもしています^^
 


枚方つーしんでは もうすでに紹介済みかと思ってたんですけど、検索しても出てこないので紹介します。
松下体育館(今はパナソニックアリーナ)の奥に「光雲荘」という松下幸之助さんの家を 2009年に西宮から移築したらしいです。玄関までは行けるのですが 中は研修所になっているらしく入れませんでした。いちど中の取材をしてもらえませんでしょうか?
Googleマップでは とてつもなく大きな建物が映っているのですが 詳細が不明すぎるので。。

furo
確かにGoogleマップではものすごく立派なお屋敷が映っていますね!
実は以前少しだけひらつーで取り上げたことがあります。

2011年にここでタレントの常盤貴子さんと筒井道隆さんがNHKドラマ「神様の女房」の撮影が行われました。(ひらつー記事「常盤貴子と筒井道隆が枚方でテレビドラマの撮影をしてたそうな」より)

↓以下のサイトに光雲荘の写真が載ってます

移築には2年かかったそうですよ!
機会があれば入ってみたいですね〜。



いつもひらつーのグルメ情報を楽しく拝見してます!
グルメ情報を地域別にまとめてほしいです。 

furo 
はい!
実はひらつー内でも以前より同じ意見がでておりましたので、新グルメダグを作成し、絶賛対応作業中です!
これまで過去にあがったものについてはまだ未処理(※2017年3月時点:対応作業中)ですが、下記のエリアごとのタグをつくりましたので、エリア別にグルメ記事一覧を見ることができます。

今後ももっと活用しやすいよう、改善していきますのでよろしくおねがいします!



2月25日(土)にダイヤ改訂されたばかりの京阪電車ですが、3月25日(土)から、「きかんしゃトーマス号」が運転開始されるそうです。
私の息子達もきかんしゃトーマスが大好きで、2014年・2015年とトーマス号に乗ったり、スタンプラリーに参加したり楽しませて貰ったのですが、2016年はトーマス号が運転されず、がっかり。やっと今年も運転される!!と喜んでいるのですが、残念ながら、1月に生まれ育った枚方を離れ、ふろ@ひらつーさんの出身地、岡山県へ引っ越したので、今年のきかんしゃトーマス号関連のイベントに参加できないかもしれません。
グッズ販売やスタンプラリーなど、きかんしゃトーマス号関連のイベントを、是非、ひらつーで紹介していただけると幸いです。
岡山からもひらつーを応援し続けています!!
渋谷でした「枚方」出身・関係者を探すというあれ、是非、岡山でもやってください!!お願いします!! 

furo
「岡山にお引っ越しされるんですね!
きかんしゃトーマス号のイベントなど、機会があればぜひ情報をお届けしたいと思います。
岡山には土讃線で岡山発着のアンパンマン列車もあるので、そちらもよかったら見に行ってみてくださいね。ふろ@ひらつーも息子と一緒に何度も見に行きましたよ〜!

あ、岡山で枚方出身者を探す企画を実施したらぜひ来てくださいね!」



いつも楽しく拝見させて頂いています!
気になったことですが、地域の小さい公園っていっぱいありますよね?みなさんはどう呼んでるのかなと。
家族の中だけの呼び方もあると思いますが今、よく遊んでる小学生達が使うだいたいの子どもに通じる通称名称が知りたいです!
ちなみに山之上の公園、五常小の近くの大きな総合遊具があるところは昔ライオンの絵があったそうでライオン公園と言うそうです。
昔と今が違うなんてこともあるんでしょうか?
などなども気になります。
調べてもらえたら有りがたいです。
よろしくお願いします。

御殿山駅から万代に向かう道の右手に公園があるのですが、これって何?!な形の遊具があります。タコ?てんとう虫??
そんな感じの公園の遊具特集も面白いかもしれません。それに加えて、公園施設(トイレとかベンチとか日陰になる部分があるか駐輪・駐車など)の情報もあると嬉しいと思います。
あと、私が南九州出身なこともあると思うのですが、見たことのない鳥をこちらで結構見かけて、これって何て鳥だろう??と思う事がよくあります。なので「枚方で見ることのできる鳥」とかって紹介があると嬉しいです。同じく「花」もカテゴリとして分類して頂けるといいなと思います。
これからも記事を楽しみにしています。

furo
子どもの頃は不思議に思わず遊んでたりしますが、 実はおもしろい公園や遊具など、たくさんありますよね。
主婦メンバーのほか、2児の父親であるシュン@ひらつーも公園記事をもっと充実させたいとかんがえているところです。

また、がっつりご紹介はしていませんが、「枚方フォト」内では、公園内のちょっと変わった遊具やモニュメントなどをご紹介しています。
全てではありませんが花・鳥についてもタグで一覧を見ることができるので、ぜひのぞいてくださいね!



