2017年11月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

opinion!
ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

今月の進行担当は通常記事を扱うチームD所属の
すどん@ひらつーです。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください!
今月のご意見&ご質問

★今までやってきた、やったことがある習い事が知りたいです

「まずは我々からということで、事務所内でアンケートをとってみました!以下集計です」

・塾(予備校・公文なども)7
・スイミング6
・書道5
・英会話4
・そろばん3
・ピアノ2
・バレエ
・サッカー
・ソフトボール
・エレクトーン
・フットベースボール
・幼児教室(お絵かき・ピアノなど)
・ダンス
・YMCA
・空手
今度読者さんにも質問をだしてみますー!

★枚方のええとこを撮影してプレゼン対決するやつが面白くて好きです☆私も参加してみたいです♪

「ありがとうございます。僕のチームに新人が配属されたら実施する企画なので不定期開催ですがよろしくお願いします!読者さんの参加企画は……今けっこう考えておりますのでその際はぜひぜひ」

★先日、香里園〜二中方面を街ブラしてるおさやさんとばばっちさんを見かけ、自転車で一度通り過ぎたのに戻ってきて声をかけるという怪しいおばちゃんになってしまいました。もっと気の利いた言葉をかけられなかったもんかとひとり反省会しました。

「メッセージありがとうございます!いえいえ、声かけていただいてすごく嬉しかったです!!印象的でよく覚えています!!私たちももっと面白い返しが出来たらよかったと2人反省会をしておりました(笑)ちなみに、そのときの取材がこの記事になりました(笑)
またどこかで見かけたらぜひ声かけてくださいね♪」

「お声をかけていただきありがとうございます!!!
あんな感じの住宅街で声をかけられたことがなかったので、めちゃ嬉しかったです\(^o^)/
反省会だなんて(笑)これからも声をかけていただけると喜びます♪」

★昼食は、皆で食べに行きますか。別々ですか。

「最近は大所帯ということもあって行ってないですねー。昔はみんなで枚方公園駅ちかくの割烹藤にいったりしていました。今はみんなだいたい買ってきたものやお弁当を事務所で各自食べております」

★くらファンです!
生くらさんを見かけた時は緊張で声も掛けられませんでした!

「えー!嬉しい!!
こんな私ごときで緊張してもらうのはもったいない!笑
私も無駄に緊張するタイプなので、今度お会いしたらお互い緊張しながらご挨拶しましょうね〜(笑)」

★真面目な記事も、くっだらない記事も大好きです。どっちにも激しく対応出来るひらつーさんでいてください。

「いつだって激しく対応できる会社を目指します!笑 最近あんまり真面目な記事がない気もするので、どこかで社会派っぽい記事もぶっこみたいです」

★クロさんを何度か目撃していますが目つきが怖いです・・・

「怖がらせてしまってすみません!恐らく考え事をしていたかorドライアイなので外にいる時は基本目を細目にしているので、それが原因かもしれません!気をつけます!
次に僕を見かけた際はもうちょっとマシな目つきになってると思いますので、ぜひお声をかけてもらえると喜びます!」

★何十年も営業してた店が閉店したのに載ってないことがあって、ちょっとさみしい。

「考えられるのは情報を知らないパターンか、閉店だと確実にわかるものがないパターン(貼紙とかがない)、もしくは何らかの事情で載せられないパターンあたりでしょうか。とにかくまずは情報提供をいただけると助かります」

★こんばんは。いつもたのしく拝見しています。
枚方市広報で焼肉の記事のことが載っていて、たのしみにしていました。
黒麒麟、1度しか行ったことないですが確かにおいしくて雰囲気もよくてコスパもよくて…1位がうなずけます。
夫も私も呑み助なので、駅から遠いところは行きにくいのが難点…。
私は子連れではないですがわりと近いので「がんてつ」によくいきます。
ランチがおすすめ! メインのほかにナムルなどが3品来るのが嬉しいです。
冷麺がおいしいと聞いて、次回は頼んでみようと思いました。
なんか情報提供というより感想でスミマセン。
今後も楽しみにしています。

