-
くずはモールに洋菓子店「ボンシャペリー」ができてる
くずはモールに洋菓子店 「ボンシャペリー 京阪百貨店くずはモール店」ができています。 ↓こちら 場所は京阪百貨店くずはモール店1F 洋菓子売場。 スティックタイプのチョコレートケーキが気になる…。 ハロウィン使用のお菓子 […] -
くずはモールの「ユザワヤ」が移転オープンしてる。南館から本館へ
くずはモールの「ユザワヤ くずはモール店」が移転オープンしています。 ↓こちら ユザワヤは以前くずはモール南館1Fにあった手芸用品専門店。(→公式サイト)移転することは以前にも記事にしています。 移転場所は本館ハナノモー […] -
こーんな『福袋』あったらいいなアンケート!今年はくずはモールのお店で【ひらつー広告】
今年もアッという間にもう9月。 あと3ヶ月ちょっとで今年も終わり! そんな少しずつ年の瀬が迫ってきた今回お送りするのは、 くずはモールの 『夢の福袋』!! 毎年いろんなバリエーションの福袋を販売しているくずはモール。 昨 […] -
くずはモールの「イチヨンプラス」「ゲンキキッズ」「ジェネレル」が移転してた
くずはモールの「イチヨンプラス」「ゲンキキッズ」「ジェネレル」が移転していました。 今回移転してたのはイチヨンプラス、ゲンキキッズ、ジェネレル。 まず1Fに移転したイチヨンプラスから。 1Fマップ↓ 場所はくずはモールの […] -
樟葉駅につくってたラーメン店「麺屋たけ井」がオープンしてる。樟葉店限定メニューもあるよ
樟葉駅に作っていたラーメン店「麺屋たけ井 樟葉店」がオープンしています。↓こちら ここはフジマル醸造所があった場所です。改札口でてすぐ右側。 麺屋たけ井はこの近くには国道1号線沿い八幡にある人気ラーメン店。(→公式サイト […] -
樟葉駅にできるラーメン店「麺屋たけ井」のオープン日は9月18日
樟葉駅にできるラーメン店「麺屋たけ井 樟葉店」のオープン日は9月18日のようです。↓こちら ここはフジマル醸造所があった場所です。 麺屋たけ井はこの近くには国道1号線沿い八幡にある人気ラーメン店。(→公式サイト)ひらつー […] -
くずはのど真ん中!楠葉朝日に建築中の「メイツ楠葉中央」ってこんなマンションやねんて【ひらつー不動産】
くずはのど真ん中!まわりにお店がいっぱい。 そんな楠葉朝日に… 名鉄都市開発株式会社のマンション、 『メイツ楠葉中央』 がどどどん!と建築中でーす! 「私が前に見にきた時より工事が進んでる!」 地図ではここ↓ 大阪府枚方 […] -
樟葉駅内に「たこ焼き・お惣菜 立ち飲み ペケ×ペケ」って居酒屋ができるみたい。10月10日オープン予定
樟葉駅内に「たこ焼き・お惣菜 立ち飲み ペケ×ペケ」という居酒屋ができるようです。 今回ソースになったのはこちらの求人サイト↓ 上記によれば駅直結の立ち飲み居酒屋という記載がありました。ということは樟葉駅内にできるのかと […] -
くずはモールに「フィッシングデポ ルアルア」ってルアーショップができるみたい。10月オープン
くずはモールに「フィッシングデポ ルアルア」というルアーショップができるようです。 「フィッシングデポ ルアルア」はつり具のブンブン(→公式サイト)などを運営する株式会社ヨコハマのブランドのひとつ。仕事帰りやお出かけつい […] -
くずはモールで買えるおしゃれ植物!スタッフがマジでオススメするのはこれだ【ひらつーコラボ】
くら知ってる?2021年のトレンドカラーってグリーンやねんで。私最近めっちゃグリーン系の服買ってしまうねん すどん僕は年中グリーン着てますからね、流行最先端いっちゃってるわ。ちなみにグリーンは色が好きなだけじゃなくて植物 […] -
エルくずはのステーキカレー店「ステーキ五郎咖喱」でサイコロを振って合計”5”が出たら無料ってイベントをするみたい。9/5・15・25