日本アカデミー賞の最優秀アニメーション賞を取った「この世界の片隅に」の監督であり、枚方出身の片渕須直監督は、枚方市内にかつて存在した映画館が実家だったそうですが(3/3 19時半からNHKで放送した「かんさい熱視線」内にて)、場所は「枚方公園駅ロータリーの向かい側。その前は枚方温泉の中に」とTwitterで答えてもらいました。
また、枚方の思い出の味として、枚方公園駅前の「一力食堂」を挙げておられました。
一力食堂は健在ですが、映画館は具体的に何処にあったのか、ひらつーさんで調べられないでしょうか。気になります。

furo
おそらくこちらかと思われます!
枚方映画
枚方映劇があった時代の枚方公園駅前の写真より

枚方公園の東口(ひらパー側)を背にして、向かいロータリーを撮ったものだと思います。
「枚方映劇」となっているのが、お話の映画館で、位置からすると、今のフレスコ枚方公園駅前店ではないでしょうか。

写真では「映劇」とはっきり映っているわけではないのですが、ここである可能性は高そうです。
ちなみにこの写真は、シュン@ひらつーが実家から貰ってきた古写真です。



こんにちは☆
情報提供ではないんですが‥
釈尊寺の東部公園のその後を知りたくて‥
検索をしても遊具が使えるとかって情報がなく。
もぉ遊具で遊べるのか、まだならいつ頃遊べるのか知りたいなぁと思いメッセージさせていただきました。
春休み遊べるなら嬉しいなぁっと♪
宜しくお願い致します★ 

すどん
見に行ってきました!
が、残念!遊具が整備完了するまで、もうしばらくかかりそうでした。
 


【そのほかのリクエストなど】

枚方から遠いのはどっち?が面白かったです。いわゆる「へぇ~」系モノ、面白いのでまた載せてほしいです。
例えばですが、私が昔住んでいた県には、本州の地理上の重心点があるそうで、へえ~となった記憶があります。しかも、その地点には昔神社が建立されていた、なんて言い伝えもあったとか。
枚方市の重心点を調べてみたら、な、なんとそこには!!(CMに続く)
みたいな展開があったらおもろいかな、と思います。

滋賀県にもひらかたってところがありますよね。
意外と全国にあるもんなのかな?
ひらつーの皆さまこんにちは
いつも地元情報楽しみにしております
ふと疑問に思ったんですが、この枚方市の端から端まで歩いたら、いったい何時間くらいかかるんでしょうか?
南中振に住んでいるわたしからしたら氷室台や杉らへんははてしなく遠いです。
ぜひ春の気配を探しながら歩いてお調べ下さいませ!

さて、とうとう花粉症のシーズンに入りましたね。
症状がひどくてシーズン中は人格が変わる旦那様は
夜遅くなって急に薬が必要になり 2時間程ドラッグストア難民になっていました。(薬剤師がいないと買えない第一類が欲しかったため 遠くまで探し回ったらしい)
考えてみると近所のお店の営業時間は知ってても、夜遅くなってから急に医薬品が必要になった時、市内でどこのドラッグストア、薬局が遅くまでやってくれてるのか知らないですね。
個人的には どうしても必要なくらい そんなに大変なら 夜間救急に行けばいいと思いますが。。。
枚方市内で どこの薬局ドラッグストアが遅くまで営業しているのか一覧表的なものがあれば いざというときに役に立ちそうな気がします。
 いつもながら丸投げですみません。。。
記事づくりのお役に立てば幸いです。 

ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございます! 
 
記事内で情報提供を呼びかけた
長尾にあった『BKハウス』について 

bk
長尾のパルコープのそばに以前あった商業施設の名前はなにハウス?【ひらかたクイズ】より
このBKハウスにあった100均に関する情報提供を求めたところ、たくさんの情報をいただきました!

Bkハウスにあった100均はキャンドゥです(*^^*)
オープニングスタッフとして、バイトしてました!

bkハウス懐かしい!キャンドゥですよ!
場所は和田整形と、薬局の間、いま、住宅地なってますけど、そのエリアに植物園あって、その上にお店あったと思いますよ。

BKハウス地下の100均はキャンドゥーで間違えないですよ。
横の馬渕の塾に通っていた頃にルーズリーフなどよく買っていました!
薄暗~い店内がかなり印象的でちょっと不気味でした。
ちなみにうちの母親はBKハウスの花屋さんで一時期パートしておりました。

みなさん、ありがとうございました!
 
貴重なご意見、ありがとうございます!