「たしかに黒麒麟、アクセスしにくいのが難点ですよね…その分特別なお店といった感じですかね♪
がんてつ、よく行かれるんですねー!私も結構行くのでひそかにお会いしているかも(笑)
冷麺も美味しいですよ。私は必ず注文してます♪
ランチも◎ですよね!!」

焼肉彩苑がんてつ-4
「焼肉彩苑がんてつ 枚方店」の『焼肉A定食』【ひらつーグルメ】

★以前から気になってたんですけど…よく道路標識の行先のところに''枚方 ○km''とかってあるじゃないですか?あれで枚方から一番遠いところにある''枚方 ○km''の標識が知りたいです(笑)あの''国道を終点まで行ってみたシリーズ''が好きなのでぜひともすどんさんには行ってみてほしいです(笑)

「確かに、僕そういうのめっちゃ気になる派です(笑)1番遠いと考えられるのが国道307号線か、もしくは国道168号線だと思うんですが、168が長すぎて行くのが怖い問題がありますね(笑)いつか国道168も終点まで行く気なので、そこで確かめてみようと思います、暫定チャンピオン!的な」

★カトゥーさん、いつのまに結婚されたんでしょう?指輪されてる〜

「もう2年ほど前になりますが結婚しました!ナイショにしていたというワケではないのですが、ありがとうございます〜」

★マクドナルドの呼び方をアンケートしてほしいです。僕の家ではマクマクと呼んでいます

「マクマクはめっちゃ珍しいでしょ!確かにマクド派とマック派どっちが多いんでしょうか」

★情報じゃなくてすみません
今日のひらかたクイズめっちゃ面白かったです!
主人にも話題にしました!
かなり考えて、間違えました(笑)
山田池公園は、臨月に散歩に出かけてあまりの広さに途中から歩けなくなり車いす借りました(^◇^;)
因みにディズニーやUSJは地下に広大な従業員スペースがあったりするので、総面積は山田池公園に匹敵しそうですね

広さ比較クイズご夫婦で楽しんでいただけて、嬉しいです!
それにしても山田池公園、本当に広いので臨月のお散歩時はお気をつけください〜!(その後大丈夫だったん・・・ですよね?)」

★枚方に関する情報の収集力やメンバーの行動力、企画の構想力や創造力など、いつも感心して見させていただいています。変に方向性を変えようとしないで、今のままの姿勢を大切にしてもらえたら、とてもうれしいです。

「ありがとうございます。変化はしつづけたいなーと思いますが、その方向性、ベクトルは変わらずにいれたらなーと思います!がんばります!」

★今は枚方市在住です。ひらつー大好きです。枚かた男さんのTwitterもフォローしてますよー。

「トゥイッターのフォローありがとうね!と御礼申し上げるのは枚・かた男です。最近つぶやいていないから、またつぶやこうと思うよトゥイターでね!」

1

枚高にイタチが出た記事見て懐かしく思いました。
私の在学中(25年くらいまえですが)にはタヌキが出て(当時でも珍しいことでしたよ。念のため)、先生から「今は職員室で保護しているけれども、可愛くても野生のタヌキは凶暴だから、みだりに職員室に来てはいけません!」とお達しがありました。
当時は校内に常に10匹ほど猫が居り、授業中に前の入り口から入って来て後ろの窓から出て行ったり(閉まっていたら鳴いて開けさせます)、ノートの上で昼寝を決め込まれた女子は友達にルーズリーフ一枚もらって休んでいる子の席に移り、私は膝の上に乗せたまま授業受けてたっけな~。
一度静かな授業中に前の引き戸がからりと音を立てて、みんなが入口を注目したものの誰も入ってこないという状況があって。
先生が「お前開けたら閉めなさい(^_^;)」と下見ながら苦笑されていました。猫の頭突きで開くほど軽い引き戸でした(^_^)
この時の先生は退職後能面打ちをされていて、数年後新聞に載って非常にびっくりしたことなども芋づる式に思い出され、非常にノスタルジーなひとときを楽しめました。ありがとう!