エルくずはのステーキカレー店「ステーキ五郎咖喱」でサイコロを振って合計”5”が出たら無料というイベントをするようです。 ↓こちら 「ステーキ五郎咖喱」は『ダイヤモンドダイニング』(→公式サイト)が運営するステーキカレー店 […] -
京阪×ひらつーコラボ祝100回目!1店100秒で6店舗めぐって合計1万円分のお祝いの品買ってきた〜前編〜【ひらつーコラボ】
すどんはい、ガーサンとモモ集合〜 モモ私今BTSの曲聞いてるんであと5分後で ガーサンあ、今You Tube見てたんであと10分後でもいいですか? すどん2人ともたるんどる!なんで呼んだか全然わかってないとは…ついにあの […] -
くずはモールにつくってたスターバックスがオープンしてる。店内にはトイレも完備
くずはモールに作っていた「スターバックスコーヒー くずはモール ハナノモール店」がオープンしています。 ↓こちら ここは以前、エースシューズがあった場所。スターバックス(→公式サイト)はすでにくずはモールのダイニングスト […] -
くずはモールのロフトが11月5日に2階へ移転リニューアルオープンするみたい。現店舗は9月30日で営業終了
くずはモールの「くずはロフト」が11月5日に2階へ移転リニューアルオープンするようです。 今回ソースになったプレスリリース↓ プレスリリースによると、くずはモールのリニューアルの一環で、京阪百貨店くずはモール店3階で営業 […] -
くずはモールに「UQスポット」ができるみたい。10月1日オープン
くずはモールに「UQスポット くずはモール」ができるようです。 場所は本館ハナノモール3Fにあるインテリアや雑貨のお店「B&A STYLE」のすぐ向かい。 実際にお店の前には「UQスポット くずはモール」が10月 […] -
くずはモールにつくってるスターバックスからあの顔がチラッとでてる。9月1日オープン
くずはモールにできるスターバックスからあの顔がでていました。 ここは以前、エースシューズがあった場所。 撮影日は8月20日。 ふと視線を感じました。 あ///目があっちゃった/// こちらのロゴの女性はギリシャ神話の人魚 […] -
くずはモールの「ユザワヤ」が南館から本館へ移転オープンするみたい。9月22日
くずはモールの「ユザワヤ くずはモール店」が南館から本館へ移転オープンするようです。 ユザワヤは現在くずはモール南館1Fにある手芸用品専門店。(→公式サイト) 公式サイトにあるお知らせには移転についての記載が。それによる […] -
樟葉駅にスイーツ店「セカンドハウス ケーキワークス」が期間限定でできてる。~8/25まで
樟葉駅にスイーツ店「セカンドハウス ケーキワークス」が期間限定でできています。 ↓こちら ここは期間限定でお店が変わっていく場所。以前は「ガスパールザンザン」でした。 「セカンドハウス ケーキワークス」は京都や滋賀にお店 […] -
「ゆでぞう 楠葉店」のテイクアウト『カツ丼』(エルくずは)【ひらつーグルメ】
ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは、エルくずはにある… ゆでぞう 楠葉店の カツ丼(1050円)です。(※価格は8月17日時点のものです。表記してい […] -
樟葉駅前広場ロータリーの利用形態が切り替わってる
樟葉駅前広場ロータリーの利用形態が切り替わっています。↓こちら 8月17日からロータリーの利用形態の切替えが始まり、一般車はサブロータリーを利用してくださいとのことでした。枚方市のサイトにも詳細が。 このロータリーは公共 […] -
簡単でラク!現地に行かなくてもお家から楠葉朝日にできる高層マンション「メイツ楠葉中央」が見られる【ひらつー不動産】
こんにちは!ナーガ@ひらつーです。 最近、オンラインで気軽に物件を見ることができるって知ってましたか?? 色んな不動産会社さんがやられているのですが… 室内の広さとか分かるん? 床の質感とか見える? トイレとか、お風呂場 […] -