前におさやさんのグルメ記事で少しあったような、(ランチの時間帯の)持ち帰り弁当の紹介をもっと見たいです。グルメ記事はどんなものも毎回楽しみにしているのですが、家に持ち帰って食べる食事の紹介はあまり見ないような気がするので…。

おさや
たしかにテイクアウト系は情報が少ない気がしますよね。最近お弁当シリーズもご紹介出来ていないのですが、これから行楽シーズンですし、また取り上げていきたいと思います!ありがとうございます♪



いつも楽しく読んでいますが。最近、記者さんが前面に出すぎ感が強く、純粋に楽しめなくなってきました。内輪受け的な…。カズマ@ひらつーの頃の枚方つーしんのような面白さが戻ってほしい。テレビ番組も深夜やってたのがゴールデンになると面白味が減るのと同じ感覚でしょうか?組織が大きくなられて、いろんなしがらみができてこられてるのでしょうか?

よく内輪ネタと言われてるやつは、身内でキュンキュンとか、かわいいわーとかずっとやってるヤツ。ちょっと見てて気恥ずかしいです。それは書かず、醸し出して、それを読者に感じさせる記事作りをしてはいかがでしょうか??

furo
ひらつーの記事は、それぞれ顔を出したライター自身が実際に体験しているところをご紹介することで、その様子や面白さだけでなく、親近感なども感じてもらいたいと考えています。
しかし、少しずれてしまえばその場のノリや雰囲気に入れ込んでしまい、読者の皆さんとの間に温度差が生じてしまいます。そのせいで記事で伝えようとしていることとは違うところで違和感が残れば、本末転倒ですよね。

この度、ひらつー編集部内でもこの点について色々と話し合っております。
「人がでているからこそ」いい記事がお届けできるように、編集部一同しっかり受け止めたいと思います!

メンバーへの質問など

ところでタクワンさんはタクワンがお好きだからその名前なんですか?

たくわん2
本名からもじった名前ですー!お漬物の中で一番好きなのはキュウリの浅漬です!



くらさん 可愛いです。

くら
ありがとうございます!
もう可愛いなんて言ってもらえる歳じゃなくなってきたので、ホント嬉しいです!!
 

 
クロさん かっこいいです。

クロ
ボクなんかにもったいないお言葉を、ありがとうございます!そのお言葉を励みにこれからも頑張ります!


すどんさんtwitter始めてたんですね!早速フォローしました!

すどん
そうなんです!まだあんまロクに投稿してないですけど、今後もぼそっといろいろ投稿しますー!フォロワー募集中!



凍った用水路の写真を投稿したときに記事になるのが早く感じたんですが、水路好きだったからなんですね。トンネルとか水路とか萌え(?)ポイントがすどん@ひらつーと近いのかも(笑)川沿いの道とかもお好きでは?

すどん
川沿いステキですねー!最近は川沿いのポンプっぽいところについてる、半円状で放射状な、人が入れないようにしてるヤツが気になってます!ちなみに記事になるスピードは、僕の好き嫌いは特に関係ないです(笑)


すどん@ひらつー坂道
枚方で一番しんどい坂道はどこ!?長尾高校内にも坂道があったので走ってきた【ひらかた坂道ランキング第18回】より
長尾高校の坂道ランキングの記事。
すどんさんが老けたように見えました^^;お髭のせい??
そして自撮りすどんさん笑いました!気分が沈んだ時にまた見させてもらいます(笑)

だ、だ、だっ だれやねんー!
このヒゲの いかついおっさんー!!!楽しみにしてる坂道記事の内容がちっとも入ってこおへんやんけー!!!
 
あんた いつからそんな不良になったんやー!あかーん! そんなヒゲ絶対認めへんで!
おとーさんに言うからねっっ

すどん
周りからそれめっちゃ言われたのでヒゲそりました(笑)髪の毛緑も諸事情でしばらくできそうにないので、ヒゲで個性を出そうと試みたんですが、なかなか難しい(笑)
ちなみにあの記事はほぼ全部の写真でわかりやすくボケる、というのがテーマだったんですが、
前フリがたらんという点で反省しております!
 

 
年末年始も頻繁に記事を更新されてましたが、メンバーさんは一応サラリーマンですよね?決まった休日や有給休暇などはあるのですか?それとも個人事業主扱いの業務委託ですか?

即日記事アップなど、年末年始も出動回数が多い すどん@ひらつーに答えてもらいました。
すどん
リーマンです!笑
有給もありますし、基本的には土日はお休みです。
年末年始はとにかく記事を溜め込んで(ストックできるものだけ)、放出といったかたち。
年始は比較的暇だったので休みをずらして仕事した感じでございました。
 

 
茨城県の平潟町の記事。
私は右側の建物が、鍵屋資料館に見えるし、なんとなく、作りが枚方で見たことある気がします。
私が1ポイント差し上げます 笑

すどんさんの記事も良かったです(笑)
なんか、さすが着眼点が違うなぁと思いました。
結果はどうあれ楽しめましたよ(^^)
お疲れ様でしたー!