「卒業生の方がそんな感じになってくれると嬉しいな!と思い、学校系のネタは今後もがんばってとりあげていければと考えております。昨日も思いっきり枚方高校特集をしましたがいかがでしょうか!ていうか猫もすごいですね(笑)」

★ばばっちカワイイ

「この歳になるとなかなか言われないので嬉しいです!!(笑)
ありがとうございます♪」

★大好きです!毎日の更新楽しみにしています。そーそー。うんうん。そうなん!?。知ってる〜〜。知らんかった〜〜。とあるあるや新しい情報が素早く入ってくるので更新が毎日待ち通しいです。

「会話のネタとかにしてくれるのはめっちゃうれしいです!今後もよろしくお願いします」

★いつも楽しく拝見しています。
一時期広告の回が多くてなんだかなー、と思っていましたが(あ、広告の回も面白いんですけどね)、最近はあまりそう思わなくてとてもいい感じです。
空き地に何か建ち始めている、みたいなそれで記事にしちゃうの!?みたいな回とか地味に好きです。
淀川でコーヒーを飲む回が私の中では最強でした。
これからも楽しいひらつーを期待しています。

「ありがとうございます!淀川の水でコーヒーを淹れて本当によかったです。笑
これからも楽しい記事を届けられるようメンバーみんなで頑張ります!」

★結構アンケート答えてるのにアマゾンギフト券当たりません( ;  ; )知ってるとこや実家のそばがひらつーに載るとすどんさんが実家の近くに出現したんやーとか言って思ってワクワクします。ぜひとも、ひらつーメンバーさんに出くわしたいです!その時は声かけたいけど、ヘタレなんで多分無理です。

「大変申し訳無いのですが、アンケートはギフト券対象外なのです、すみません……情報提供と誤字脱字が対象となっておりますので何卒よろしくお願いします。最近は開店閉店はクロが担当しているので、出くわすこともあるかもしれませんよー!」

女子会忘年会の記事
ひね鶏美味しいねんで~
ムサシのとこにあるスーパーに売ってたと思うー ミスギヤやったっけ?
うちはすき焼きにしたりしてたー
一度お試しください^ ^

「おおおー、そうなんですねっ!
ウチの実家で外食に行く時はいつも同じところが多かったので、恥ずかしながら知らない食材も多いんです〜(笑)すき焼きにひね鶏、覚えておきます〜〜〜!」

★皆さん頑張ってください!カズマさんも、たまには登場してほしいです。

カズマ@ひらつーが記事上に登場したのは2月の渋谷の記事以来でしょうか。ちなみにこないだ気づいてビックリしたんですが、アマゾンプライムビデオでM-1グランプリを見ていたら、第2回か3回あたりの敗者復活戦の時の映像に、カズマ@ひらつーがめっちゃ映りこんでました!ど真ん中!しかもふさふさ!FUSAFUSAなんです!ぜひご覧あれ」

★平日10時から14時ぐらいまでのイベントがあると、とーっても参加しやすいです。
この時間なら幼稚園児も小学生も家にいないので。
土日は旦那単身赴任なので、一人で子供二人連れのお出掛けになり私は楽しめません。。。(涙)

「貴重な意見ありがとうございます!その時間帯でママさんが1人でゆっくり出来るような楽しいイベントがあると良さそうですね◎来年もたくさんイベントやりますので参考にさせていただきます〜!」

★何度か投稿してますが、一度もアマゾンのギフト券当たった事ないですぅ。何回か当たってる人を外して新規で当てる事はできないのですか?

「情報のスピードとか、その情報がなかったら記事にできなかったとか、その辺を見ていたりしております。ちなみにギフト券プレゼントする31名中、だいたい毎回2~3名からは宛先不明的なかたちで返ってきていたりしますし、アマゾンからのメールが届かない設定になっている、という可能性もあったりするかもしれませんよー!」

★いつも旬な情報を、楽しく拝読させていただいております。これから枚方も「新名神」、「北陸新幹線」などスケールの長いプロジェクトが予定されていますが、末永く進捗レポートを楽しみにしております。「くらさん」あまりムリせず「枚方つーしん」の末永い運営をお祈りしております。じゅんより

「じゅんさん、ありがとうございます!「新名神」や「北陸新幹線」、私達の生活にも関わってくるので興味津々ですよね!
旬な情報をお届けできるように頑張ります!
そしてご心配いただきありがとうございますっ!無理せず頑張らせて頂きます〜p(^^)q」

★みなさん、ほんまに元気ですね。いいことです!こちらが元気もらってます。
ひらつーメンバーさんとの、懇親会みたいなのが、あればええなあと思っています。ご検討ください!

