枚方でキングカズがJFL最年長得点記録を更新したり、ひらパーにあつこおねえさんがやってくるみたいだったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!


それでは今週のニュースをどうぞー!


見出し

ひらパーがZ世代とコラボしてる

ひらパーにあつこおねえさんがやってくるみたい

ひらパーのヒーローショーの握手会が再開するみたい

格闘技イベント「Cygames presentsRISE WORLD SERIES 2022」で勝利した伊藤琉之助さんは枚方出身

招提の「ナカガワ」イメチェンしそう

枚方T-SITEにPerfumeも大好きみたらし&焙じ茶スイーツなどの期間限定店がきてる

11月3・4日放送の関西テレビ「よ~いドン! となりの人間国宝さん」に樟葉駅が映った

枚方で収録の「みいつけた!」の放送日は大晦日みたい

■なぎさ高から米独立リーグでプレーした野球女子がいるみたい

ひらつー外サイト↓

ビオルネで行われた警備ロボットの導入試験が産経新聞で取り上げられてる

枚方市の水道代減免が2ヶ月間延長されるみたい

ビオルネがフードドライブに取り組んでるみたい

枚方市と千成ヤクルト販売が「高齢者と障害者の地域見守り活動に関する協定」を締結するみたい

枚方市が市制施行75周年記念式典を開催するみたい

11月2日放送テレビ大阪「やさしいニュース報道特集&日本の職人」でひらパーの安全を守る鉄道整備士が取り上げられたみたい

枚方でキングカズがJFL最年長得点記録を更新したみたい

その試合の様子↓

事件・不審者・詐欺情報

■不審者・詐欺情報

「TH130」さん、「えつこ」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

■アークオアシス京都八幡店
毎回大好評いただいております恒例!
ペルシャ絨毯フェア!
この秋もいよいよ開催です!
お部屋を暖かく彩るギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯の数々。
どうぞご覧くださいませ!

Instagram

一般社団法人 スリーバランス

●整体師 心理カウンセラー ファスティングマイスター
になりませんか?
資格取得体験講座 好評開催中 残席わずか!

第9回ひらかたまちゼミ
10月25日より受付中です。

枚方18万戸にフライヤーが
配布されています。

ご興味のある講座に
是非ご参加下さいませ。

スリーバランスは
17.18.19番です。

関連サイト

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
あっという間に朝晩は冷えて寒くなりましたね。
皆さま体調崩されていませんか?
こんなお悩みありませんか?⁡

・手先が冷たい、痺れる
⁡・なんだか調子が出ない⁡⁡︎︎︎︎︎︎
・うまく体重が減らない
⁡・風邪を引きやすい⁡⁡
・落ち込みやすく、精神が不安定⁡︎︎︎︎︎︎
・女性特有の悩みがある⁡

などひとつでも当てはまる人方、原因は『冷え』かもしれません。

「冷えは万病のもと」言われているように、便秘や肩こり、不眠などのさまざまな不調の原因となるだけでなく、免疫力を低下させる大きな原因の1つであると考えられています。

「冷え症」は体質だから仕方ないと諦めている方も多いですが、原因となっている生活習慣を改め、ハーブ蒸しでじんわり温める事をつづけると体質改善できますよ♪

ハーブ蒸しはリンパをしっかり流して体を温め、ダイエット効果はもちん、美容にもバッチリ!
自分の体をしっかりメンテナンスしてみませんか?

ご新規様限定
スッキリBODYコース〜代謝促進〜
【ハーブ蒸し60分】
通常¥6,250→¥5,000

関連サイト

■麺屋 kawakami
9月〜11月末までの期間限定で、TOMATOらーめん始めたので、是非お立ち寄り下さい。
なお10/17〜ランチ営業もスタートしております!
枚方の二代目につきましても、期間限定でMISOらーめんやってます!
宜しくお願いします🍜

■農家のデザートTsiky soft
今年も囲炉裏でじっくり焼き上げた焼き芋を販売開始いたしました。
有機循環農法で育てた無農薬のさつまいもを使用した、甘さ際立つねっとり系の焼き芋です。
ぜひ一度ご賞味下さいませ。
お待ちしております(^ ^)♪

関連サイト

■隠れ酒家風雅
丹波の地鶏・野菜、丹後の魚、ちょっとづつ串焼きでいかがですか?

■リハビリスタジオ Rejoy
11月限定!
ジム利用が500円でできる体験会開催!

持病や不調がある方、ケガ後の方、専門的な知識があるトレーナーがいるジムでトレーニングをしたい方など、どんな方でも参加できます!
体験会当日は、日頃のお悩み相談だけでなく自宅で実施可能なトレーニング方法もお伝えします。
ご参加希望の方は、お電話またはWEBにてご予約を♪
皆さまのご参加お待ちしております(^^)

※体験会は当店を初めて利用する方に限ります。
※当日は室内靴をご持参ください。

関連サイト

◼️ハウディ外国語学校
【生徒募集中!】楠葉並木と松井山手駅前にある、開校35年目の外国語学校。
外国人の先生達も、長期にわたり授業を担当していて地域密着型!大人、子供クラス有り◎
ひとりひとりアットホームな雰囲気のなか、着実に語学が上達しますよ。

創立者の森本毅(たけし)先生は学生時代には自転車で北海道の稚内から九州の鹿児島まで9日間で駆け抜け、非公認ながら日本記録を作ったこともあります!

関連サイト
YouTube

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

◼️THE HOTANI CRAFT
THE HOTANI CRAFTより新作『穂澄-IPA』『赤すもも-SOUR ALE』が発売中です。
4種の飲み比べが楽しめるバラエティセットもご用意しています!ぜひお試しください!

関連サイト

◼️ル ペケレ
ペケレのコースが初秋のお料理に変わりました。
デザートは“大人のプリン・ア・ラ・モード”です。
夏から秋への移ろいをお楽しみくださいませ。

Instagram

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■Relaxation&Esthe ANNA
今月で開業10周年を迎えました。
新規の方は、60分以上の施術を1000円off、90分1500円offで、
よもぎ蒸しの方には、フェイスパックのサービスしています。
是非、お気軽にご来店頂けたら幸いです。

■花らんまん
お好み焼き 『花らんまん』です🌸🥢

本日は「豚玉のネギトッピング」のご紹介です!!

関西人が大好きな”ネギ”を大量に乗せたトッピングです!!
ラーメンにも大量のネギをのせる人は多いと思います。
じゃあ、もちろんお好み焼きにもネギをのせるでしょう!!

彩りもきれいなネギトッピング。
お好み焼きをご注文の際に、合わせてお申し付けください。

いろいろな情報をお届けするので、
みなさんInstagramのフォローよろしくお願いします🌸

Instagram

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。

お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。
また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

◼️春日東野幼稚園
春日東野幼稚園が作るお子様向け動画の最新動画アップしました!

「YouTubeかすがひがしのKID’S TV 2022夏」をどうぞ皆さんでご覧ください♪

YouTube

■井上すくすく鍼灸院
親子で優しい鍼灸施術を受けられます。
肩・腰の痛み、下半身のむくみが慢性的になっていませんか?
そのお悩み当院にお任せください!

関連サイト

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘
平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?