枚方なぎさ高校にハンカチ王子こと斎藤佑樹がきてたり、今週末でブロッサムとお別れだったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

先週から目次をつけたり、来週のひらかたコーナーを復活させたりしています。

そんなわけでまず目次↓



それでは今週のニュースをどうぞー!

今週のニュース

ひらつー的ニュース

中宮に行列。菓楽の創業祭
ヤマハバイクレンタルにYSP枚方南が。全国71店舗目
なぎさ高校にハンカチ王子来てたって
長尾西中生が剣道で全国大会へ
税務署前に行列できてた
僕も残り3日の間にこの行列に加わります
3/10・11はマルシェとかイベントいっぱい
3/12は牧野あたりの空が黄土色になるヨシ原焼の日
3/11・3/14は旧1号線「楠葉」から「上島町」まで深夜通行止
最後に行く?ブロッサム3/12さようなら

ひらつー外ニュース

枚方の歌人が共同通信にとりあげられてる

無免許運転の疑いで枚方の会社員の男を逮捕

枚方出身・上野菜々子が女子プロゴルフツアー開幕戦で活躍

宇治・三室戸寺で枚方市民が毎日新聞にコメント

VERY2023年1月号で南楠葉の岡田クリニック院長がコメントしてる

情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

事件・不審者・詐欺情報

詐欺・偽装情報(枚方市香里ケ丘4丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市養父丘1丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市招提中町1丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市楠葉野田1丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市南船橋2丁目)

来週のひらかた

3月11日(土)
ひらかた人形劇フェスティバル 牧野生涯学習センター
はるかぜ手作り市&音楽祭 御殿山生涯学習美術センター
市民歴史講座「弥生時代の枚方」 たまゆらイベントホール
acosta! inひらかたパーク
京阪沿線ぶらり芸術(アート)めぐり 枚方市総合文化センター ひらしんイベントホール
ストリートピアノ、ストリートアート、絵本とあそびの広場など ニッペパーク岡東中央、旧市民会館大ホール前広場、川原町商店街

3月12日(日)
枚方宿くらわんか五六市 京阪枚方公園駅から枚方市駅周辺
富良野みるくファームのケーキ販売 伊原整骨鍼灸院
ツリークライミング 山田池公園
親子でグラウンド・ゴルフに挑戦!「グラウンド・ゴルフ大会」 伊加賀スポーツセンター 運動広場
Sunday Morningヨガ 枚方T-SITE
仮面ライダーギーツ スペシャルショー ひらかたパーク
第11回公演 火怨の蝦夷 阿弖流為 枚方市総合文化センター関西医大 小ホール
[閉業予定] 三井アウトレットパーク大阪鶴見
[閉店予定] こどもの森 ニトリモール枚方店

3月13日(月)
天然石で作るアクセサリー 枚方T-SITE

3月14日(火)
第2回絵本展『ものがたり展』 絵本カフェcocoru
[閉店予定] 果実びより枚方T-SITE店

3月15日(水)
熱唱 演歌&新舞踊 枚方市総合文化センター関西医大 大ホール
yoga&pilates 枚方T-SITE
手作り雑貨マーケット TSUTAYA牧野高校前店

3月16日(木)
羊毛フェルトでつくる「おすわりにゃんこ」 枚方T-SITE

3月17日(金)
徳島県観光物産展~いいものいっぱい、いいとこいっぱい!徳島の良さに『なっ「とくしま」っせ』!!~ 枚方T-SITE
[開店予定] FREAK’S STORE くずはモール店

パートナーのお知らせ

■株式会社 呼人堂
【春限定!『さくらあかつき』】
毎年、大変ご好評頂いた『さくらあかつき』を3月16日(木)より
呼人堂本店、京阪百貨店ひらかた店、くずはモール店にて販売します。

生地も餡も綺麗なサクラ色🌸
桜の花と葉をたっぷり使いました!春を感じる『さくらあかつき』をおやつに手土産に是非どうぞ。

<さくらあかつき>
販売開始日:3月16日(木)
販売店舗 :呼人堂本店、京阪百貨店ひらかた店、くずはモール店
※数量限定での製造となりますので、お早目にお買い求めください。

■農家のデザートTsiky soft
杉農園が有機循環農法で育てた愛情たっぷりのいちごです🍓
パフェとプレートにてお召し上がりいただけます。
ぜひお立ち寄りくださいませ✨

Instagram

■京阪園芸ガーデナーズSHOP
まだまだ寒い冬が続いていますが、ひと足お先に春を感じさせてくれる春球根をはじめ、可愛い花苗も入荷しています。
春を感じに京阪園芸ガーデナーズにぜひご来店ください!