「なかなか家庭持ちのスタッフの都合が付きづらかったりしまして、全員は難しいですが、ひらばチームとかはひらばの交流会等には参加していますのでぜひ!そろそろ普通のひらつー飲み会も開催したいなーとは思っております」

★いつも楽しく見せて頂いています。くろさんのやってた、淀川河川敷シリーズは新作予定はないんでしょうか。次回作を心待ちにしています

「1年前の記事のことを覚えていただいてて、めちゃくちゃ嬉しいです!
淀川河川敷シリーズは、川の水を飲む僕クロとサトゥルの体調を心配してくださるお声が多かったので...(笑)今のところ次回作の予定はないんですが、年末年始はいろいろと企画モノをアップする予定ですのでぜひそちらもチェックしてみてくださいー!」

★ひらつーはもう私の生活の一部です!!!!

「僕もでーす!!!」

★私服のひらかたおさんを仕事帰りに見かけました!カッコ良かったです!笑

「私はいつも着物だから、私服というのはカトゥーくんじゃないのかい?」
「たまに枚・かた男と間違われるんですよ…(困)身だしなみ、気をつけます!」

★ひらつーさん、記者さんがだんだん人数が増えてきて、覚えられなくなってきたす…。

「それはむしろ個性のないこっちが悪い!それくらいの気持ちで頑張ります。僕はとりあえず緑豚キャラで頑張るのでよろしくお願いします!今書いてみて思ったんですが、緑豚(りょくとん)ってなんか響きいいですね……笑」

オールインワンうえだ先生の“パートの壁”解説、大変分かりやすかったです!特に収入アップを狙って転職を考えている私には、とってもタイムリーでした。税金や社会保険関係は超苦手なので、オールインワンうえだ先生、これからもよろしくお願い致します^_^

「記事喜んでもらえて何よりです!「オールインワンうえだ先生」がもっともっと定着してくれたらうれしいです(笑)」

★夕方に山田池公園に向かって我が家の上をカラスが毎日飛んでいくのですが、夕方にきっと大集合だろうなと思います。夕方、元 パンデトール前の坂道沿いの電線にものすごい数がとまっているのは地元の方々もご存じだと思いますが、ぜひ写真で紹介してください。
見慣れすぎてカラスが不吉だとか全く思わないのですが友人は引いていました( ̄m ̄*)

「なんですかそれ、一回見に行ってみたいです!笑」

★いつも楽しく見させてもらってます。
グルメ情報などチェックして地味に行ってます。
枚方男さん見たら気が付いてるけど知らないふりしてます(笑)ごめんなさい

「なぜ謝るのかと疑問に思うのは枚・かた男です。あまりの大物との唐突な出会いに知らないふりをするのは無理もないこと…。スターすぎてすまないね!ありがとう!」

★密かにアンケートコーナーが1番好きです。ほぼ毎回答えております。回答者数が増えていつかは大きなデータが収集できるともっと楽しいことになりそう!いろんなアンケート楽しみにしています。
あと以前あった他の方のご意見同様、検索窓がトップにあると助かるのですが・・・。
ではこれからもさらなるご発展を。

「ありがとうございます。いつも回答数をみて、あぁこの質問はみんな興味なかったかぁとか、これは答えやすかったかな?とかいろいろと考えております(笑)検索窓、PCだとデカデカとトップだしてみたんですがいかがでしょうか。スマホはライブドアブログの都合上、ちょっとできなさそうな雰囲気です」

ひらつー広告のホールインワン先生の説明わかりやすくて良かったです^ ^
で?ところでどれが一番いいわけ?っていうのがホンマ良かった。
具体例があると一番わかりやすいですね^ ^
相談には伺えませんが、とてもイイ広告記事でした!

「ありがとうございます!ひらつー主婦スタッフからの熱い要望もあって記事化をうえだ先生にお願いしたのですが、喜びの声をいただき何よりです!」

★毎日楽しく見させてもらってます!今年ももうすぐ終わろうとしていますが、今年もひらつースタッフが取材をしているところに出くわすことが出来なかった…。いつか見つけて声をかけるのが目標です!

