教育版の桃鉄活用校として菅原小が特集されたり、「告白」などで有名な小説家・湊かなえが枚方に来るとわかったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!



そんなわけでまず目次↓



それでは今週のニュースをどうぞー!

今週のニュース

ひらつー的ニュース

「このまま赤字だと第3回は開催できないかもしれない」―主催者が語る水都くらわんか花火大会について
作家・湊かなえが来枚するって!
マジで「岡田園長像」登場するって。4/29から
期間限定!小型犬専用ドッグラン
肉乃小路ニクヨがお弁当食べながら電車乗って…
王仁公園にお笑い芸人きてた
くずモの宝くじ売り場から1等でてる!
市駅の中にウルトラなラーメン自販機

ひらつー外ニュース

教育版桃鉄活用校として菅原小が例に

大津SAまで枚方市民が551買いに行ってる

枚方市の軽自動車税通知書のバーコードが読み取れない。再送へ

大阪駅近くで枚方市民がマスクについて産経新聞に話きかれてる

MBSテレビ「よんチャンTV」で枚方市の欠陥住宅が

長尾駅で盗撮した警官をたまたま乗り合わせた警官が取り押さえる

■■■情報提供求む!■■■

事件・不審者・詐欺情報

ちかん情報など(枚方市北楠葉)

住居侵入情報など(枚方市東中振)

電車と接触し死亡した事案の発生[枚方警察署]

子ども被害情報など(枚方市堂山2丁目)

来週のひらかた

5月6日(土)
ひらかたパーク×GANG PARADE「ENJOY HIRAKATA PARADE」
千本つり大会 ニトリモール(〜5/7)
フルート&ピアノ「morinone(モリノネ)」コンサート ひらしんイベントホール

5月7日(日)
王様戦隊キングオージャー スペシャルショー ひらかたパーク
そとよが+(そとよがぷらす) 淀川河川公園
ネヤドラわくわく軽音fes ニッペパーク
大阪団 第20回記念定期演奏会 音祭り 枚方市総合文化センター関西医大 大ホール
おでかけクラシックvol.1 ひらしんイベントホール
[閉店予定] 回転すし弁慶 田口山店

5月8日(月)
[開店予定] ピノデンタルオフィス枚方長尾

5月9日(火)
ビギナーズピラティス 枚方T-SITE

5月10日(水)
[開店予定]河本眼科クリニック
[開店予定]Riz brun Bakery&CAFE

5月11日(木)
第53回枚方市舞踊協会 舞踊公演 枚方市総合文化センター関西医大 大ホール

5月12日(金)
淀川浪漫紀行 鍵屋資料館(5/12、13、26、27)

パートナーのお知らせ

■農家のデザートTsiky soft
いちごたっぷりの『農家のパフェ』人気のいちごづくしです✨
有機循環農法で育てたいちごをぜひご賞味くださいませ🍓
お待ちしております☺️

Instagram

農家のデザートTsiky Soft【杉責谷、手作りデザート】

■株式会社 呼人堂
【母の日「いつもありがとう」メッセージ焼印入り】
5月14日(日)は母の日です。
「カーネーション」のイラストと「いつもありがとう」のメッセージの焼印が入った
『母の日あかつき』を販売しています。日ごろの感謝を込めた贈り物にぜひご利用ください。
呼人堂本店、京阪百貨店ひらかた店、くずはモール店にて販売中です。

母の日間近では、売り切れていることもあります。
ご予約も承りますので、各店までご連絡ください。

また呼人堂本店では全国配送も承ります!
遠く離れたお母様への母の日ギフトにご利用ください。

株式会社 呼人堂【岡本町、どら焼き専門店】

■がじゅまる木保育園
育児中のママへ
気分転換にお喋りに来ませんか??
お喋りするだけでかなり楽になりますよ😊
お子様の同伴大歓迎。
お一人様での参加も大歓迎。
参加頂いた方にはお得な特典(お弁当、エステ券)付き!お待ちしています♪

株式会社がじゅまる木【牧野下島町、保育園・結婚相談所】

■枚方自律神経調整院
病院で改善しないまめい・ふらつきでお困りの方をサポートしています。
優しい施術で自律神経を整え症状の改善を目指します。本気で何とかしたい方はお気軽にご相談ください。
全力でサポート致します。