関連サイト

■リビングカルチャー倶楽部 枚方教室
いよいよ春が近づいてきました。「リビングカルチャー倶楽部 枚方教室」では、『春から始まる新講座』を取り揃えております。新しい季節に、新しい趣味を見つけに来ませんか?

関連サイト

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

■リハビリスタジオ Rejoy
新しい脳トレを始めませんか?
Rejoyアカデミーの脳トレは、作業療法士の免許保有者が提供する実生活直結型オンライン脳トレ!
全6日間の無料体験会への参加者受付中!(各回先着5名様)
皆さまのご参加、お待ちしております。お申し込みフォームはこちら!

関連サイト

■いいねいいねドットコム
いいねの広場で毎週月・木に開講している大人英会話教室
只今無料体験キャンペーン実施中!
2月1日~3月31日間で、1か月分(4回)を無料で受講できます!
いいねの広場大人の英会話教室は・・・
・真剣に学習したい人
・ブランクがありながらもう一度学習したい人
はたまた
・大人になってはじめてイチから勉強したい人
・セカンドライフに楽しみが欲しい人
などなど年齢問わずいろんな人が学べる教室です。
夜の部(19:30~20:30) 第2・第4月曜日
昼の部(11:20~12:20) 第2・第4木曜日
計4つの時間帯を設けています。
そしてそして大人英語は
追加料金なしで昼夜どちらも受講が可能です!
昼部門 楽しく英会話を学びたい方向け
夜部門 本格的に英会話を学びたい方向け
ご自分の予定に併せて受講していただけます。
まずは無料体験へどうぞ!

関連サイト

セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?
思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪
セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■vivaceくずは並木店
樟葉の閑静な住宅街に佇む【ヘッドスパ】と【ナチュラルヘアカラー】に特化した、女性専用完全個室ラグジュアリーサロン vivaceくずは並木店です。

当店では、すべて個室で施術を行います。
個室にはセットブースとリラクゼーションシャンプーユニットを配置しており、おひとりおひとり専用のスペースを設け、ゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。

関連サイト

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
寒さが厳しくなり、湿度も低く、お肌も乾燥で弱ってしまいます。
様々なお肌に対応したオーダーメイドトリートメントです。
冬に負けないお肌づくりを目指しましょう!

関連サイト

■リフォームwaX
水まわりを中心に、家具リフォームから全体リノベーションを承っています。
また既製品のリフォームだけでなく、DIYでの造作リフォームやアドバイスをしながらお客様自身で施工できるDIYサービスを行っています。

関連サイト

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。

お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■隠れ酒家風雅
丹波の地鶏・野菜、丹後の魚、ちょっとづつ串焼きでいかがですか?

◼️ル ペケレ
仔牛のポトフ仕立てや蜜柑のシブースト、冬の装いのお料理をご用意してお待ちしております。

Instagram

◼️ハーモニックプラザ香里ケ丘
平日の夕方16:00頃から夜20:00過ぎくらいまで、ソフトクリームのオブジェ看板が出ているときには販売中です。
施設内でゆっくり食べていただくこともできますし、お持ち帰りももちろんOKです。

今はまだ、特別な特徴もないソフトクリーム販売ですが、ちょっとリーズナブルに200円で提供し、トッピングソースも無料で選べるサービス中です。

関連サイト

今週のサムネ記事

今週のサムネイル画像の元になった記事を紹介するコーナー。

上の写真の記事↓

下の写真の記事↓

ひらつーからのお知らせ

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

今週のひらザップ

ひらつーの豚・すどん@ひらつーがただただダイエットをして失敗したら罰ゲームを執行するだけのコーナーです。

先週は88.35kgで、現在2週目。目標は78kgで、7月までに達成できなければ罰ゲーム。
これまでの罰ゲームとして、東京まで歩いたり関ヶ原から歩いたり、ガーサンが三重まで歩いたりしました(巻き添え)。

今週のダイエット

早速腹筋100回をスタートしました。

40回したところで腹筋が反応しなくなりました。動かない。

翌日腹筋を試みたものの、腹筋が、

腹筋が……

反応してくれません!!

……そんな筋肉痛が2日続き、腹筋を40回して、筋肉痛が2日続いたら1週間が経っていました。腹筋毎日100回とか気力の問題かと思ってたんですが、そんなことなかった。とりあえず今週は50を試みたりして、ちょっとずつ数字をのばしていきたいです!

今週の言い訳

かき小屋で肉巻きおにぎりを食べたあと、バーにいって取材をして、バーにいって取材をしました。バーハシゴ。

バーのお酒

あの……その……仕事ですから!

仕事なんですから!!

今週の体重

現在の僕の体重は……

87.90kg!!

微減!いや、引き続きがんばります〜。今週は……なんか行ける人がいなかったら取材で暴食する可能性がありますが、自転車をがんばろうかな!

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?