「ぜひ声をかけていただいて、キョドっているスタッフを見ていただければと思います!笑」

★枚かた男さん、好きです

「ありがとうありがとう!私も好きだよ!」

★情報提供じゃないんですが、太閤山から見た枚方の景色 の記事で、こちら側からみて、太閤山って、どれ?見える?と、すごく思いました。
あそこから見た写真たちかあ・・と、思いたいので、こちら側から見た太閤山はコレ、な写真を追加してもらえたらなあと思いました。

「確かに!と思ったので写真を足しておきました!

太閤山-1712011

このちょうど虹の麓の山が太閤山です!多分……あんまり詳しくないので間違えていたらすみません。次回からは枚方から見た時の写真もいれさせていただきますー!」

★情報提供ではなくて、リクエストです。
「枚方」つーしんさんに言うのはお門違いかもしれませんが、もっと交野市の情報も欲しいです。交野市はそこまで栄えているわけもないので、住宅街やちょっとした通り道にお店があることが多いのですが、正直、なかなか入りにくいです。
例えば木金土の10時から16時までしかやっていないアトニチカフェさんや土曜と日曜のみのシュークリーム専門店LittleBrownさん、私市植物園の向かいにある謎の科学館、その他むかーしからある老舗(私市の山奥にある昭和20年創業で完全予約制の月の家)など前々から気になってるけどなかなか踏み込めないところが多いです。なので是非ひらつーさんに取材していただきたいです。お願いします。

「リトルブラウンはそろそろ行こうと考えておりました!今のところ僕的には、開店閉店とかのニュース性のあるもの以外の、グルメやおもしろスポットに関しては少々離れてても興味があれば行ったりするよなって考えなので、いつか交野も紹介できればと思います。っていうかあげてくれてる場所、面白そうなところばっかりですね!」

★枚かた男のライブや握手会予定はありませんか?

「今のところ2018年3/25(日)に開催されるけやきマルシェの「CONOBA7周年記念イベント」に出演予定だよとお伝えするのは枚・かた男です。こちらはまだ正式に決まってはいないけれど、2018年3/31(土)なんかもニオうねぇ〜。
そのあたり、ぜひチェックしてみておくれよ!」

すどんさんと同じ日(11月27日)の午後に、山田池に行きました。
すどんさんが写真を撮影した場所とほぼ同じ所に立って池を眺めたら、アオサギ・コサギ等のサギ類、マガモ(すどんさんの写真の鴨)、カルガモ、カイツブリ、カワウ(山田池公園のカモがランダム配置【枚方フォト】の3枚目の黒い鳥)、オオバン、キンクロハジロ、ミコアイサのメス数羽、オシドリのオスがなぜか1羽だけ、そして鴨が集まっていた岸沿いの杭の上にカワセミ1羽がいましたよ!
同日、公園内で、ツグミ、ヒヨドリ、キジバト、ヤマガラ、シジュウカラなども見かけました。
池の周辺にオオタカもいるはずが、見れる確率は低いかも?
冬には鳥が増えるので、色々探してみてはいかがでしょう

「めっちゃ詳しい感じですね!今、各ジャンルに詳しい人と一緒に街ブラする企画をやりたいなーと考えていまして、もしよかったら野鳥好きとして出演とかいかがでしょうか。その辺にいる野鳥に目を向けて生きると、街の見方ってけっこう変わるんじゃないか、カモの種類を分析していてそう思いました(笑)」

★最近、枚 かた男先生がおとなしい気がするのは気のせいでしょうか?まさか、紅白に向けて調整しておられるとか…?