すどん
ありがとうございます!
実は結構自信満々な記事だったんですが、僕が自信ある時はそんなにウケがよくないというジンクスがあるので、そういってもらえると嬉しいです(笑)
 


松戸市の記事の感想です。
おさやさん!!
私も数年前に松戸市に行ったんですが
駅前が枚方市駅に似てるって思ってました!
同意見の人がいて嬉しいです♪
江戸川のとこに矢切の渡しがあるんですが
枚方にもあったらなぁと。
なんらかのイベント限定くらわんか舟が復活したらおもしろいですね。

おさや
同じくです!似てるって感じていらっしゃった方が他にもいらしたと伺って感動しました!似てますよね!(笑)「矢切の渡し」は見落としていました・・また行く機会があったら行ってみたいと思います!



以前千葉の鎌ケ谷市に住んでいた枚方市民です。
松戸市が私鉄で一本だったので良く遊びに行っていました。
今回の松戸、枚方の記事を不思議な気分で拝見しました。
個人的には松戸の方がごちゃごちゃしてるイメージなのですが、今はまた雰囲気変わってるかもしれないですね。
ただの感想で全く情報提供ではないのですが…嬉しくなり投稿しました。
今後も楽しみにしています。

おさや
ご感想ありがとうございます!たぶん、お互いごちゃごちゃしているところがありますよね(笑)
松戸も住む人目線の人情にあついステキなまちだと思いました♪住んでみたいです。

furo
実は私も以前船橋市(ちなみに新京成の薬園台です)に住んでいたので、鎌ヶ谷や松戸によく行ったので、おさや@ひらつーの記事に興奮した1人です。この枚方市でその地名が聞けてなんだか私が嬉しくなりました。横からおじゃましましたー!



本日ワイン持った、おさやさんと大西さんにお会いしました。その時撮らせて頂いた写真を私のFacebook内にあげさてもらいました。友達だけ公開設定ですが、不都合あれば削除します。ひらつーのファンの私。嬉しいすぎて、報告が前後してしまい、申し訳ないです。
テンパりすぎて、皆グレーコートだなとワケわからない事考えて、長尾ワインが何だったのか見落としてしまいました。
記事を楽しみにしています。ありがとうございました

おさや
だいたいは見て見ぬ振りをされるか、3・4度見されることが多いので(笑)
初めて声をかけていただいて本当に嬉しかったです!!
ただいま絶賛記事作成中ですので、楽しみにお待ちくださいね!!
もしまたどこかで見かけたら、ぜひ声かけていただけると嬉しいです♪

 
感謝、感激!
応援コメントありがとうございます!

いつも、楽しみに見せてもろてます(笑)こまめにチェックしとかないと、『あー!見とけば良かったー!見逃してるー!くそー!』と後悔したこと数回・・・(笑)

ひらつーの 拾うチカラ、発信するチカラに感動しています!

これからも頑張ってください!

いつも、枚方の情報楽しみに見てます!
ランチ食べに行く時など参考にさせていただいてます!

いつも楽しく見ています。読者投稿系の記事が特に好きです。

いつも楽しませてもらってありがとうございます。とくに国道とか府道を行くシリーズを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

ん~・・しばらく多忙すぎて見に来れなかった時に、「うわ!出遅れた!」と思うような、
毎日見に来て、「ふふふ。情報ゲット(☆∀☆)」と思うような、
そんなひらつーを期待します♪
いつもありがとうございます。

毎回、身内ネタがーと苦言を呈する人がいるのに驚いています。それがひらつーの面白さだとわたしは思います。

いろいろな意見がありますが、ひらつーはこんなんです!と開き直ってされたら良いと思います。
面白い記事を楽しみにしてます

ほんちゃんの立春の記事、八十八夜とか春一番とかへーでした!
かわせみ写真とか、今年は満月と雲と冬花火とのコラボ綺麗だったので すどん@ひらつーの写真が凄い素敵でした。

取材・記事記事作成への原動力!
温かいお言葉本当にありがとうございます。
ぜひ来月もお願いします!!

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が2月1日〜2月28日の1ヶ月で

189

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を先日送付いたしました。
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 



以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「枚方市民のことばの特徴って何ですか?大阪弁・京都弁とちょっと違うと感じた瞬間」回答期限は4月9日(日)です)、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー

カテゴリ : お知らせ