関連サイト

枚方自律神経調整院(あきさか整体院)【牧野本町、整体院】

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
最近、化粧が上手くいかないな〜などお悩みはありませんか⁉️
顔脱毛をすると、化粧のりが良くなったり、トーンがあがります。
是非、顔脱毛を試しに来てください。

関連サイト

La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~【楠葉野田、ハーブ蒸し】

■Pilates studio aim
枚方初の少人数グループリフォーマースタジオです。
無理しない、体の変化を感じれるトレーニング。
aimでは10代〜60代のメンバーさんが楽しくトレーニングしています。
肩こり腰痛のある方はもちろん、姿勢を改善してメリハリボディになりたい方は一度体験に来て下さい。

関連サイト

【ピラティススタジオ】Pilates studio aim

今週のサムネ記事

今週のサムネイル画像の元になった記事を紹介するコーナー。

上の写真の記事↓

下の写真の記事↓

今週のクイズ

復習がてらご紹介。今週は何問正解できたでしょうか!

「ある」「ない」大谷翔平は枚方に来たことが?(ヒント:高校時代)
バンド「Official髭男dism」が2018年に枚方に来たのはなんで?
ダルビッシュ有をボコボコにしたのは枚方のどの野球チーム?
4/21放送のフジ「坂上どうぶつ王国」で枚方市はなんて紹介されてた?(ヒント:〇〇でおなじみ)
山田池公園の利用者満足度調査で「全般的な満足度」は何%?

ここまで見てくれる人に向けた余談ですが、実はひらつーのクイズは月曜すどん / 火曜モモチョイス再アップ / 水曜ゆうぽん / 木曜ゆうぽんチョイス再アップ / 金曜モモといった感じで回してます。再アップ、気づいてましたか〜?

ひらつーからのお知らせ

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

採用されたらAmazonギフト券500円分さしあげます!【ひらかたクイズ】のネタを募集します
2代目お枚の方はミス立命館ファイナリストに決定!さらに6人の「お枚の方々」も…!?
月間300万PVのひらつーでお手軽に求人情報をPRしませんか?

今週のひらザップ

ひらつーの豚・すどん@ひらつーがただただダイエットをして失敗したら罰ゲームを執行するだけのコーナーです。

「すどん家を買う」のその後。本命の家を見つけて1年、実際の住み心地を聞いた【ひらつー不動産】より私

先週は87.6kgで、現在10週目。目標は78kgで、7月までに達成できなければ罰ゲーム。
これまでの罰ゲームとして、東京まで歩いたり関ヶ原から歩いたり、ガーサンが三重まで歩いたりしました(巻き添え)。

罰ゲームはガーサンが達成できなかった高野山まで1日で自転車で行く!!でがんばります。もしかしたらキックボードにするかも。まぁ達成するから関係ないか!

今週のダイエット

GWは最高ですね。今年は何の予定もいれなかったらすごいダラダラできました。中でもオンラインで地球防衛軍6に明け暮れていまして、ゲーム内ではキャラクターがすごい体を動かしていましたね。僕はコントローラーを握ってるだけでしたけどね。


今週の言い訳

GWは最高ですね。今年は何の予定もいれなかったらすごいダラダラできました。中でも僕はついに大好きな漫画「姫様“拷問”の時間です」を、好きで仕方なかったので物理的な漫画を購入する暴挙に出ました。寝転びながら漫画を読む日々。最高ですよね。

あとみなさん、さっきの写真をみて気づきましたか?僕のデブテク。

「すどん家を買う」のその後。本命の家を見つけて1年、実際の住み心地を聞いた【ひらつー不動産】より私

マスクをつかって輪郭をデブじゃない風に見せるテクニックです。みなさん覚えて帰ってください(白目)

今週の体重

現在の僕の体重は……

86.50kg!!

運動してもだらけても体重が微動だにしない男、それが僕。もう2ヶ月しかないということで、そろそろ食事制限をスタートします。だって痩せないんだもの。

来週のデブ予報は、5月から寝屋川で週イチグルメがノルマになったんだぜ、俺!の巻。あ、高槻もだわ。

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?