「紅白に今年も呼ばれなかったことに驚きを禁じ得ないのは枚・かた男です。岡田くん(岡田准一)の結婚祝いを紅白でやろうと思っていたのに…NHKちゃんも私に遠慮はいらないからね!」

★1号線を北行きに走ってるときに見つけました!
穂谷川の近くです。名前募集の記事にあった温泉の看板に、ひらつーの文字がありましたよ~

「あれすごいテンション上がりますー!最近だと枚方市駅や樟葉駅にも張り出されていて、ちょっとリアルな空間に進出した気持ちになって嬉しいです(笑)」

内藤牛豚肉店のコロッケ
ホンマ懐かしいです。
記憶のあるのは幼稚園の時から買ってたので、かれこれ40年くらい??(^◇^;)←計算して怖くなった…
代変わりした時、たぶん今の方が作られたコロッケが、まだ先代の味とちょっと違うと思った時に、たぶん、隠し味?にカレー粉が入ってたような?なんかそれに気付いたなぁ。カレー粉入ってなかったらめっちゃ恥ずかしいけど(ー ー;)
そんな頻繁に行ってた訳じゃなかったけど、思い出の味です。
代変わりしてからしばらく先代もちょいちょいお店で見かけてたけど、今はどうしてはるのやら?お元気で長生きされてらっしゃるといいなぁ。

「たしかに、最初の一口を食べた時にカレー味?と思ったんですが間違えてたらイヤやなって思って書かなかったので、隠し味カレー説は正解じゃないでしょうか!
余談ですが、お店の方にひらつーって言ったら「娘がなんかよく言ってるやつ」って言ってくれたので、思わぬ浸透の仕方にびっくりしました(笑)」

★前から気になってたのですが、枚かた男さんの着物は自前ですか?それともレンタル?

「今のデニム素材を使ったイカした着物は、枚方で活動しているひらつーとも縁の深い「The Attractman」でフルオーダーメイドで作ってもらったんだよ、と説明するのは枚・かた男です。この記事だよ↓
ちなみにひとつ前の着物は自前だよ」

年賀状、今年もまた出遅れた…(ー ー;)
そらそーと、今週のひらかたは地区ごとに話題が分かれてて見やすいです!
今更すいません。
でも伝えたかったんです。
年末帰るぞー!
ほんで友達が明日の五六市に初めて出るらしい。
行きたいけどいけなーい!
でも年末帰るからー!←しつこいw

「今週のひらかたのその辺りを褒めていただいたのは初めてだったので嬉しいです(笑)ぜひ年末は枚方をエンジョイしてください!」

★枚方って、全国的に見たらイケてる方なんですか?イケてるひらつーの皆さんなら調べてくれるはずだと信じています。

「枚方はイケイケでしょ!何が基準なのかわからないですがイケイケなんですよ!!ちなみにひらつーメンバーはあんまりイケてる人はいません」

★何時も楽しく拝見しています。住まいが学研都市線なので、その界隈のネタを増やして欲しいです。

「僕も元長尾の民としては学研都市線沿いもどんどん拾っていきたいと考えておりますよ!藤阪フィーバーこないかなぁ!」

★一般市民が枚方市内あるいはその周辺にあるオススメスポットを紹介させて欲しい


「前述しましたが、読者さん参加企画はめっちゃやりたいんですよね!やるかどうかは未定として、今のところは読者さんと一緒にバイキングメニュー全部食べるコーナー、○○マニアと一緒に街ブラする企画などを考えております」

ラインの賞の受賞、おめでとうございます!初詣の記事見て、来年の初詣、近所の意賀美神社に行ってみようと思います。

「記事を見て実際に行動に移したって聞くとやりがいというか、めっちゃ嬉しいです!」

★ぼしひこをもうちょっと出演させてください!

「今のところ月一の四コマがレギュラーなこと以外、基本ゲスト扱いのぼしひこ。最近だとひらば前の看板が賑やかです」

ぼしひこ-1712281
(週1くらいで絵が変わっていて、28日時点ではこの絵でした)

★ひらつーのスタッフみなさまで、新年そろってやることってありますか?例えば、みんなで初詣に行くなどなど。

「2〜3年前に行けるメンバーで成田山不動尊に行ったような……。仲はいいんですが、みんなあんまりプライベートで遊んだりとかしない関係だったりします我々。新年何するかって話をみんなでしてたら、だいたいみんな実家帰るとかその辺のこと言ってましたねー(笑)」

★いつも楽しく拝見しております。
今、ビオルネがあるところに昔あった商店街の写真が残っていたら見てみたいです。長崎屋ができるまでいつもお使いに行っていた商店街です。残ってないのかな~。。。