樟葉駅にプリン推しのスイーツ店「ガスパールザンザン」の期間限定店ができてる。『よ〜いドン!』などいろんなメディアで紹介されたお店。~8/18まで
樟葉駅にプリン推しのスイーツ店「ガスパールザンザン」の期間限定店ができています。 ↓こちら ここは期間限定でお店が変わっていく場所。以前は「伊藤久右衛門」という抹茶スイーツのお店でした。 ガスパールザンザンは京都市内に本 […] -
樟葉駅にできるラーメン店「麺屋たけ井」の出店場所はフジマル醸造所があったところ。8月オープン
樟葉駅にできるラーメン店「麺屋たけ井」の出店場所はフジマル醸造所があったところのようです。↓こちら ここは前に「フジマル醸造所 京阪くずは店」があった場所。 また、樟葉駅ちかくにラーメン店「麺屋たけ井」ができることは以前 […] -
くずはモールのジグソーパズルなどを販売するお店「楽しくなる おうち時間」が本館ハナノモール2Fに移転してる。~9/30まで
くずはモールのジグソーパズルなどを販売するお店「楽しくなる おうち時間」が本館ハナノモール2Fに移転しています。 以前は本館ミドリノモール3F ロフト前にありました。その時は7月25日までの出店となっていましたが、今回9 […] -
くずはモールのアパレル店「KBF」が閉店してる
くずはモールのアパレル店「KBF くずはモール店」が閉店しています。 ↓こちら お店にあった貼紙↓ 貼紙によると8月1日をもって閉店したとのこと。閉店後の最寄りのお店は河原町OPAのよう。 KBFは株式会社アーバンリサー […] -
樟葉駅前広場ロータリーの利用形態が切り替わるみたい。一般車はサブロータリーへ。8月17日から
樟葉駅前広場ロータリーの利用形態が切り替わるようです。↓こちら 現在このロータリーは公共交通と一般交通の分離のための工事が行われています。 ロータリーの主な改良点について↓ ・ロータリーの利用形態を公共交通と一般交通に分 […] -
樟葉駅に「伊藤久右衛門」って抹茶スイーツの期間限定店ができてる。~8月11日まで
樟葉駅に「伊藤久右衛門」という抹茶スイーツの期間限定店ができています。 ↓こちら ここは期間限定でお店が変わっていく場所。以前は「和ー水都饌菓」というフルーツ大福のお店でした。 公式サイトを見てみますと「伊藤久右衛門」は […] -
猛暑枚方でiPhoneも夏バテ?スマホ修理はくずはモールで買い物しながらやっちゃうのが私流です【ひらつー広告】
タクワン枚方で買い物といえばくずはモール!樟葉駅から徒歩3分でいけるのが魅力よね〜。 タクワン専門店も営業再開してるし、今日はたっぷりショッピングを楽しむぞー!お目当てのお店は…っと。って、iPhoneめっちゃ熱ッ!!( […] -
樟葉駅に「和ー水都饌菓」ってフルーツ大福の期間限定店ができてる。~8月4日まで
樟葉駅に「和ー水都饌菓」というフルーツ大福の期間限定店ができています。 ↓こちら ここは期間限定でお店が変わっていく場所。以前は「アルチザン」というスイーツ店でした。 桃やゴールドキウイ、ピオーネ、みかんなどのフルーツ大 […] -
樟葉駅ちかくにつくってる7階建てホテルのイメージパースがでてる
町楠葉に作っている7階建てホテルのイメージパースがでています。 上記リンク先を開くと、黒ベースのイメージパースが見て取れます。 このホテルは豊臣ホールディングスのグループ会社が作っているホテルで、樟葉駅にも同社の大きな看 […] -
夏におイモ食べるのもいいやん!って思える「らぽっぽ」のオススメ商品4選【ひらつーコラボ】
くらああああああ〜〜〜ほんま暑い。無理や、もう生きていく気力がない。みんな、今までありがとう… モモちょっと、冒頭から何言うてるんですか!ってか私も暑いのマジで無理なんですけど…なんか暑くても楽しくなれるようなことないん […]