「郷土枚方の歴史」に掲載されている昔の枚方の色々な写真という記事に、岡本町商店街の写真がちょっとだけ載っていますがこれのことでしょうか?」

★いつも楽しく読んでます!大阪市内の人に「枚方の人って枚方への愛が深くて驚く」と言われたことがあります。ひらつーさんの存在が大きいのかも!(笑)
これからも素敵な情報お待ちしております‼️

「うちの影響が大きい!って言ってみたいです!笑 でもまだ実際はそこまでかなぁとも思うので、影響力を今後ももっと高めていきますよー!」

★いつもありがとうございます。長年遠方で働いていましたが、ひらつー見てるうちに枚方が懐かしくなり、10年以上ぶりにUターン転職、枚方に戻りました!毎日が新たな発見で楽しいです。

「ひらつーがめっちゃ人生に影響できてる!嬉しいです!」

★12月のある日、八幡のイズミヤのドトールで、すどんさんらしき方を見かけましたが、違ったら恥ずかしいのでお声がけできませんでした。いつも楽しい情報をありがとうございます。

「それは僕がヨドバシで最新型のテレビを買うよりも、イズミヤでちょい型落ちのテレビを買った方が安いと気づいた日のドトールですね!ありがとうイズミヤ!」

情報募集中!のゾーン

★こんにちは。枚方に住んで40年弱です。
昔、(たぶん30年余り前) 招提あたりにできた、(たぶん向山病院あたり) アマゾンという、水槽の魚を見ながらコーヒーが飲める、というカフェが、(当時、話題に!) あったのですが、私は数回、親につれられて自転車でわざわざ夜にでかけ、(もしかしたら夜しかやってなかった?)クリームソーダっぽい飲み物を飲みに行った記憶があります。
弟と、母と、私の記憶を合わせても、あれがいったいどこにあったのか、わかりません。
25年ぐらい前に、そこはアマゾンではなくて、居酒屋みたいな店に変わっちゃってましたが、それからあとは一切、記憶がありません。
長尾に住んでいながら、守備範囲が狭いのは、今の長尾高校横の道が、げき狭で便利には程遠い農道?だったことや、とうかえでの道(でしたっけ)、コメダへ通じる道がなかったので、お許しください。
結構、場違いに大きなカフェだったので皆さん、記憶のどこかにあるはず。
忘れちゃってるだけ?!
だと思いたくて、投稿してみました。
過去の記事を検索してみましたがわからず、です。
すみません、ついでがあればよろしくお願いいたします。

★見れる日は楽しくクリックしてます☆(笑)
もしかしたら、もう記事になってるかもしれないのですが気になっている事があります。
一号線の大阪から京都へ向かう方の街路樹に所々ピンクの紐がまかれているのですが、ひらつーの皆様のチカラで謎を解いていただけないでしょうか…。
探偵ナイトスクープの様な事をお願いしてすみません( ;∀;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

★本格的に寒くなって来ましたね。皆様風邪には気をつけて下さいね。さて、京阪百貨店ひらたか店2階部分に無印が帰って来るとの事ですが・・嬉しいけれど2階フロアに入っているお店で洋服をちょこちょこ購入していたので、そのお店はどうなるのか気になるところです。現在閉店セール中なので、店員さんに聞いてみましたが詳細まだ分からない(分かっていても言えないかな)らしく、私同様「なくなったら困る」「どうなるの?」ってお客様も多いようです。ひらつーの方で新たな情報入手されましたら教えてくださいね。

★枚方市内で、「ここ(車で)なんだか走りにくくない?」みたいな、あるあるを紹介してもらいたいです。
例えば・・北山方面からパチンコVEGAS(違ってたらごめんなさい!)に向かう時の直前の“若干右折” みたいな、「タイミング次第」みたいな、ああいう場所とか・・
なんか、走りづらさを市民で共有したいです。

「ご存知だったり思いついた方は教えていただけると嬉しいです!」

以上、すべてではありませんが11月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした!
これからも枚方つーしんをよろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が11月1日〜11月30日の1ヶ月で 

221 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から  31名様にアマゾンのギフト券を先日送付いたしました。
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : お知らせ